• 締切済み

商品の契約書の作成

先日インターネットオークションにて商品を購入しました。 限定生産品(発売日は7年7月初旬予定)を転売して頂く、ということで 本来の商品価格の10倍の値段で落札しました。 落札価格について不満はありませんが、 先払いを指定されている為商品が届くまでの2ヶ月間が不安です。 なので公的な場所でも通用するような 契約書を作成したいと思いましたが素人のためにどのように作成すればいいのか解りません。 ・譲渡(転売)の約束を交わした証明 ・私(落札者)が支払い済みの証明 ・万一商品が私(落札者)の手元に届かなかった場合の返金 上記のような事を約束してもらえるような契約書(手形)というのはどのように作成すればいいのでしょうか? お教え願えませんか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1