• ベストアンサー

Gw中の5月4日の深夜から

左側の肋骨が折れたような痛みを感じるようになり、3日目には痛む所の部分に赤い痣が出来て下着が当たると痛みます。背中にも一つ出来て日にちを追うごとに痛みの範囲が広がって行くような感じがします。最初はに前面2日後に背中と痛み出しています。当方はお酒を良く飲みますので心当たりとして肝硬変?なのか?と思い始めています。このような症状は何でしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

肝臓は右側だし、よほど重症にでもならないと痛みは無いはず(痛みを感じる臓器ではないので) 赤い痣・湿疹のようなものがあるとすると 例えば今流行っている麻疹とか 帯状疱疹あたりを疑うのが先かと思います http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/05_kinkyuji/05_09_06.htm http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20031216/index.htm

aladdin726
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。内容があてはまるようです病院へ行って治療します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yoshikugi
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

赤い発疹が点々と出る。体の左半身のみに出て、右には出ていない。ピリピリと痛い、触るだけでも痛い。 こんな感じであれば、帯状疱疹による神経痛だと思います。 治療が遅くなると後遺症(発疹が消えてからも神経痛が残る)が出やすいので、早目の治療をおすすめします。 病状によって内服薬か点滴かが決まります。

aladdin726
質問者

お礼

症状がわかり安心できました、病院へ行き治療します。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背中から胸にかけて痛い(左側)

    こんにちわ。 最近体調悪いせいか 左側の背中から胸にかけて 触らないで皮膚も痛いのですが 芯?がとてもいたいです。 触られるとさらに痛いです。 例えるならアザみたいな症状です。 ついこないだまでは、同じ症状で 腰がいたかったのですが 現在は左側の背中から胸にかけてです。 目に映るアザなどはなく どこかで打った覚えもありません。 とても不安です。。。 少しでも情報があれば下さい。 お願いいたします。

  • 背中の内側の痛み

    2,3日前から背中の左側、肋骨の内側が痛みます。大きく息を吸ったぐらいでも痛みます。夜寝ているときに寝返るを打つときも痛みます。最近背中を打撲したことはありません、肋骨は異常ありません。いつのまにか自然になりました。皮膚には異常は無いし内側が痛むのでやはり内臓が関係しているのでしょうか?半年くらい前にも同じ症状になりました。1週間くらいで痛みは消えました。その時も原因不明でした。これは何なのでしょうか?

  • 背中の痛み

    背中(左側、高さは肋骨の真裏あたり、肩甲骨の5cmくらいした) が、痛む、というよりつる、というか、重たい感じがします。 うまくいえないですが、背筋の筋トレをして筋肉痛のような症状がでています。 ずっと症状がでているわけではなく、特にご飯を食べる時などに出ます。 横になったり、背もたれによりかかると、症状がやわらいだりなくなたりします。 29歳男です。 これは病気でしょうか?

  • 背中がピリピリします。

    背中(肩甲骨と腰の間)の左側が低周波治療器で治療しているみたいにピリピリします。また、最近は肋骨の方まで痛みというか違和感が出ています。こういう症状の病気はあるのでしょうか?また、自分は28歳なのですが肺がん等の心配も視野に入れた方がいいのでしょうか?ピリピリ意外には症状は出ていません。首から背中がこっているくらいです。 咳とか湿疹は出ていません。 症状が出始めて4週間くらいです。

  • 左胸のきゅーっと絞られる痛み

    あまり気にしていないですが、身近に似た症状の人がいないので、この胸キュンをわかってくれる仲間が欲しいなと思いまして。 痛みは軽いです。 安静にしている時、特に布団に入って寝ようとしている時に多く、 左胸の肋骨の奥が、きゅーっと、縮むような、 そこの点がブラックホールになってまわりを引きずって地に落ちるような感覚で、 後ろ側つまり背中の左側の筋肉全体にもだるさがぎゅーっと響きます。 昼間立っているときは、前側つまり肋骨の間がきゅーっと痛くなるので、姿勢によって響いているのだと思います。 こぶしでぐっとおさえていたい気持ちです。(でも、肋骨が邪魔で届かないのでもどかしい) 10秒間くらいです。 息を吐くときよりも吸うときのほうが、肺がふくらんで圧迫されるためか、症状が強くなります。 肋間神経痛だとは思いますが、ぴりぴりとかちくちくとかじゃありません。 きゅうー・・です。 やせ型です。レントゲン等の健康診断はいつもとても健康です。女ですが乳ガン検診はまだしたことはありません。はるか昔にかぜをこじらせて左側の気管支炎にかかり左の背中にだいぶ痛い思いをしたことはあります。血圧は中やや低め。

  • 帯状疱疹???

