• ベストアンサー

ブート時エラー「8139 too device eth2 does not seem to be present,delaying initializa」

RedHat 9の環境です。 最近、ブート時にeth2の起動時に何故か 8139 too device eth2 does not seem to be present,delaying initialization[failed] となってしまいLANカードのランプが消灯のままになってしまいました。以前は問題なく動いていたのに、、、 一応、LANカードを挿し直してみましたが相変わらず同様の状況です。 これは何が原因なのでしょうか? LANカードはBuffaloのLGY-PCI-TXDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

このメッセージだけで、LANボードの故障と結論づけることはできません。 いい加減なアドバイスはやめましょう。 まずは、Windowsなど他のOSでも使えないのかどうか確認してください。

SakuraOno
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 Windows2000をイスントールしてみましたがネットワークアダプタにそのLANカードだけ現われませんでした。 新しいのに換えて無事解決致しました。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

イニシャライズ時に無応答となっているようですので、LANボードの故障かと思います。 新しいものに交換した方が良さそうですね。

SakuraOno
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 Windows2000をイスントールしてみましたがネットワークアダプタにそのLANカードだけ現われませんでした。 新しいのに換えて無事解決致しました。