• 締切済み

胃と背中の痛み

一昨日くらいからお腹と背中が痛くて困ってます。 特に食後がズキズキして痛いです。 空腹時は痛みはないのですが、とにかく気持ち悪くて歩いたりするのも少しキツいです。 どちらかと言うと、痛いときより気持ち悪い時の方がほうがキツいくらいです。 痛むのはみぞおちよりちょっと左側で肋骨の真下と、背中はお腹の痛い所の真後ろからちょっと下くらいで、その一ヶ所だけです。 昼間は忙しくて病院にも行けないし、胃薬は昔飲んだときに気持ち悪くなって吐いたので飲むのが少し怖いです。 それにみぞおちより左側なので胃なのかもわからないし、この3日間続いていて少し不安です。 何かわかる方いましたら、アドバイスお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 胃っぽいですね でも今見てもらわないともっと悪くなって救急車。では洒落にならないと思いますよ

raakun
質問者

お礼

それは本当に洒落にならないですね(>_<) 早めに時間つくって病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 食後に胃(上部)・肋骨・背中の痛み。

    以下の症状で困っています。 ・食後15分くらいで胃の上部(特に右側)がズーンと痛み出す。 ・肋骨、背中なども痛み出す。 ・空腹時は痛みが無い。 ・固形物を食べると痛み出す。流動食は痛くならない。 ・胃上部右側を押すと痛い。左側は痛くない。 ※吐き気・下痢・吐血などはありません。 明日は日曜なので病院へは月曜に行こうと思っています。 胃潰瘍は食後、十二指腸潰瘍は空腹時に胃痛が起こると医学本に書いてありましたが、このような症状はどういう病気でしょうか?

  • 胃潰瘍?

    9月から、ずっとみぞおち辺りに痛みがあり、だんだんとエスカレートしてきています。 症状としては、  みぞおちの痛み(食後・夜間・空腹時) 背中の左側の痛み(夜間) 吐き気 食欲不振  があります。 これは胃潰瘍でしょうか。 また、その程度(軽度or重度)・違うとしたら疑われる病気なども教えて下さい。お願い致します。

  • 胃と背中の痛み

    同じような質問が過去にあったかもしれませんが、不安なので質問させてください。  3日ほど前、夕食に焼肉を食べに行き食後1時間半後くらいに頭が少し痛かったので頭痛薬を決まった量の半分を飲みました。その2時間後ぐらいから胃がキリキリと痛みだしました。一定の波があるようであまりねむれませんでした。 次の日今度はお腹の右上あたりが押されているような(空腹時にお腹が鳴る時の感覚がひどくなった感じ)空気で膨れて胃が張ったような痛みが一定の波でくるようになりました。 下痢でもなく吐き気もなく、痛みが無い時もあればまた始まったりを繰り返しています。それがひどくなって背中の方(腰から10cmのあたり)まで痛みだしました。 とりあえずは空腹感もあり、それなりに食事もとっているのですが3日で体重が2kg落ちました。 痛みが胃だけなら食べ過ぎたのか荒れてしまったのだろうとおもうのですが、背中にまで痛みがくると不安です。病院に行くまえに皆様の見解をお聞きしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 背中と胃が痛いです

    ここ2ヶ月右側の背中が痛く、空腹時や寝る前に気持ち悪くなり 食事をすると楽になる状態が続いたので 1ヶ月前にレントゲン検査とエコー・血液検査をしました。 胃下垂・十二指腸の変形が見られるものの異常なしで ストレスが原因でしょうということでした。 一週間だけ毎食間にコランチル・チアトンカプセルと 寝る前にガスター錠20mgを約1ヶ月服用しています。 服用を始めてから調子がよくなったのですが 先週くらいから、肩胛骨の下あたり鳩尾の右側の裏あたりが 凝っているような痛みの症状がまた出てきました。 いつもマッサージをしたり指圧したりすると気が紛れて 少し楽になるような気がします。 でも、症状が気になったので再度先週木曜日に病院へ行ったのですが 異常はないとの事でした。 土曜日から、今までなかった食後もしくは寝る前に鳩尾辺りがキリキリ痛んだりチクチクしたりするようになりました。 胃の痛みは、調子がよかったので土曜日に消化の悪いラーメンを食べてから痛むようになったので それが原因なのかな~とも思っているのですが・・・ (今日は痛みがなくなってきているので) 私は心配性で何事も考えすぎてしまう性格なので 背中が痛い=また胃が痛くなってしまう=やっぱりどこか悪いのではないか・・・ となってしまうので、考えすぎなのかな~とも思うのですが。 胃も異常ないのに 一体、この痛みは何なのでしょうか? どなたか同じような症状の方いらっしゃいませんか? 痛みをとる方法などご存じの方、いませんか? よろしくお願いします。

  • 胃が・・・

    胃のムカつき、気持ち悪さ。 胃、みぞおちあたりがたまに痛む。(なんとか我慢できます) 吐き気はほぼ無し。 常に空腹のような感じ。 食後はだいぶ楽になる。 どんな病気が考えられますか?

