• ベストアンサー

アダルトサイトで自動登録されてしまいました

こんにちは。 アダルトサイトで自動登録されて、どうしたらいいのか困っています。 昨日、アダルトサイトからきたメールを見ていてちょっとした好奇心から、そのサイトを開いてしまいました。 すると、私のPCのIPやプロバイダーなどの情報が自動的に登録され、勝手に仮登録させられました。 仮登録の画面で 「http://~~~~(←開いてしまったアダルトサイト)にアクセスした時点で仮登録とみなします。」 と書いてありました。(それを先に言えよって感じでした) 3日以内に(5月6日までに)35000$を支払え だそうで・・・ 他の方の質問の答えを見ると「無視してもいい」とか書いてあったのですが、いいのでしょうか? とても不安です。 類似のQ&Aはたくさんあったのですが、本当にとても不安で誰かに答えてもらいたくて質問しました。 ちなみに私は16歳でアダルトサイトを見てはいけない年齢です^^; 以後、絶対にアダルトサイトは見ません。 長くなって申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>私のPCのIPやプロバイダーなどの情報が自動的に登録され、勝手に仮登録させられました。  IPは、通常 接続の度に変わりますし 表示が出ないだけでHPを観れば開示されています。 プロバイダー IPがわかれば「プロバイダー」は わかります。  IPやプロバイダーがわかったからと言って 貴方を特定する事は事実上不可能です。 あなたの利用しているプロバイダーなら特定できますが 開示する事はありえません!!  私なんか 同じように表示されるページを 数回にわたり IP,プロバイダー表示を 意味もなく表示させてみましたが(笑)  3ヶ月たった現在も、請求きてません  1度支払うと逆に個人特定されるので また、請求されますよ

Love_Berry
質問者

お礼

ありがとうございます。だいぶ安心しました。 >3ヶ月たった現在も、請求きてません そんなもんなんですかぁ^^; 昨日の夜は不安で不安で・・・ 振り込め詐欺の夢を見ました(苦笑)(余談すみませんでした)

その他の回答 (4)

• parts
回答No.5

既に解答があるように無視してください。 これを、ワンクリック詐欺といいます。 まず、IPアドレスはネットワーク上のどこからアクセスしているかを指しますが、あくまでネットワーク上であり、個人を特定する情報にはなりません。 プロバイダも叱り。これは、CGIなどを利用した単純なアクセス解析にすぎません。一般にどのWebサイトでもこの程度の表示をすることは可能であるため、心配する必要はありません。 まあ、相手の心理的な不安を使いお金を振り込ませるのがこのWebなのです。どうしてもご心配なら、WEB110では専用掲示板がフィッシング110番では各県警の相談窓口がありますので、よほどのことがあった場合は相談してみましょう。 http://web110.com/ http://www.npa.go.jp/cyber/policy/phishing/phishing110.htm この場合に一番大事なのは、何も返さないこと。不審なメールは開かないことです。特に不審なものは、メールソフトのメールフィルタ機能を使い削除してしまうなどの対応を取る必要があります。また、スパイウェアなどにも注意が必要です。 まあ、メールを返したりしていなければ問題はないです。返していた場合は、御両親にも話しておく必要がありますが、メールアドレスを変えるなどを方法をとれば問題はないでしょう。

Love_Berry
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方からの回答もあって心が落ち着いてきました^^ WEB110に問い合わせようと思ったんですけど、時間がかかりそうな感じだったので、ここに質問に来たんですよ^^ いやぁ~即回答でビックリです。

• 7_7_7
回答No.4

>ちなみに私は16歳でアダルトサイトを見てはいけない とのことですので未成年者の契約はいかなるものでも親の承諾が必要となりますので無効です。 しかしこのようなサイトの契約自体が違法なので年齢に関係なく無効ですので無視でOK。 PCのIPやプロバイダーなどの情報などが解ってもあなたの個人に対する情報は全く相手にわからないので無視してください。逆に問い合わせるとメルアドがわかってしまい不当請求メールがくるようになるので絶対に連絡してはいけません。 無視すれば相手はあなたの連絡先がわからないのでどうこうすることが出来ません。 もちろんプロバイダは絶対にあなたの情報を業者に提供などしませんので安心してください。

Love_Berry
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても安心しました。 知識がない私でしたが、分かりやすかったです。

• mr_rengel
回答No.2

大丈夫、無視して平気ですよ。 バタバタしないで無視していましょう。 変にメールを送ったりしないでくださいね。 以後気をつけたらよいと思います。 見たいものは見たいだろうけれどちゃんと知識がないと大変なことになってしまうかもしれませんから。

Love_Berry
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 実は昨日、パニクってサイトにメールで問い合わせるところでした^^;危ない・・・ はい、以後気をつけます。

• rmz1002
回答No.1

> 類似のQ&Aはたくさんあった そこに書いてあるとおりです。これ以上無いも言うことはありません。

Love_Berry
質問者

お礼

改めて類似のQ&Aを読み返しました。 ちょっと安心しました。ありがとうございます。