• ベストアンサー

ルーターの設定でSPIなるものをOFFにしても大丈夫でしょうか

タイトルの通りです。 オンラインFPSでサーバーを検索するときにこれをオフにしておかないと まったく検索に引っかかってくれないのですが、 ゲームするときだけいちいちオフにするのは面倒なのでずっとオフにしっぱなしにしておきたいのです。 セキュリティソフトは特に何もいれていないのですが、大丈夫でしょうか。

noname#98605
noname#98605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuru_tora
回答No.2

SPIにしてもセキュリティソフトにしても、リスクに対する備え、例えるなら「保険」のようなものです。 だから誰も「無くて大丈夫!」なんていえるような性質のモノではありませんし、逆に「無きゃダメ」というものでもありません。 最終的にはリスクと費用や利便性とのバランスを考えて自分自身で判断するかしか無いんですね。 まあ、いまどきの一般論で言えばセキュリティソフトぐらいは入れましょう。 人間、誰しも病気にはかかりたくないでしょうし、人にも移したく無いでしょ。  

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

SPIがどうのと言うよりもセキュリティソフトを 何も入れていない方がよっぽど危ないと思いますので SPIをオフにしても取るに足らない問題でしょう。