• ベストアンサー

美容院開店のお祝いはどんなものが?

友人が旦那様と美容院を開店する事になりました。 ちょっと遠いのでお祝いに行く事は出来ないのですが、何か贈り物をと思います。 このような場合はどんなものを贈ったら良いと思われますか? なにかアドバイス頂けると嬉しいです(ただ、私も主婦なのであまり高額なものは厳しいです;) また、贈り物は自宅よりお店に送った方が良いですか? でも大したものじゃなかったらお店に送るのも申し訳ないですよね; 併せてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soppudasi
回答No.3

私は壁に飾るような、絵とかリトグラフのようなものがいいかと思います。  小さいもので、かわいらしいものがいいでしょう。 値段も、額に入った状態で数千円くらいでありますよ。

kuriyoukan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど、リトグラフですか!色々可愛いのありますよね。 色々調べてみます(´∀`*)

その他の回答 (4)

• chupaku
回答No.5

掛け時計はいくつあっても困りませんね。 よくコーヒーを出してくれるお店があるから、 コーヒーメーカーかコ-ヒーカップセット。 またはコーヒースプーン。 洗髪の時に足に掛けるバスタオル。 雑誌を入れるラック。 洋服を掛けるハンガー。 なんかはどうかな~?

kuriyoukan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり掛け時計はいくつあっても困りませんか? その他、私がちっとも考えつかなかった物ばかりです; 色々検討してみます(´∀`*)

• minako_y
回答No.4

初めまして。 もし参考になれば、と思い書き込ませて頂きました。 私の知人は普通の洋服屋をオープンさせたんですが、私は開店日、お店に着くようにスタンドを注文しました! よくパチンコ屋さんとかが開店した時などに店頭に並んでいるやつです。 参考にurl張っておきますね。 1つ1万2000円(私の地区は)くらいからあるので、値段はお手頃かと思っています。 プレートも書いてくれるので、「美容室の開店祝いなんですけど。」と言えば、店員さんもそれように作ってくれるかと思います。 ぜひ、kuriyoukanさんのいいと思う物が決められるといいですね!

参考URL:
http://www.ohanaya.com/kaiten.html
kuriyoukan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お花スタンドですか、ありますね~。 参考URLもありがとうございました。検討してみます(。´∀`)

• kurod99
回答No.2

はじめまして。 私は家事手伝いで建築関係の仕事をしています。 その中でも美容室をよく手がけるのですが、やはり花や観葉植物をお祝いに渡す事が多いです。 しかし友人の店舗を見れていないのであれば観葉植物では邪魔になったり店のイメージとあわない場合があるので、花束などの方が無難かもしれません。 送り先は自宅へで、友人の店の名前を書いたらいいと思います。 乱文で申し訳ありません。参考になればと思います。

kuriyoukan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね、お店を見られないので観葉植物は難しいかもしれないですね。 参考になりました(。´∀`)

• poioro
回答No.1

壁掛け型の電波デジタル時計は、いかがでしょうか。 I秒の狂いもなく、ソーラー式ですと電池も不要です。

kuriyoukan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 電波時計ですか、全然思いつきませんでした。 そうですよね、予約の時間とかあるし、結構時計って必要かもしれませんね。 検討してみます(´∀`*)