-PR-
解決
済み

LINUXに関すること

  • 困ってます
  • 質問No.87147
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (5/121)

1.初めてLinuxをインストールして成功しましたが、Linuxを立ち上がるときに
eth0 fail
というメッセージが出てしまったです。しかし、その後ちゃんと順序に起動しました。
このエラーを修正するにはどうすればいいですか。Windowsみたいに
再セットアップすることがLINUXではできますか。
2.Xwindowも立ち上がりましたが、デスクトップに何のアプリケーションをまだ入れていないのでちょっと寂しいですね。LINUX用アプリケーションソフトって
どこから入手できますか。
    教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

多分、設定がDHCPからIPアドレスを取ってくる設定になってて
DHCPサーバがいなくておそくなってるのでは?
netconfとかnetconfigでeth0に適当なIPアドレスを手動で振って
みて治るようだったらそれです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

1.eth0 fail は、イーサネットがfail(失敗)といってます。   eth0が何のデバイスか調べてみてください。   たぶん・・・イーサネット関係   LANの設定を治せば、出なくなります。   無視しても大丈夫です。 2.ソフマップで見かけました。(オフィス)   あとは、↓ ...続きを読む
1.eth0 fail は、イーサネットがfail(失敗)といってます。
  eth0が何のデバイスか調べてみてください。
  たぶん・・・イーサネット関係
  LANの設定を治せば、出なくなります。
  無視しても大丈夫です。
2.ソフマップで見かけました。(オフィス)
  あとは、↓
補足コメント
utada

お礼率 4% (5/121)

eth0を無視してもいいですが、起動するときにかなり時間かかります。
どうすればいいですか。回答を待ちしています。
投稿日時 - 2001-06-08 11:37:17


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

インストールしたPCにLANボードは付いていますか? もし付いているのならネットワークの設定の問題です。 X-windowが立ち上がっているのだったら「network configurator」を起動してください。 「インターフェース」をクリックして現在の状況を見て設定を行ってください。
インストールしたPCにLANボードは付いていますか?
もし付いているのならネットワークの設定の問題です。
X-windowが立ち上がっているのだったら「network configurator」を起動してください。
「インターフェース」をクリックして現在の状況を見て設定を行ってください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LInuxのアプリケーションは参考URLの所我欲まとめてあります。 また下記リンクからも色々なソフトの入手先を探せます。 http://www.linux.or.jp/link/application.html http://www.linux.or.jp/link/softwarelink.html 基本的に分からないことがあったら http://www.linux.o ...続きを読む
LInuxのアプリケーションは参考URLの所我欲まとめてあります。

また下記リンクからも色々なソフトの入手先を探せます。


http://www.linux.or.jp/link/application.html

http://www.linux.or.jp/link/softwarelink.html

基本的に分からないことがあったら

http://www.linux.or.jp/

ですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