  • 背中中央の痛み 胃の裏?

    長くなるのですが、3週間ほど前、食後にみぞおちが痛くなり、その後、背中に突き抜けるような痛みに変わりました。 我慢できる範囲だったのですが、常に痛くない体勢を探して動き回っていないといけない痛みでした。 数日して食後も、空腹時も痛くなるようになりました。 そんな調子で2週間が経ち、痛くなくなり、看護士の姉から病院にいきなさい!と言われてたのにも関わらず、仕事が忙しいのもあり結局いけずじまいでした。 それから一週間後の昨日、夜7時頃に、急に左わき腹~背中左下にかけていたくなり、立てない、喋れない、動けないような激痛に襲われました。 時間にして10分もナイ位だと思います。 痛みがおさまり、救急受付の病院で診察してもらいました。 血液検査、尿検査、お腹の音を聞かれましたが、全て異常なし。 ただの筋肉痛でしょう。といわれましたが、まるっきり筋肉痛の検討がつきません。 検査で異常がないと言われてるので、問題ないかもしれませんが、今朝おきたら、背中の中央あたり、ちょうど胃の裏にあたる部分が鈍痛で、痛みがおさまるかと思い、痛い部分を押すと押した部分が痛みが根付くような、響くような感じで余計に痛くなります。 それが20分は続きます。 これはなんなんでしょう。教えていただければ幸いです。

  • 胃と背中の痛みお腹の痛みについて

    先月の下旬に胃に激痛があり、それから 食事をすると胃やら背中が痛くなります、空腹の時でもみぞおちやら痛くなる時があります。 少し食べ過ぎたときは、夜お腹が痛くなり背中をさすると少し楽になり、便が出ると落ち着いてきます。 おかゆや汁物、ゼリーなどを食べるとそこまで痛くはありません。 先週、病院に行き、血液検査、尿検査、レントゲン、超音波検査、胃カメラ検査を受けましたが、(胃カメラ検査は嗚咽がひどくしっかりと検査が出来たかはちょっと不安ですが) 診断は神経性の胃炎だから、食事も普段通り戻して食べてくださいと言われました。 薬は 胃の粘膜を保護するという薬をもらいました。 。。。が 治る気配がありません。 仕事の関係上 再度病院に行くことが出来ずにいます。 これは 本当に胃炎なのでしょうか? 食欲は 普通にあるし吐き気もありません。 どこも悪くないのに 私が考えすぎてて悪いのでしょうか??

  • 背中の中央とお腹が痛いです。吐き気も。

    2,3日ほど前から、夜になると背中の中央やみぞおち辺りが痛いです。 横になると特に痛くなり、吐き気というか、気持ち悪くなってきます。 昼間は全くなんともありません。 お腹の痛みは、空腹時に似ている気もします。 こんな病気ってあるのでしょうか? 自分は、女、20歳、身長160、体重65です。

  • ストレス…?肋骨や背中などの痛み

    先日、『胃がすごく痛い。』と質問させていただきましたが、あの後、ストレス用の胃薬で(胃痛は)マシになりました。 しかし、腰や肋骨の痛みが取れません。 肋骨に関しては確かに、3年(高校の頃)に部活で負傷しているのですが、胃痛とほぼ同時にきたので、そのケガと関係してるかはよく分かりません。 痛みとしては、高校の頃と同じく左郎の鳩尾側から左側の脇から骨盤の上と背中のほぼ胃の真裏ともいえる場所、左の肩甲骨です。(昨日から若干、右肋骨にも痛みが出始めてます) 脇に関しては筋違いのような痛みで、他はズキズキという感じです(エアーサロンパスをすると少し楽になります) やはり胃と接しているからか、食後、胃が動き始めると痛みがよく出ているような気がします。 なので、胃と関係してるのかな?と私自身は思っており、そうだとしたら(胃がストレス用の胃薬で効いてるし)ストレスなのかな?と思ってるのですが、どうなのでしょうか? ストレスでも肋骨や腰に痛みが出たりするものですか?

  • 胃と背中の痛み

    こんにちは。 ここ数週間、毎日ではないのですが胃が気持ち悪いというか 痛いというか・・・なんか不快感があります。 物を食べると少しよくなります。 合わせて背中も痛いです。 元々よく胃が痛くなる体質で その都度医者へ行き胃薬を処方してもらうと 数週間~1ヶ月くらいでよくなっていました。 それが、先週の夜にものすごく胃が気持ち悪く 背中も痛くなったため(一晩だけです)、内科を受診しました。 1週間分のアルサルミン細粒を処方してもらい 治らなければ検査することになっています。 今は前よりはよくなってきているのですが 昨日あたりから背中の方が痛く筋肉痛みたいな痛みがあります。 今日はみぞおちのあたりも筋肉痛みたいな痛みがあります。 筋肉痛になるような事はしていません。 胃ではなく他の病気が疑いがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう