• ベストアンサー

Gw中の5月4日の深夜から

左側の肋骨が折れたような痛みを感じるようになり、3日目には痛む所の部分に赤い痣が出来て下着が当たると痛みます。背中にも一つ出来て日にちを追うごとに痛みの範囲が広がって行くような感じがします。最初はに前面2日後に背中と痛み出しています。当方はお酒を良く飲みますので心当たりとして肝硬変?なのか?と思い始めています。このような症状は何でしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

肝臓は右側だし、よほど重症にでもならないと痛みは無いはず(痛みを感じる臓器ではないので) 赤い痣・湿疹のようなものがあるとすると 例えば今流行っている麻疹とか 帯状疱疹あたりを疑うのが先かと思います http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/05_kinkyuji/05_09_06.htm http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20031216/index.htm

aladdin726
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。内容があてはまるようです病院へ行って治療します。

その他の回答 (1)

• yoshikugi
回答No.2

赤い発疹が点々と出る。体の左半身のみに出て、右には出ていない。ピリピリと痛い、触るだけでも痛い。 こんな感じであれば、帯状疱疹による神経痛だと思います。 治療が遅くなると後遺症(発疹が消えてからも神経痛が残る)が出やすいので、早目の治療をおすすめします。 病状によって内服薬か点滴かが決まります。

aladdin726
質問者

お礼

症状がわかり安心できました、病院へ行き治療します。有難うございました。