• 締切済み

歯の黄ばみと歯並び

10ヶ月の子供がいます。 最近、前歯の左側の1本だけが、少し黄ばんでいることに気付きました。お茶はあまり与えてないので、茶渋ではないと思うのですが…。 赤ちゃん用の歯ブラシ(大人のものを小さくしたもので硬め)で磨いても取れません。すごく嫌がって、今日は歯茎から血が出てしまいました。同じ経験された方いますでしょうか? それから前歯の中央右側の1本が左のものより少し前に出ているようなのですが、これって成長と共に治っていくのでしょうか?

noname#32422
noname#32422
  • 妊娠

みんなの回答

• cm1k
回答No.1

カルシウムが足りていないと黄ばみます 歯並びに関しては解りません・・・