• 締切済み

商品広告方法(媒体、エリアなど何でも)

cherosukeの回答

回答No.4

商品そのものがわからないとプランしにくいですね。 30代ファミリーから団塊世代までということになると、 いわゆるF1F2F3M1M2M3の全てにかかってしまいます。 まずは明確なターゲット設定をされることをオススメします。 「30代ファミリー層」という紋切り型のくくりではなく、  ・ダブルインカムの夫婦  ・小学生以下の子供を持つ夫婦       などなど だって、「30代ファミリー層」って言っても今の時代は ひとくくりに出来ませんから。 現状はマスをお使いのようなので、その辺りの広告効果などは ご存知だと思いますので、今回はマス以外の展開にも目を向けたら いかがでしょうか? 特にWEB関連は良いと思います。 マス広告は紙面や時間に限界があるので、ターゲットを明確に しないといけないのですが、WEBは表現範囲に限界はないので トップ画面等でお客様を振り分けるようにすれば様々な層への 訴求が可能です。 WEBへの誘引は、マスも含めた全ての情報接点での訴求がいいでしょう。 いわゆる、コンタクトポイント、タッチポイントのようなものです。 平たく言えば、ターゲットの生活動線上での訴求ということで、 交通広告などがその代表的なものになります。 繰り返しになりますが、ターゲットを明確にすることをオススメします。 ターゲットを明確にし、その人の生活スタイルを分析し、 その人が接するであろう情報接点をピックアップすることが出来れば 問題の殆どは解決すると思います。

w763200220
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。 漠然とした質問だったのにすみません。