• ベストアンサー

職場恋愛、告白しましたが・・・。

aaaaaaaa1の回答

回答No.5

好きな人の忘れられない程度の状況によるとおもいますよ。一方的にすきとはいえ、いろいろありますし。。。 20代前半とかの大まかな年齢や 職場環境はどうですか? 移ろいやすい年齢ってありますし、しょっちゅう顔をつきあわせるならばという状況も考慮すべきです。

yuji3356
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女の過去の話・・・。詳しい話はあえて聞きませんでした。 彼女がその彼を好きな気持ちは彼女にしかわかりませんからね。 職場環境は部署が違うだけです。 職場では朝礼の時に顔を合わせる位ですね。 まだ可能性があると思いますのでこれからもアプローチをかけていきたいと思っています。あとは彼女がどういう答えを出すかですね。 今はいい答えを待つ・・・。そんな感じです。

関連するQ&A

  • 職場恋愛。告白したのですが・・・

    25歳女性です。今職場の三十代前半の独身男性(彼女無し)に好意を寄せています。 自分はアルバイト、彼は社員という間柄です。 同じ職場で働くようになってから、まだ半年と経っていません。 メールアドレスを交換して、わたしから2~3日に一回の頻度でメールをするようになりました。 過去2回ほど二人きりで飲みに行っています。 誘いを断られたことはないので、とくに嫌われてはいないと思います。 職場恋愛は禁止されていないのですが、彼はとても忙しい人だし、いろいろと負担をかけたくないと思って周りにも気付かれないように気持ちを隠してきました。 でも、一緒に働くうちに想いが強くなり、先日ついに告白してしまいました。 二回目の飲みの帰りがけ。「好きなので付き合ってください」と告白しました。 その時の彼はとても驚いていて「全然気付かなかった。鈍感だね俺も。全然、迷惑とかじゃないけど、気持ちの整理がしたいから、2~3日中に返事をするよ」と言われました。 四日ほどメールもせず、催促もしなかったのですが、答えてくれるそぶりがいっこうにないので、「まだ考え中ですか?」ときいてみました。 すると「職場が同じだし、今はいろいろとやることがあるから、ちょっとね…まだなんとも」と言われました。わたしは「まあ、やっぱり難しいですよね~。あ、でも好きな気持ちは変わらないんで」と言いました。すると彼は笑ってくれました。 (告白する手前、「付き合いたい」とは言いましたが、仕事場でも毎日会えるので、負担になるくらいなら「いますぐ」付き合いたいとは思っていなかったんです) この返事は遠まわしに断っているのかな~と、ちょっとショックを受けたんですが、どうもそうではないようなんです。 別に遊んでいるタイプの男性ではないんです。真面目で仕事熱心な人なので、おちょくられているわけではないと思います。 ただ、すごく忙しい人で、休み中もたまに会社に呼ばれたりしています。 会社の中で、これから実力をつけていかなければならないといったポジションです。 その後メールを送ってみたんですが、無視されるどころか、普通に長文で返ってきたりします。「晩御飯わたしが作ってあげますよ」的なメールを送ると、「それはありがたいです」と返ってきたり……。 男性から見て、これはどういう心境なんだと思いますか? 「立場的なことや、忙しさから付き合う余裕はないけど、好かれているのは嬉しい」ということですかね。まあ、その「立場」や「忙しさ」を払拭するほど「付き合いたい」とは思わないのでしょうが……。気まずくならないように、適当に優しくされている可能性もあります。(それはハッキリさせたいわたし的には嫌ですが) これからどういう風にしていったらいいでしょうか。 ぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 職場での恋愛でこじれてしまいました

    まだ付き合っていたわけではないのですが、好きという感情をお互いに確認しており、こっそりデートをしていました。関係はキスまで。ゆっくり関係を構築していこうという彼でした。ですが、彼の態度や言動がのんびりで許せず、感情をぶつけてしまいました。がががーっと。そしたら、やはり、距離をおかれました。私は寂しくて、悔しくて、その後、もう他の人と付き合うからとメールしました。そのせいなのか、今では職場では眼も合わさず、私を避けている感じ。彼はすごくまじめで周囲とあまりコミュニケーションをとらず一匹狼的な人です。ここまで 嫌われてしまうと辛いです。話かければ会話はしてくれますが・・・。厳しい表情です。もうダメですね。職場内なので私が退職した方がいいのでしょうか。私は契約社員、彼は社員です。

  • 職場の先輩に告白?

