• ベストアンサー

マウスのポインタが勝手に動き出します

何かのウイルスに感染したようで、マウスのポインタが縦と横に勝手に動き出します。 どうしたら除去できるかどなたか教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

まず、オンラインスキャンか、手持ちのセキュリティソフトでのスキャン結果を提示してはどうでしょう。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

その他の回答 (1)

  • nippn
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.2

マウスの故障も有り得ますよ。 私のも勝手に暴走したことが先日ありました。 ウイルスかと思ったのですが 単なるマウスの故障でした。

関連するQ&A

  • マウスポインターが勝手に動く

    ポケットWiFiを使ってYouTubeを見ていたら、ビー、ビー、と煩わしい雑音が入り、画面内のマウスポインターが勝手に動いていたので、そこで視聴をやめました。これは、ウィルスに感染したのでしょうか?

  • マウスのポインターについて

    マウスのポインターが勝手に動くのですが、これはウィルスに感染しているのでしょうか。

  • マウスポインタが動かない

    マウスポインタが縦には動くのですが横には動かなくなりました。 光学式ではないです(ボール)。 最初ゴミが原因だと思いボールを取り外してローラーにへばりついてるゴミを除去したのですが、いつもならそれだけで直ったのに今回は余計動かなくなりました。今マウスは縦の動きしかできず、横にも斜めにも動きません。ですが、たまにほんの少し(本当にほんのちょっと)反応を示すときがあります。原因は一体なんなのでしょうか。

  • マウスポインタの異常

    先程、マウスポインタが勝手に左右に激しく移動して操作困難になりました。 なんとかマウスポインタの焦点を合わせて再起動しても状況は変わらないので、ウイルスに感染したのかと思い、再度マウスポインタの焦点を左右に移動いている中頑張って合わせましてウイルススキャンして見たところ、感染はありませんでしたがウイルスチェックが完了後はマウスポインタの異常はなくなっていました。 現在は大丈夫なのですが、なんだったのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • マウスが勝手に動きます

    最近、サイトを見ているときやメールの原稿を書いているときにマウスのポインター(カーソル)が自然に少しづつ下がって行ってしまうようになりました。従って、クリックしたつもりがひとつしたの部分をクリックしていたりで、不便です。どうすれば直るのでしょうか? マウスポインターが勝手にあちこち動き回るとかの相談・質問はありますが一方向だけに動くと言うのはないようなので、質問させていただきました。 USB接続の光学式(有線)マウスです。 下敷きは色々変えてみましたが変化ありません。ウイルスでこうなることはありますか? その除去方法は? よろしくお願いいたします。

  • マウスポインタが勝手に動く

    Panasonic [Let's note]CF-S21というPCを使っています。 このノートパソコンはトラックボールなのですが、トラックボールに触れなくともマウスポインタが勝手に動くことがしょっちゅう起こります。 また、少ししか動かしていないのに急に画面外まで動いたりもします。 勝手に動くときには縦に動くことが多いのですが、どのように対処すればよろしいでしょうか? 現在は我慢しながらダマシダマシ使っている状況です。 大変困っておりますので、どうかお救いいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • マウスポインターが動かない

    AOpenのマウスとキーボードセットを使用していますが、WindowsXPを立ち上げた時、マウスポインターが画面中央で全く動かない状態のままになります。キーボードから再起動をするとポインターは動くようになります。10回に1~2回は正常に立ち上がることもあります。ウイルスにでも感染しているのかと不安です。

  • マウスポインターが勝手に動きます。

    マウスポインターが勝手に動いてお気に入りの上から12番目のところなどをかってにクリックされます。 ほかのサイトを見ようとしてクリックすると勝手になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • マウスポインタが勝手に動く

    ごくたまになのですが、 マウスポインタが勝手に動くことがあります。 先ほどは、下方に5cmほど勝手に動きました。 インターネットにつながった状態でしたが、何かセキュリティに問題があるのか、それとも単なるハードウェアの問題なのでしょうか? マウスはPS/2で中にゴムボールが入っているタイプのものです。 また、OSは Windows XP pro で、 ウィンドウズのファイアウォールはオン、 Windows update は自動更新、 ウィルス対策ソフトも入れてます。 スパイウェア対策はAd-Aware 2007 というのを入れてます。

  • マウスポインタが勝手に動きます

    もう数か月前からマウスポインタ、が誤作動することがあります。もう何回か問い合わせた結果、修理した方が良いといわれました。しかし、診断の結果故障はしていないので、修理せずに直せるではないかと思っているところです。主な誤作動としては、マウスポインタが画面上にもう一つ出てくることです。また、アプリが勝手に開いたりもします。何が原因かよくわかりません。

専門家に質問してみよう