• 締切済み

アダルトサイトで誤って自動ダウンロード・・・

友人の話なのですが、アダルトサイトのようなページで間違って ボタンを押してしまって、55000円を請求するとかいうような メッセージがでたようです。 それに対しては、無視するように言ったのですが、何かファイルが ダウンロードされてしまって、削除できないと言っております。 コントロールパネルのアプリケーションの削除で消せない場合 OSを再インストールしなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.5

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi ここに実例・対処あり。 読んでみて、自分にはできない、よくわからないなら、リカバリしたほうが確実だと。 windowsだと思いますが、microsoft updateを忘れずに。

noname#16540
noname#16540
回答No.4

日本円で請求された事からして「ワンクリック詐欺」に引っかかったと思われ。 ワンクリウェア入れられた程度ならリカバリ必要無いです。 ただメールアドレスは抜かれていると思うのでスパムメールなどにご注意を。 対処はこちらページ参考にしてみたらどうでしょうか? http://helpers.jp/ 請求画面が出るなどの症状があり削除方法の判断出来ないようなら HijackThisログの「Running processes:」部分を返信で貼って貰えればチェックさせて頂きます。 ※HijackThisによるログの取得 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

一番確実なのは、リカバリです。 スパイウェアに入り込まれた場合に、長く時間を置いて泥沼化するよりも、早期に手だてを打つ方がよいです。 今後は、次のサイトを参考にするようにアドバイスしてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

スパムが入りました。 過去の情報を見て削除ください。 安心はOSを再インストールのほうがいいですね

noname#144753
noname#144753
回答No.1

以下を熟読してください。 http://www57.tok2.com/home/keiline/teguchi.htm

関連するQ&A

  • アダルトサイトについて

    えろぐちゃんねるという無料アダルトサイトを閲覧していて、ねぼけていたのか、どこかのボタンを押してしまい、ダウンロード画面になりました。慌ててダウンロードを中止しましたが、これから先請求とか来たりするのでしょうか?(;´・ω・)ちなみに、何に登録した、とか、払ってください、などの請求のページはでていません。

  • ダウンロードについて

    ダウンロードしたフリーソフトを開いたりインストールした後、ダウンロードした元のアプリケーションは削除してもいいのでしょうか? 2つの場合について教えてください。 1つは、普通のアプリケーション。(自動的にインストールされ、C:\××となっています。)これは削除するとファイル削除の確認メッセージ、”削除するとこのプログラムは実行できなくなります”が出ます。 もう1つは、zipで圧縮されたアプリケーション。(解凍したものは、C:\WINDOWS\デスクトップになっています。)これは削除してもファイル削除の確認メッセージは出ません。 宜しくお願いします。

  • アダルトサイトで動画ダウンロードして

    あるアダルトサイトで動画の圧縮ファイルをダウンロードし、解凍して再生しました。それで終わった後削除しようとしたら解凍したほうのフォルダが削除できなかったんですね。それで中のファイル(動画そのもの)だけは削除できました。でもそのフォルダだけは削除できないんです。次のようなメッセージが出ます。「他の人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてからやり直してください」 フォルダの中には何も入ってないはずなのにプロパティで見るとファイルが1つあるようになっています。隠しファイルではないようです。これはいろいろいじってるうちにファイルの数は0になっていました。これはウイルスとかスパイウエアなのでしょうか?分かりにくくてすみません。

  • アダルトサイトのダウンロードで

    以前アダルトサイトをダウンロードしましたが、それを削除しようとしても、データが残り削除できません。パソコン表示は<ディスクがライトプロテクトされていないか、または使用中でないか確認してください><maniaを削除できません、指定されたファイルは、windowsが使つています>と表示されます。どうしたら良いか教えていただけませんでしょうか?

  • アダルトサイトを見ていて、あるサンプル動画をダウンロードしたところ「会

    アダルトサイトを見ていて、あるサンプル動画をダウンロードしたところ「会員登録されました。確認ボタンをクリックして支払い期限まで振り込んで下さい。」というメッセージがでてあせったのですが、確認ボタンをクリックせずにリカバリ(復元ポイントで)しました。 これって「ワンクリック詐欺」ってやつですか? リカバリしてからはメッセージというか広告が出なくなりましたが・・・。 こういうのは無視してても大丈夫ですよね?

  • アダルトサイトに間違って登録してしまった

    こんにちは。お恥ずかしい話ですが、昨晩テレビも面白いのを放送していなかったのでPCでWEBサイトを見て次々とクリックしていく内にアダルトサイトに入ってしまいました。どんなんだろうと興味半分で「サンプルダウンロード」というのをクリックするとアプリケーションをダウンロードする時みたいな画面になり手順どうり終わると「ご登録完了」となり3日以内に50000円振り込んでください。とメッセージが表示されました。焦ってしまいすぐにページは閉じましたがIEを開く度に、その画面が出てきます。過去ログなどでいろいろ見ましたが、こんなダウンロードした事例がなくとても心配で す。今はすごく反省しています。ダウンロードしたのを削除しようとしても削除できません。どなたか良い方法などあり ましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アダルトサイト ハテナ

    ハテナのアダルト動画サイトで再生ボタンを押したところ、自動的にファイル登録が進み会員登録されてしまいました。 49000円を2日以内に振り込まないと損害賠償を請求するとのことですが、これを無視するとどうなるのでしょうか?何か請求が送られてくるのでしょうか?

