• ベストアンサー

アダルトサイトの自動表示

質問します。 会社のPCで同僚がふざけてアダルトサイトにアクセスし、何か軽いファイルをダウンロードした影響のようで、PCを立ち上げて置くと自動的にアダルトサイトの入金依頼の画像が表示されます(画像をクリックするとブラウザが立ち上がってアダルトサイトへアクセスします。)。ダウンロードされたファイルは削除しましたが、画像の自動表示については解消できません。 当初は自動的にInternetExplorer(ブラウザ)が立ち上がり、アダルトサイトへのアクセスしていましたが、これはクッキーと一時ファイルの削除で解決できましたが、画像の自動表示については対処方法が分かりません(ドライブのエラーチェックは効果なし。最新版のノートンでも何も引っかかりません)。 ちなみに、画像表示があるも、タスクバーには何の表示も現れません。 明日からまた出社せねばならず、大変苦慮しています。ご助力を賜れないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30512
noname#30512
回答No.2

スタートアップフォルダ内に問題のファイルがあるかも知れないので 削除。 それでも起動するたびにスタートアップフォルダ内に問題のファイルが 出来てしまうようであれば、レジストリの問題箇所を探る。 レジストリの内容操作は理解力がないと無理なのであまりお勧めしません。

north1978
質問者

お礼

正直を申してレジストリをいじるのは若干の抵抗があります。ほかに手はないでしょうか?面倒を申して申し訳ありません。

その他の回答 (3)

• kazuof23
回答No.4

駄目もとで ワンクリウェア駆除ツール ​

参考URL:
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml
north1978
質問者

お礼

色々試しましたら、何とか表示を止めることが出来ました。ちなみに本日は仮病を使いました・・・こんなことで良いのでしょうか?ご教授の程ありがとうございました。

• romuromu
回答No.3

以前同様の質問を回答してますのでどうぞ http://okwave.jp/qa2799942.html

north1978
質問者

お礼

システムの復元ですが、なぜかどこのポイントを選んでも復元がうまくいきません。アダルトサイトとは別の理由があるのでしょうか?

noname#43069
noname#43069
回答No.1

ここであーだこーだと説明するよりもっと簡単な方法があります。 アクセスした当人を呼出し対処してもらいましょう。 ふざけでも会社のPCでアダルトサイトにアクセスなんて社会人失格です。 責任は自分で取ってもらいましょう。

north1978
質問者

お礼

ご指摘のとおりです。が、昨日から我家へ泊り込みでいろいろ調べてくれていますが、私よりもパソコンに疎く、使い物になりません。明日は出社しなければならず、早急に何とかしたいと思っています(プレゼンの最中にアダルトサイトの表示なんて、洒落になりません!!!)。