• ベストアンサー

テレビ付きパソコン

一人暮らしをするにあたって、テレビの購入を迷っています。 テレビ付きのパソコンありますよね? パソコンも一緒に買いたいので、どうせなら「VALUESTAR N」にしようかと思うんですが、やはりテレビとパソコンは別々の方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soppudasi
回答No.3

あなたの使い方で決まると思うけど? テレビ付きのパソコンは、前に気になってメーカーに聞いたら、パソコンを操作してるときに録画すると画像や音声に影響が出るらしいそうです。?? 私が聞いたのはNECではなく、他社の物がどうかは定かでありません。 でも、これは重要ですよ。 録画中はパソコンを使えないとかだと使い勝手が悪いですし。 実際に確認できればいいんですが、もし本当なら私だったら一万円以下で買えるワンセグチューナーを買いますね!

その他の回答 (3)

• x1va
回答No.4

将来PCのパワーアップをする場合、一体型では選択肢が限られるもしくは不可能である事が多い。となると、丸ごと買い換えになり費用の負担が大きい。 というわけで、将来のことを考えるなら別々の方がいいです。ま、住居スペースの問題もあるからどちらが正しいとも言えませんが。

• popman100
回答No.2

どういう使い方をするかに掛かっています。 私のように、TVやDVDを流しながらPCで作業をするとか、PCで何か重い処理をさせておいて、その間TVを見てるとかだったら、当然別の方が良いわけで。 逆にTVとPCを同時に使うような使い方をしなければ、一緒でも良いでしょう。 PCで録画をしたいなら、PCでTVを受信できないといけないので、チューナーを付けなきゃいけないわけで。

• mayan99
回答No.1

ご本人の考え方次第です。 地上デジタル放送対応かも考えに入れてください。