• 締切済み

教えて下さい!

私は最近、某中小企業に化学の研究員として入社しました。 また、弊社の開発した技術をプレス発表したく日刊工業新聞や共同通信 等とアポを取り、取材に応じてきました。 しかし、両社共に口を揃えて『素晴しい技術なので弊社としては 慎重に対応したい』と言われました。 しかし、月日が流れいつまで経ってもプレス発表に至りません。 初めての取材から1ヶ月強経ちます・・・ 私は前記した事に詳しくないのですが、取材~プレス発表まで 普通はどれ位の期間を要するのですか? また、上記の情報だけでは判断難と思いますが、建前でお褒めの言葉? を頂いているだけと判断したほうがよろしいのですか? その他、ご感想ありましたらお願いいたします。

みんなの回答

• ibm-no7
回答No.1

『素晴しい技術なので弊社としては慎重に対応したい』                 △△ 具体的には、門前払いです。 紹介する(記事にする)ことは、お金がいくらのその新聞社に 払うのかの世界です そこで、お金がいくら掛かるのかを聞かれたともいますが いくら必要か、わかりますか? わからないならば、その雑誌の記者にこのような製品は? と聞かれたら内容はすべて、(御社の技術情報は、) ウイニーで流失した状態です その口止めは行いましたか? 新聞記者に公表することは、OKWAVEへ新聞記者に説明した ことと同じことを説明したにすぎません。  そのことが、悪用されても、誹謗されても、記者は、 取材源の守秘義務で無罪放免です そこまでしかなかったあなたの責任です ちなみに、グーグルで表示される順位は、その広告主のお金で決めています