• 締切済み

体を鍛えているんですが

体を鍛えているのですが最近体脂肪率が16%から19%になってしまって困っています。 16%の時と変わったことといえば朝ごはんを多く食べるようになった事なのですがそれが原因なのでしょうか? 筋トレや運動などは16%の時と同じようにずっとやっています。 朝ごはんは少なく食べた方がいいのでしょうか? ちなみに昼ごはんのは配給されているので配給された分しか食べません。 栄養士さんが考えた献立だそうです。(多少炭水化物が多いメニューな気がしますが) 夕飯はたまにいっぱい食べますが、それは前(16%の時)からです。 やはり朝ごはんが原因でしょうか?どなたかご回答お願いします;

みんなの回答

• timeup
回答No.1

情報が少ないのでなんともいえませんが、 間接的でももともとの原因は加齢によるものでしょう。 直接的な原因は全体的なカロリーが多いためです。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 これからは朝ごはんを前と同じ量に減らします。