• 締切済み

再セットアップCD

こんばんわ。。 再セットアップCDについてです。 PCが起動しなくなり、HDD内のデータを救済しようと、別PCにHDDをつなぎました。しかし、欲しいデータはたぶん消えています。 Documents and Settingsの欲しいデータが入っているフォルダが空で、しかもアクセス拒否される状況です。 そこで、データはあきらめて、再セットアップCDを作成したいのですが、別PCにHDDをつないで、再セットアップCDを作成することは可能なのでしょうか?また作成方法を教えて欲しいのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

>Documents and Settingsの欲しいデータが入っているフォルダが空で、しかもアクセス拒否される状況です XP/2000の場合アドミ権限でログインしないとアクセス拒否されDocuments and Settingsのユーザー内フォルダが表示されません。

kozo1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげ様で、データの救出が出来ました。

• violet430
回答No.3

起動しなくなったパソコンから再セットアップ用CDを作成するのは無理かと思います。 パソコンの機種が分からないのですが、メーカ製パソコンならハードディスクにリカバリ領域はないのですか?そこからリカバリできませんか?マニュアルを見れば詳しいことが書かれていると思いますが。

kozo1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげ様で、データの救出が出来ました。

• RED-NOSE
回答No.2

HDD内にリカバリ領域があるならCDを制作しなくてもセットアップ出来ますのでマニュアルをお読み下さい。 リカバリ領域が無く前回のインストールデータからバックアップを取りたいのなら無理だと思います。

• kkkkk007
回答No.1

>>PCが起動しなくなり、HDD内のデータを救済しようと 今Cドライブに入っているデータから再セットアップCDを作るのではなく、HDDのバックアップ領域にあるデータから再セットアップCDを作りたいということでしょうか? 機種によりますが、バックアップ領域から直接Cドライブを復旧できませんか? HDDのバックアップ領域は、色々な方法で作られています。メーカ、機種、添付ファイルもわからない状態では、誰も答えられません。 メーカのサポートで3000円以上ぐらいから再セットアップのCDRの販売をしてくれるところもあります。問い合わせてください。

kozo1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげ様で、データの救出が出来ました。 メーカーから再セットアップCDをいただけました。