• ベストアンサー

公務員で私服・フレックス勤務の職種ってありますか?

私服OK,フレックス勤務(10時出社が許される程度)の公務員の職種ってありますか? 大卒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayan99
回答No.1

自治体と勤務する職場および職種によって異なると思いますが 服装は私服である場合が多いと思います。 制服はどちらかと言えば、職員の要望で支給されているんですよ。 フレックス勤務については採用している自治体は聞いたことがありません。 最近は市役所の窓口を19時まで延長したりする自治体もありますので 遅番・早番などの勤務時間帯を設けている場合があります。