• ベストアンサー

レポートが全くわかりません。。。

大学の有機化学の講義でレポートの宿題がでたのですが高校の時にも化学をやってなくてわからない事があるので教えてください。 課題は「アラニンとミステインにつき、(1)立体投影図で2種づつ書け(2)順位を決めてR,Sを示せ(3)フィッシャーの投影図に変えよ(4)D,Lを示せ」です。 わからないことは(1)の立体投影図とは(2)の順位、R,Sとは(3)フィッシャーの投影図とは(4)D,Lとは わかることだけでもいいので教えてください。もし参考になるサイトがあったらそちらのほうもよろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

noname#30845
noname#30845
回答No.2

>課題は「アラニンとミステインにつき: ミステインではなくシステインのことかと思いますが、 R,Sを決めるとき、システインだけは順位を間違えないでください。