• 締切済み

大学でのレポート(文系?)

いつもお世話になっています。 文系学部、3年生です。 レポートの内容・書き方について、色々と疑問があります。 私のいつものやり方を説明します。 課題内容について、図書館で本を借りたり、ネットで情報を集めたりします。 それを一通り読んで、納得・理解したあとに、それを引用?したり、それに対して自分の意見を書いたりしています。さらに書ければ、自分なりの発展的な見解を書いているつもりです。 みなさんはどのように書いておられますか? 私のやり方はどうでしょうか? 今まで、理系の大学にいたので、文系レポートに対してよくわかりません。 アドバイスお願いいたします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

• mackid
回答No.1

それでいいのでは? 課題の内容によって調査だけですむものもあれば、考察が重要になるものもありますし、内容について決まりはないと思いますよ。 自分の場合、納得も理解もできなくてもレポートをでっちあげる能力が必要とされる場合がありましたけどね。