    27歳の男性です。 近頃、左側の肋骨から背中(左側)にかけてピリピリとした痛みを感じます。 別に内蔵とか骨とかではなくて、皮膚が痛い感じです。 軽く手で触ったり、洋服がこすれたりすると痛みを感じます。 しかし、外傷はまったくありませんし、見た目も全く変わりません。 帯状疱疹であれば、ぶつぶつとかができるのですよね? その症状が出てからもう5日になります。 近頃心配心配でなかなか眠れません。 確かに近頃仕事等で疲れているかなと思います。 おわかりになられるでしょうか? 大変な病気でしょうか? ご教授お願いします。

  • 背中が痛い。なぜ?

    背中と腰の中間の左側がいつも痛いんです。 鍼灸院でマッサージしてもらっても、その時は気持ちいいんですけど 痛さは消えません。 なんとなく内からのSOSなのかなぁ・・・とか思っています。 こんな症状に心当たりはありませんか?

  • 発疹のない帯状疱疹もありますか?

    左側の肋骨周辺、横腹、背中にかけて 筋肉痛に似た痛みが発症し、辛くなって 病院へ行きました。 レントゲンをとり、肋骨や背中の骨には 異常がないことを確認してもらい、 医師からは「帯状疱疹の初期症状かもしれないですね」 と言われました。 ただ、発疹の確認ができないため断定は出来ないと 言われ、発疹が出てきたらまた来るようにと言われました。 その後、足首と手の甲にも痺れるようなピリピリした 痛みが出始めたのですが、相変わらず発疹はありません。 胸や背中の痛みを感じはじめてから5日がたちます。 未だに発疹はないのですが、発疹がでない帯状疱疹など あるのでしょうか? 背中の痛みが特に気になるため このまま痛みが引かなかったら 別の病院へ行こうかとも考えています。 同じような経験をされた方、または帯状疱疹に詳しい方 ご意見をいただけたらと思います。

  • 体がゆがんでいます!直したいのですが

    いつも猫背っぽかったのですが、いざ直そうとするととても苦痛で困っています、自分で色々調べて解剖の本とかも読んだのですが 上半身の歪みはとっても複雑でこれといったほぐし方が見つからないんです、症状は胸椎につながってる肋骨が、ひしゃげちゃってる感じなんですけど、どうも胸の前面が下に下がってるようで、おばあさんっぽい印象を受けます、首も何かあごを出すような形になってて、筋肉が肋骨から起因してるので伸ばしていられないのです。 胸を張るのは良くやるんですけど、胸骨のほうが硬いみたいで背中の胸椎と肋骨をつなぐ間接3箇所くらいがボキボキなってどうも緩め方のバランスがよくないようです(汗) どなたか肋骨(胸骨)をほぐす方法を教えてください、カイロはお金が無いので遠慮させていただきます。

  • 胃と背中の痛み

    一昨日くらいからお腹と背中が痛くて困ってます。 特に食後がズキズキして痛いです。 空腹時は痛みはないのですが、とにかく気持ち悪くて歩いたりするのも少しキツいです。 どちらかと言うと、痛いときより気持ち悪い時の方がほうがキツいくらいです。 痛むのはみぞおちよりちょっと左側で肋骨の真下と、背中はお腹の痛い所の真後ろからちょっと下くらいで、その一ヶ所だけです。 昼間は忙しくて病院にも行けないし、胃薬は昔飲んだときに気持ち悪くなって吐いたので飲むのが少し怖いです。 それにみぞおちより左側なので胃なのかもわからないし、この3日間続いていて少し不安です。 何かわかる方いましたら、アドバイスお願いします。