• 締切済み

Office関連ソフトでOSが再起動

IBMのデスクトップThinkCentre15JでWindows2000を使用しています。 Office関連のソフト(Outlook2002とOffice2000 SR-1 Professional)を使用すると突然電源が切れたように真っ暗な画面になり勝手にPCが再起動を起こし、困っています。 しかもおかしなことにAdministratorとあるユーザー(Administratorと同等の権限あり)でログインした時は発生せずに、別のユーザーでログインすると起きるのです。 どなたか原因をご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.2

その後 いろいろ調べた結果 Office関連のソフトの脆弱性により発生している可能性が大であることが、解りました。 対応策; Windows2000のUpDate をすること。  Office関連のUpDate をすること。 で、解決するものと思われます。 下記に、関連する項目を列挙しますが、いずれもUpDate をすることで、解消するでしょう。 尚、Windows 2000 SP4 のインストールが、まだでしたらインストールすることをお勧めします。 ******************** Windows2000  servicepack4 についての検索結果 Microsoft Windows 2000 ホーム - ダウンロード - Windows 2000 ... Windows 2000 SP4 をインストールするには、ネットワーク インストールと高速インストールの 2 つの方法があります。このページから ... Windows 2000 SP4 を今すぐダウンロード! Windows 2000 SP4 をインストールするには、ネットワーク インストールと高速インストールの ... www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp Microsoft Windows 2000 ホーム - ダウンロード - Windows 2000 ... Windows 2000 Service Pack 4 は Windows 2000 オペレーティングシステムに最新の修正プログラムを提供するものです。このページでは、Windows ... Windows 2000 Service Pack 4 (以下「SP4」) は Windows 2000 オペレーティングシステムに最新の修正プログラムを提供するものです。この ... www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/default.asp ***************** *** Windows2000 ユーザー Office 再起動 についての検索結果 Graphics Rendering Engine の脆弱性によりコードが実行 ... 攻撃者は特別な細工をした画像を Office 文書に埋め込み、ユーザーにその文書を表示するよう誘導する ... このプログラムは、通常のオペレーションを行なうために、再起動される ... Windows2000-KB896424-x86-JPN /quiet 注 : /quiet スイッチを使用すると、すべてのメッセージ ... http://www.microsoft.com/japan/technet/security/Bulletin/MS05-053.mspx *** Windows2000 ユーザー Office2000  制限 についての検索結果 Microsoft Word および Microsoft Excel の脆弱性により ... このセキュリティ情報の対象となるユーザー : Microsoft® Excel または Microsoft Word を使用して ... 2. [ 保存 ] をクリックし、選択したフォルダに Office2000-kb830349-client-jpn.exe ファイルを保存 ... tools/Tools/mbsahome.asp MBSA ツールのセキュリティ更新プログラムの検出に関する制限は ... www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-050.mspx Microsoft Office フィルタの脆弱性により、リモートで ... このセキュリティ情報の対象となるユーザー : Microsoft Office をご使用のお客様 ... しないプログラムに関し、このセキュリティ情報に記載されているものと同じ制限 ... C:\Office2000)。MSI File は、アプリケーションの .msi データベース パッケージとなります ... www.microsoft.com/japan/technet/security/Bulletin/MS06-039.mspx 2007/05/13 Microsoft Excel の脆弱性により、コードが実行される ... このセキュリティ情報の対象となるユーザー : Microsoft Excel 2000、Microsoft Excel XP、Microsoft ... C:\Office2000) MSI File はアプリケーションの .msi データベース パッケージとなります。 (例 ... tools/Tools/mbsahome.asp MBSA ツールのセキュリティ更新プログラムの検出に関する制限は ... www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms04-033.mspx Windows2000 ユーザー プログラム 制限+解除 についての検索結果 117 件中 1-10 (0.38 秒) ユーティリティ マネージャの脆弱性により、コード ... ... ユーザー補助) 機能を数多く提供しています。制限を解除しない限り、このユーザー補助機能は使用 ... このセキュリティ更新プログラムをユーザーの操作なしでインストールするためには ... Windows2000-kb842526-x86-jpn /passive /quiet コンピュータを強制的に再起動せずに ... http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms04-019.mspx Windows2000 ユーザーアカウント 特定プログラム 制限設定 についての検索結果 Windows コンポーネントの未チェックのバッファに ... ... が提供した更新プログラムを実行していない場合は、この問題は発生しません。 特定の ... それにより、プログラムのインストール、データの変更、削除または読み取り、全ての権限を持つユーザーアカウントの ... 受信バッファを制限するためのレジストリを設定 ...

• Nayuta_X
回答No.1

そのPCは、複数の人(ユーザー)が、使用しているのでしょうか??。 だったら、Office関連のソフトの使用に制限が、掛かっているのでしょう。 システム管理者に連絡して 使用出来るように 変更してもらいましょう。 その仕事先でのポリシーが、ありますので、これ以上は、説明することは、控えます。 尚、個人のPCなら その旨 意思表示してくだされば、説明します。

mania9
質問者

補足

回答有難うございます。 このPCは個人的に使用しているものです。