• 締切済み

CDドライブが認識されない。

こんにちは! Windows98SE NEC社製の PC-LW450J24DA を使用しているのですが、 何かのはずみでいきなりディスプレイドライバが壊れてそして次は マイコンピュータに(CDのドライブはQ)CDドライブ、Qが無くなってしまいました。 Virtual Drive?(何に使うのかは不明ですが)CDドライブの模様 ↑はなぜかあるようです。 CDを入れてみても ピッ・・・・ウィーーーーーーーーーーン(回転している)ピシュン・・・・ と言う音がして何も読み込まれません、対処法を知っている方、教えてください><

みんなの回答

noname#51443
noname#51443
回答No.1

CD-ROMドライブの故障でしょう ノート型では自分で直すのはきついし 修理に出したほうが無難でしょう

killerhome
質問者

補足

ありがとうございます。 NECのサポートに連絡し、修理代をきいてみたところ、4万はかかるそうです・・・。

関連するQ&A

  • Vistaです。CDドライバーが認識しなくなってしまいました。

    Vistaを使っています。 バッテリーの持ちをよくするために、 以前CDを常時起動しないようにしたのですが、 それ以来、CD-ROMを挿入しても、 一旦はウィーンと音を鳴らして回転するものの、 ドライバー自体がマイコンピュータに表示されません。 なので、プログラムがぜんぜんインストールできなくて、 困っています。 (「CD/DVDのドライブの電源はオンです」とは出ています) どうしたら以前のようにCDドライバーを表示して、 インストールすることができるでしょうか。

  • CDROMドライブのことで…

    NECのlavieNX LW43H14DAを使ってます。 スペックは詳しいことはちょっとわかりません。 CPUセレロン?でHDDは10GBです。 先週もらって使っているのですが、 CDROMだけ使えないのです。CD入れると動いてはいるのですが、読み込みません。 マイコンピューターにも表示されていなくて、 ドライブのプロパティを見ると、デバイスが正常に動作していない…と書いてあり、使えません。 NECのホームページでドライバを探したり検索して探したのですが 見つかりません… リカバリCD?があればいいのですが処分したみたいでありません。 もうこのCDROMドライブはあきらめたほうがいいのでしょうか? ドライバがまだ入手可能ならば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • CDRWドライブが認識できたり出来なかったりします

    IEEE1394の外付けドライブを使用しています。 ノートパソコンにCARDBUSのIEEE1394カード(RATOCのもの)を使い、 CDRWドライブはPHILIPSのもので、外付けするためにCENTURYの外付けケース キットを使用しています。 ところが、ドライブが認識されたりされなかったりします。 また、CDを焼いているときにドライブがいきなり消えたりします。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみに電力不足を疑ってみて、使っていないコンセントをすべて抜いてみたりしましたがダメでした。ドライバの更新も行ってみましたがダメでした。 OSはWINDOWS2000SP3です。本体はNECのLAVIENXのLW450J/24DAです。 BIOSは最新の物にしてあります。 よろしくおねがいします。

  • CDドライブがCDを認識しない

    この前までは正常に動作していたCDドライブが最近CDを認識してくれなくなりました。 一応デバイスマネージャではドライブの認識はしてくれます。 ドライバの入れなおし、更新はしてみましたが、変化はありません。 マイコンピュータではDVDーRAMドライブと表示されていたものがCDを入れると、CDドライブに変化して、それで終わりです。 PCの音を聴いてると、読み込もうとして諦める、みたいな感じです。 これは故障でしょうか? 修理に出さないといけないでしょうか? 読みにくい文章かと思いますが、ご回答お願いします。

  • OSがフロッピードライブを認識しません。

    NECのLavieNX-LW33H/8を使用しています。 WIN98が元々導入されていましたが、フォーマットをかけて WIN2000を導入したところ、フロッピードライブを認識しなくなりました。 FDドライブは内臓です。 認識しないというよりデバイスドライバーでみると !マークがついている状態です。 正常に動作していない為マイコンピュータでみてもAドライブが出てきません。 ドライバーの更新をかけても、削除して再インストール&再起動しても 解決されません。 何が問題なのでしょうか。教えてください。

  • CD/DVDドライブが認識しない

    数日前からNECバリュースター内臓のCD/DVDが認識されなくなれました。少し前までレンタルしたDVDなどがみれていたので突然な感じです。マイコンピュータの中からもアイコンが消えています。 デバイスマネージャで見てみると、CD/DVDドライブに!マークがついていて、プロパティで「デバイスの状態」をみると「ハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているかドライバがない可能性があります(コード39)」とでます。 ドライブはHL-DT-ST DVDRAM GSA-4120Bです。 ネットでドライバを探したのですが、アップデートモジュールは見つかったのですが、もとのドライバ自体はみつけられませんでした。 デバイスマネージャーから「ドライバの更新」や一旦削除して再起動したりを試したのですが、状況変わらずでした。自分のなかで行き詰ってしまったため、ご質問させていただきました。 ご教授賜りたく、よろしくおねがいいたします

  • CDドライブを認識しません!

    初めまして。 現在FMVNB18Cというノートパソコンを使用しています。 neroの体験版をインストールした後に気がついたのですが、CDドライブにアクセスできなくなりました。マイコンピュータも、エクスプローラーも、CDドライブを表示しません。そこで、デバイスマネージャーを使いCDドライブの情報を見たところ、次のように表示されていました。 このハードウエアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウエア デバイスが見つかりません。(コード 41) この場合、どうしたらCDドライブにアクセスできるようになりますか?みなさんどうか、お願いします。

  • CDドライブが認識しなくなりました

    突然の事なのですが、CDを入れてみたところいつもなら自動でその中身を表示してくれたり、スタートするのですが、全く反応がないのでマイコンピュータからCDドライブを見てみたら中身が表示されていませんでした。他のCDを入れてみても同じです、デバイスマネージャーでからCDドライブのプロパティで見てみると  このデバイスは正常に動作しています。 このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング] をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。 と、なっています。種類はNECのND2500Aというものです。CDも数えるほどしか焼いたことがなく、寿命ということも考えにくいのですが、CDが読み込めなく大変困っています。どうかよろしくお願いします

  • CDドライブが認識されない

    ダイナブックNX/76JBLです。 CDドライブが認識されなくなり、質問をしました。 そこで、お答えいただいたページ http://questionbox.jp.msn.com/kotaeru_vote.php3?q=5391400 を参考に、CD/DVDドライバを削除し、再起動しました。 再起動したときには、CD/DVDドライバもインストールされ、CDドライブも認識されました。 が、しばらく時間がたつと、また認識されない(「コンピューター」でアイコンが表示されない、イジェクトボタンを押しても反応しない)ようになりました。 再度、CD/DVDドライバを削除かな、とデバイスマネージャーで試みようと思うと、CD/DVDドライバも表示されなくなりました。 どのように対処すればよいのでしょうか。

  • CDドライブがない

    win2000proをインストールして、暫くは快適だったのですが、 何をいじったか、 マイコンピュータからCDドライブがなくなってしまいました。(ショートカット含む) 「ハードウェア」をみると、CDドライブに「!」マークがついているのですが。。。 ドライバーをいれようにもCDを読み込まないので…。 すいませんが、何をすればよいか教えて下さい!!