• 締切済み

個別株投資からETFへのスイッチングに関する質問

slowtravelの回答

回答No.5

質問のポイントが全くわかりません。何がしたいのでしょうか? もう一度言います。キャピタルゲイン課税を回避する方法はありません。しいて言えば、他の銘柄で譲渡所得の損失と相殺することくらいでしょうか。もしくは、株価が下がって含み益がなくなることでしょうか。ないものねだりのだだっ子のようですね。 それから、中国でテロ起きたときに大きなタイミングリスクをとって15銘柄も買ったあなたが、売るときはタイミングを100%否定しているのは、とてもおかしいですね。なぜ売却時には同じタイミングリスクをとれないのでしょか?人が変わってしまったのですか? ともかく人に意見を求める前に、もう一度自問自答をすることをお奨めします。

nas0906
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。回答ありがとうざいました!