• 締切済み

アダルトサイトで誤って自動ダウンロード・・・

友人の話なのですが、アダルトサイトのようなページで間違って ボタンを押してしまって、55000円を請求するとかいうような メッセージがでたようです。 それに対しては、無視するように言ったのですが、何かファイルが ダウンロードされてしまって、削除できないと言っております。 コントロールパネルのアプリケーションの削除で消せない場合 OSを再インストールしなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.5

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi ここに実例・対処あり。 読んでみて、自分にはできない、よくわからないなら、リカバリしたほうが確実だと。 windowsだと思いますが、microsoft updateを忘れずに。

noname#16540
noname#16540
回答No.4

日本円で請求された事からして「ワンクリック詐欺」に引っかかったと思われ。 ワンクリウェア入れられた程度ならリカバリ必要無いです。 ただメールアドレスは抜かれていると思うのでスパムメールなどにご注意を。 対処はこちらページ参考にしてみたらどうでしょうか? http://helpers.jp/ 請求画面が出るなどの症状があり削除方法の判断出来ないようなら HijackThisログの「Running processes:」部分を返信で貼って貰えればチェックさせて頂きます。 ※HijackThisによるログの取得 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

• yoshi-thk
回答No.3

一番確実なのは、リカバリです。 スパイウェアに入り込まれた場合に、長く時間を置いて泥沼化するよりも、早期に手だてを打つ方がよいです。 今後は、次のサイトを参考にするようにアドバイスしてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/

• junra
回答No.2

スパムが入りました。 過去の情報を見て削除ください。 安心はOSを再インストールのほうがいいですね

noname#144753
noname#144753
回答No.1

以下を熟読してください。 http://www57.tok2.com/home/keiline/teguchi.htm