• ベストアンサー

健康用語の意味を教えて下さい。

健康に纏わる言葉の意味を教えて下さい。 Q1「有機野菜」の「有機」とどういう意味なのでしょうか?辞書で調べてみました。有機野菜では検索できなかったのですが、有機農業として『化学肥料や農薬の使用をさけ,有機物の投入による土づくりを重視する農法』とありました。「有機物」というのが良くわかりません。教えて下さい。 Q2「カテキンウォーター」などの、「カテキン」とはどういう意味なのでしょうか?こちらは辞書に載っておりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uginx
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#34736
noname#34736
回答No.2

有機物 木の枯葉 昔、肥溜め(人のウンチ 牛のウンチ)を使用 など 化学的製造をほどこした肥料ではないもの カテキン茶など有名です。カテキンは病気の薬によっては弊害があるのでそういう人は麦茶などカテキンを含まないお茶を飲む必要があります。