    職場の先輩を好きになり、告白しようかどうか迷っています。 私は26歳、彼は31歳で二人とも未婚です。 彼とは1年間同じ部署で仕事をし、そのころから二人で飲みに行っていました。今は別々の部署で働いていますが、月に1、2度は二人で飲みに行きます。けれども、彼にとっては仕事の延長みたいな感じで話の内容も仕事関連のことばかり・・・プライベートの話はほとんどしません。それでも「私と飲みに行くのは楽しい」とか「他の職場の人とは飲みに行かない」という彼の言葉にとても期待してしまいます。 そこでみなさんにお聞きします。 1)同じ職場の後輩からの告白は迷惑でしょうか? 2)告白せずに今までどおり「飲み友達」を続けたほうがよいのでしょうか?

  • 職場での恋愛は辛いです。

    職場での恋愛は辛いです。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話もする 友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じているので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 このまま友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 職場恋愛。

    職場恋愛。 同じ職場の女の子と仲良くなり5回デートをし、去年の12月に告白し1ヶ月の保留期間があり振られましま。 振られてからは職場ではいつも通り接するようにしています。 でもこっちが喋りかけても素っ気ない態度を取られています。 振られてから3ヶ月たってもまだその人の事が好きで、でも振られてるから好きって気持ちが表に出てこないようにしています。 喋りかけても素っ気ない態度を取られ最近は全然喋りかけてません。 その人はまったく自分から喋りかけるタイプの人じゃなく、告白されたのもはじめてだと言ってました。 他の人を好きになろうと友達とかに紹介してもらったりしても全然楽しくありません。 好きって気持ちがあるうちは他の人を好きになれないと思います。 一回振られたんですがメールなり直接なり遊びに誘ったりしてもいいもんなんでしょうか? 普通に会話すらまともに出来ないんで断わられるとは思いますが。 一回振られてそっから成功した話はたまに聞くんですが実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の同僚からの告白

    職場の同僚(女性)から告白されそうです。その人は少し上司にあたる人で職場での人望・人脈もあり、断れば何かと仕事がしづらくなりそうです。でも僕の気持ちはまったくありません。今付き合っている人もいませんが、何とか波風立てずに、今まで通り仕事をしたいのです。上手な断り方、うまい言葉はないでしょうか?

  • 職場恋愛の告白に対する不安

    私には告白しよう思っている人がいます。 当方30代の男性で、相手は年上の女性です。 その人とは共通の趣味から仲良くなり、ラインでやりとりしているうちにお互いのセンスも合っていたりして、気づけば異性としてかなり意識していました。 不安なのは告白して、付き合えるかどうかです。関係の発展には超えねばならない壁ですが、彼女も僕もお互い恋愛に不慣れなところがあり、アプローチはいつも不安と期待が半々でした。 今のところ二回のデートをして、とても楽しくて、次で告白しようと思っています。 相手もいい感じの印象を持ってくれている様子です。 ただ、私の過去の恋愛経験で告白してもすぐに答えが出たケースはほぼなく、保留からのお断りということが多々あり、告白に対しても苦手意識があります。ただ二回のデートの感触やラインのやりとりからも好意を感じているだけに期待と不安が入り混じってます。 同じ職場だけに変に関係もこじらせたくないけど、好きだし…という気持ちです。 告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱりそのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? 私の好きな人との関係性は良いですが、性格的にはかなり内気なので、心配しています。 職場恋愛経験者の方からの回答もいただけるとありがたいです。

