• 締切済み

Linuxの起動の時にeth0なんとかがいつもNGなんです・・・。

Linuxの起動をする時にこんなメッセージがでます。いつもNGです。気になります。 Bringing up interface eth0 Delaying eth0 initialization. NG 他は全部 OKって出るのに、おかしい。 故障? エラー?

みんなの回答

• kalze
回答No.3

>ノートパソコンはLANは無いです 無線LANも?

rabitwo
質問者

補足

ハード的にはLANも無線LANも非搭載モデルです。だからネットをする時はLANカードでつなぐのですが、持っているのはコレガのPCカード(有線LANカード)です。パッケージでは無線LANも対応しています。

• kalze
回答No.2

書かれている情報だけでは原因は特定できませんが。 eth0というのは、NIC(LANカード)です。 エラーメッセージだけで判断すると、LANカードを使えるように初期化使用として失敗しましたということになります。 起動後にLANカードは使えていますか? LANカードが1つしかないのであれば、ネットワーク接続できていますか? 出来ている場合は、起動時にいろいろと初期化している順番の問題でしょう。 LANカードを認識できていない間にドライバが読み込まれてドライバの初期化処理がはいってしまいうまくいっていない。 LANカード認識後にドライバが初期化されて最終的にはLANカードが使えているということになります。 出来ていない場合は、LANカードに合っていないドライバが選択されて使われようとしている LANカードが壊れている などをはじめ、様々な理由が考えられます。

rabitwo
質問者

お礼

私のノートパソコンはLANは無いです・・・。PCカードスロット用のLANカードを今度指して起動してみます。そしたらLANカードがあるから初期化できるかなぁ。 詳しい説明ありがとうございます!

rabitwo
質問者

補足

LANカードをつけて起動しても同じメッセージが出てNGになる・・・。どうしてでしょう(T_T)

• HAL007
回答No.1

eth0はネットワークアダプターを指してます。 ドライバーが正しくインストールなれていないとか・・・・ 後は考えて見て下さい。

rabitwo
質問者

補足

eht0はネットワークアダプターですか。後は考える・・・。