OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットを立ち上げるとアダルトサイトの目次が自動的にたちあがります。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139786
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (68/78)

私の仕事で使ってるPCに息子がアダルトサイトをお気に入りに追加してしまいました。削除したのですが一つだけネットを立ち上げると目次みたいのが(海外のです)自動的に立ち上がってしまいます。うっとうしいのですがどうやっても削除できません。ウィルスも心配ですし。削除できる方法をどなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

そのサイトにいたずらされたんですね。ホームページを見ると同時に簡単なプログラムが実行されて設定を書き換えてしまうんです。

お使いのブラウザがIEならばツール→インターネットオプション→一番上の、ホームページとかかれた欄のアドレスが書き換えられているはずです。お好みのアドレスに変更すれば大丈夫だと思います。
お礼コメント
turako

お礼率 87% (68/78)

ありがとうございました。本当にアドレスが変わってました。こんな事があるんですね~。息子には言っておきます。(笑)助かりました。
投稿日時 - 2001-09-22 19:05:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

私は初心者なのですが、アダルトサイトに行くと自動的に最初のホームが変えられてしまう場合があるようです。
お宅の状況はよくわからないのですが、ツール→インターネットオプション→全般でホームのところの設定をかえるだけでは直りませんか?

見当違いだったらすいません。
お礼コメント
turako

お礼率 87% (68/78)

有難うございました。ツールから帰ることが出来ました。助かりました。
投稿日時 - 2001-09-22 19:06:44