• ベストアンサー

ライセンスのバックアップ

パソコンで音楽を聞き終わった後に、 ライセンスの管理 保護されたコンテンツの新しいライセンスを取得しました。 ライセンスが損傷した場合に備えて、ライセンスをバックアップする事をお勧めします。ここでライセンスをバックアップしますか? という表示が出たのですが、これはどういう意味なのでしょうか?

noname#192846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

DRMで保護されているファイルには、再生時等にライセンスが必要です。 リカバリ時等の為に、ライセンス情報を別のメディアにバックアップしておかないと、そのファイルは再生できなくなります。 ただし、ライセンス条件で期間制限や再生回数制限があれば、バックアップしていても再生できなくなります。 又、ライセンスのバックアップ自体を禁止しているファイルもありますけど。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/drm.aspx http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/Protect3_how_to.aspx 各ファイルのライセンスは、WMPで再生時にファイル-プロパティ-ライセンス で確認して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。