• 締切済み

「まとめてネット」各部屋で同時に接続できないの?

新築時、インターネット接続のため、「まとめてネット」を設置し、各部屋で接続できるようにしました。 ところが、パソコンの設定が悪いのか、パソコンが悪いのか、こういうの物なのか、2台のパソコンが同時にインターネットに接続できないのです。 1台だと問題なく接続できます。 どなたか、アドバイスお願いします。

noname#79000

みんなの回答

回答No.4

お使いのパネルに書いてあるようですよ。 外部=電話線=スプリッタ=ADSLモデム=【ブロードバンドルーター】=LAN=(分岐して各部屋へ) 現在はモデムとLANを直結されているでしょうから、その間にルーターを挟みます。 ルーターはどれでもよいでしょうが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/index.html などでいかがでしょう。 安価ですし、Yahooの推奨ルーターです。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/multimedia/matometenet.html
  • aran62
回答No.3

まとめてネット・・・ルーター・・・モデム・・・電話回線 という図式になります。

• aran62
回答No.2

図を見る限りでは、ただのHUBです。 電話回線との間に、ルターをかます形になります。

回答No.1

設備の状況を詳しくかいて頂かないとわかりませんが。。。 ルーターは設置されてますか? ルーターをはさまずに接続すると複数台接続はできません。 外部からどのようなルートで各パソコンに分岐させているか補足掲載してはいかがでしょうか?

質問者

補足

プロバイダーはヤフーBBで、間にADSLのモデムを介してまとめてネットに入ってます。 色々調べた結果、ルータではと思ったのですが・・・・ どのようにつなぐのでしょう?