• ベストアンサー

OSがフロッピードライブを認識しません。

NECのLavieNX-LW33H/8を使用しています。 WIN98が元々導入されていましたが、フォーマットをかけて WIN2000を導入したところ、フロッピードライブを認識しなくなりました。 FDドライブは内臓です。 認識しないというよりデバイスドライバーでみると !マークがついている状態です。 正常に動作していない為マイコンピュータでみてもAドライブが出てきません。 ドライバーの更新をかけても、削除して再インストール&再起動しても 解決されません。 何が問題なのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.2

NECのサイトには、LavieNXからWindows2000にアップグレードする際のガイドがありますが、お読みになりましたか? それによるとBIOSのアップデートが必要なようですが、なさいましたか? http://121ware.com/ の右上の方にある「サポート」から「レスキュー」を選択し、表示されたページの右上にある「ダウンロード」をクリックしてください。 「NEC PCセットアップガイド for Windows(R) 2000」をご覧ください。

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.1

NECのホームページに下記のような情報がありました。 またBIOSのアップグレードも必要なようですのでNECのホームページを確認してみて下さい。

参考URL:
http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/3modej/3MODEJ.htm,http://121ware.com/download/pc/module/stupgd