  • 職場の先輩に2回目の告白をしました。

    先輩(30代男性)に10月に告白をして好きな人がいるからと言って振られました。その人には告白して振られていて今はなんとも思っていないそうです。今月、先輩が退職となり最終日に勤務が一緒だったので2人で飲みに行きました。帰り道で、辞めるまでの半年間を自分の中で期限として決めていたこと、半年の間合コンに行ったり紹介を受けたりしたけど、やっぱり彼のことが諦めれなくてどんどん好きになる一方だったこと、お付き合いをして欲しいこと、ダメだった時はきっぱり諦めることを伝えました。彼からは「自分はたぶん追いかけたいタイプだから、追いかけられて正直1歩引いた感じだった。⚪︎⚪︎(私)さんにはやっぱり色気を感じる。人としても女の子としても素敵だと思う。でもなんでだか自分でも不思議なんだけどときめきを感じない。付き合ったらきっと楽しいと思う。恋愛対象として見てないわけじゃないけど、気持ちに温度差があるのに付き合っても⚪︎⚪︎さんを傷つけることの方が多いと思う。今白黒はっきりするとしたら今の段階ではやっぱり付き合えない。⚪︎⚪︎さんはモテると思う。だからきっとすぐに新しい人ができると思う。その時に今日のことを後悔するかもしれない。職場っていうしがらみがなくなったら見方が変わることもあるかもしれない。一緒にいて楽しいし、また会いたいとも思う。もうすこし⚪︎⚪︎さんのことをしりたいとも思う。だから、こまめに連絡を取ってみてもいいかもしれない。可能ならもう少しグレーにさせて欲しい。」と言われました。その後もしばらく悩んでいて「自分がどうしたいかわからない」と。結局、もう少しこまめに連絡をとってみるということになり別れました。それから2日程経っていますが私から連絡は取っていませんし、彼からも連絡はありません。1ヶ月我慢して連絡が無ければ諦めようと思っているのですが、、、。きっぱり諦めれない自分もいて正直どうすればいいかわかりません(p_-) 皆さんだったらどうしますか??

  • 職場恋愛を成功させるには??

    臨時で働き始めて3ヶ月経ちました。24歳(女)です。 最初は全く恋愛対象外だった人から仕事を褒められてから気になり、今では好きになってしまいました。(単純ですが・・。) その人は同じ階の違う部署の人で1日に数回会ったり、挨拶は交わす程度です。年齢もはっきりは分かりませんが3~5才上くらいだと思います。彼はたぶん独身だと思います。毎日思いは募る一方ですが、いつ会うかは全く分からないので声もかけられず・・・。こういう場合はどうやって告白や連絡先聞いたらいいですか?? 職場恋愛は初めてなのでどうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 告白したいです

    私は23才で、12才年上の好きな人がいます。 簡潔に言うと… 彼が私をどう思ってるのか… 告白してもいいものなのか… どう告白していいものなのか… わからずに1人悶々と考える日々が続いてます… 順番違うけど、会えばキスしてくれるし… 私の話をちゃんと聞いてくれて、勇気づけてくれます。 彼のことを知るたびに… 休みが合うと、会ってくれるので一緒に過ごすほど…もっと一緒にいたくなるし、彼の彼女になりたい!特別になりたいと思ってしまいます。 私が子供過ぎるのかもしれないけど、会った日、彼の様子が少しいつもと違ったり、ラインがそっけないなーと思ったりすると、すごく気になって… 順番違うけど、会えばキスしてくれるし…それ以上の時だってあります。 なんとも思ってない人とそういうことしますか!? でもこの間… 私のことはすごく良い娘だと思うけど、私のお母さんとは合わなそうだな…結婚となるとお互いのことだけじゃないから難しいかもしれないなって言われました… それ聞いてから、告白してないけどフラれた感じがハンパなくて… でも好きだし… もう1人で悶々と考えるのもツラいから、思いきって告白しちゃおうとも思いました… でも今の関係が壊れちゃうのは何より嫌です… どうしたらいいでしょう? 好きだなーって実感した時に、相手に言えるってすごく羨ましいです… 私もそうなりたいです。 でもこれは私の都合で、彼だって何かしら考えてるなら、押し付けるのはよくないなと… 彼は私をどう思ってるのかな? 何か良いアドバイスはありませんか?