  • 有料アダルトサイトのメッセージが消えない

    「有料アダルトサイトへのご登録が完了いたしました お支払い期日まで 58:38:00(数字部分がカウントされる)」 のポップアップメッセージが頻繁に出て削除できません。 以下のことをやりましたが、だめでした。 1.システムの復元を行いましたが、再起動後、 「復元は未完了 コンピュータは次の時点まで復元できません」 のメッセージが出て、復元できません。 2.「ノートンインターネットセキュリテイ2007」を入れていましたが、 バージョンが古かったので、それをアンインストールして 「ウィルスバスター2009」の「30日無料体験版」をダウンロードして チェックを行い、クリーンアップしましたが、削除できません。 3.アンインストールをしようと思い、 コントロールパネル→プログラムの追加と削除 を開けましたが、それらしいのを見つけることができません。 ※(起動後に自動的にインターネットにつなぎにいき、 「Kiss of ADULT」のページにつながってしまいましたが、 それは \WINDOUWS\system32\2052 のフォルダを削除したら出てこなくなりました。) ネットにつなげていなくても、ポップアップメッセージが出てしまいます。 削除する方法を教えてください。しつこくて困っています。

  • 誤ってアダルトサイトに入会してしまいました…、どうすればいいですか?

    誤ってアダルトサイトに入会してしまいました…、どうすればいいですか? 興味本位で、アダルト動画を検索していて、気になる動画があったので見ようとしたんです。 それで、20歳以上ですか?などの質問画面になって、まだ未成年にも関わらず、「はい」と押してしまったんです。その後、「動画をダウンロード」や、「漫画をダウンロード」などと書かれた画面になり、 ダウンロードなら、やめておこうか…とも思いながら、後から消せば大丈夫か、なんて思ってしまい 動画をダウンロードしてしまいました。それで、ダウンロードが終わって、動画を見ようとしたら たまたまなのか、1度目は動画のタブ?画面?が反応なしになったので、やり直してみたら、 「有料アダルトサイトにご入会ありがとうございます。ご入会前に確認ページ及び最終確認ページで確認しました通り、会員登録と同時に既にと同時に、利用料金が発生しております。ご不明な点などございましたら、[確認]ボタンを押して開くページよりお問い合わせ下さい。」 と、書かれていました、確認ページ、最終確認ページなんて、無かったと思うんですが…、うる覚えですが↑に書いたページしか出てないのは確かです。 それで、 お客様専用ID と 登録日時、支払い期限7月11日 お客様情報は「確認」ボタン お支払先内容は「ご案内」ボタンを押してください。 と、書いてありました。 再起動するたびに出てきます。消す×ボタンも無いです。 これって、詐欺とかなのでしょうか、それとも本当のアダルトサイトなんでしょうか…? 本当のアダルトサイトにしては、個人情報や、メールアドレスは入力していません。でも、ダウンロードしてしまったので…どうなんだろう、と思って…。(ダウンロードした動画は消しました。) 詐欺だとしたら、無視して大丈夫でしょうか? あと、この画面はどうしたら消せますか…? 長文、説明がむちゃくちゃですいません; 本当に困っているので、助けて下さい…。

  • 好奇心でアダルトサイトに登録してしまいました。

    こちらの質問と回答を見ると好奇心でアダルトサイトに登録してしまっただけなら、無視すればよいという意見がたくさんありました。 それで、2か月前なんですが、動画再生のページに $65.00と書いてあったのですが、無視すればよいと思って [申し込む]というボタンを押して、Eメール、名前、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティ番号を入力しました。 ”「購入する」をクリックする前に必ず購入情報・会員規約をご確認下さい。「購入する」をクリックするととご購入完了となります。 ”と表示されたので、「購入する」ボタンを押しました。 いくつかアダルトをダウンロードしましたが、違法アダルトだから問題ないと思っていたのですが、 クレジットの明細に5625円の請求がありました。 クレジットカード会社(DCカード)に問い合わせたら、「海外の通販に覚えはありませんか?」と聞かれ、「通販では何も買ってません」と答えましたが、「インターネットのサービスとかに覚えはありませんか?」と言われ「何にも買ってません」と答えました。(ダウンロードしただけで何も買っていないので) DCカードは、調査後回答します。違法な請求だった場合は返金されますと言いました。 こういう場合、ちゃんと返金されるのでしょうか? そもそも違法アダルトで請求されるのが間違えなので、警察に届けたほうがいいのでしょうか?