• 締切済み

Google Earth のインストールについて

Google Earth をインストールする時は、管理者権限で行うのかどうか教えてください。Windows XP PROFESSIONAL SP2を使用しています。

みんなの回答

• sgmOK
回答No.2

PCは個人使用で、家族の者等他人はINSTは行いません。 またユーザーアカウントのコンピュータの管理者は小生のみで、Guestアカウントはオフとしています。 この為か、管理者権限云々が出なかったのではと思います。よって補足質問の回答は「管理者権限を用いないで、インストールできた」ということでもあり、「自然に管理者権限でインストールできた」ということでもあると思います。(あくまでも、管理者権限云々は、何も聞いてこなかったということです) 先ほどGoogle Earthのβ版V.4.1.7076.4458(ファイルV.12.00.49974)をINSTしたばかりですが、同じく何の問い合わせも出てきませんでした。 なお、管理者権限云々はINST前のライセンス契約事項(ヘルプにもあり)やヘルプセンターのINST方法の項には下記URLを除き、見出すことが出来ませんでした。参考になれば・・・

参考URL:
http://earth.google.com/support/bin/answer.py?answer=29572&topic=1135
  • sgmOK
回答No.1

小生の場合、管理者権限云々は、何も聞いてこなかったので、流れのままDL&INSTが出来ましたが・・・ http://earth.google.co.jp/download-earth.html

patients
質問者

補足

管理者権限を用いないで、インストールできた という意味でしょうか?