• 締切済み

結婚半年夫が風俗行こうとした 次の日女と会う約束

以前も夫が風俗店の割引券をプリントアウトしているのを見つけたと相談した者です。 いったわけではなくプリントアウトしただけといわれました。うそです。付き合ってた期間もずっと行っていたと思います。 ならなぜ私と結婚したのでしょう。ずるい人です。 今は休日の半日は好きなことしたい。リビングにパソコンがあるので出て行ってと言われています。 ほんとうならば一番楽しい時期に私は自室に篭らされ涙が出ます。 昼ごはんは昼有兼用で、夫の好きな時間に食べるので、私が一緒に食べたければ昼3時にでも作ります。 昨日私がいるまえで新しいパンツをはき、歯を磨き本屋に一人で出かけると言い出しました。いつも私と出かけるときは歯を磨きません。 ピンときて風俗行くのでしょう?と問うと、行かないと…言いましたがもめると父親が行くのを母親が黙認していたため当たり前だとかんじていたと言いました。言葉がなかったです。普通新婚半年で行きますか? ショックで離婚届を突きつけ家を出ました。 その日は青天の霹靂のような顔で、書いてくれませんでした。私と夫は主従関係が完全にありました。おとなしい性格と威圧的な年下夫です。 メールチェックで判明したのは、今日の仕事終わりには女性(一般の人かは?)とデートの約束をしていました。 会社の飲み会でカラオケつき合わされたら、とまりになると言い訳していきます。完全にうそです。携帯かけると女の声でした。 私はどうすればよいのでしょう?皆さんのご意見おねがいいたします。 私のことは嫌いではないようで週1,2回夫婦関係はあり、今夜の女性とは結婚前から4,5回あっているメールを確認。むこうが結婚したことを質問するメールはありました。夫の答えは不明。離婚すべきでしょうか?付き合った期間は2年で結婚半年30台主婦です。

みんなの回答

• sakuya999
回答No.12

お礼ありがとう。 ぶっちゃけ、私は他人だから、貴女が吹っ切れて前を向けたのなら 多少は良かったかな。で終われるんです。 でもね、実情は違うんですよ。 他人だけど他人じゃない。 聞いちゃった以上ほっとけないおばさん根性。 可哀想なのは『親』ですよ。 娘だから。 娘の旦那だから、娘が可愛がって貰えるなら。 娘が愛してもらえるなら。 それだけで、どんな苦労も顔に見せず。背負い込むんです。 親が『いいよいいよ。』と言うから、甘えてたら・・・・ トンダ大荷物を背負わせているのが現実だったりするものです。 自分で決められない。 そう、貴女は言ってましたね。 それは、甘えです。 旦那に甘え親に甘え。 責任から逃れ、自分は悪くないと言う為に逃げているとしか思えません。 丁度、先日『母の日』でしたね。 旦那はモチロン、生涯の伴侶ですから、許す時は許さなきゃいけないです。 でも、それに付随して『親に甘える根性』なのは間違いです。 今後、これだけ大騒ぎして、離婚する方が良かったと思える場面で 自分の責任を持たずに、他人任せにした結果 親に甘える。 という、選択肢は消すのが・・・せめてもの親孝行です。 ご主人にも、覚えてもらいましょう。 今回の事で、親には返せない恩を作り、貴方の信用は失墜した。 今後、一度でも過ち(借金・女等)あれば、即離婚で慰謝料だから。と。 申し訳ないけど。『口約束』程この世の中で信用出来ないものはありません。 する・しない。 信用できる、できない。に関係なく・・・ 『念書』は書かせるべきです。 『条件』は・・・戻る上で必要だし、今しか離婚時に高額を吹っかけ 今後の行動抑制できる機会はありませんよ。

• precog
回答No.11

わたしは、あなたが信じれるというならそれでいいと思います。旦那様とあなたの関係を一番良く知っているのはあなたのはずですから。 旦那様がわたしの推測するタイプの人なら、シンプルに考えるので「浮気はしないし、風俗にも行かない。心配させるような事もしない。」と本人がはっきり言ったのなら約束は守るという気がします。 最初から素行の良い人はいなくて、結婚して人生を共にする人がいて、ぶつかり合いながら落ち着いていくものだと思います。旦那様があなたも自分の一部なのだ (もちろん逆も) という意識を持つようになるには、ずれてると感じたときは、あなたが自分の事を主張する必要があるでしょう。 親が絶縁というのは行き過ぎの気もしますが、親から見て、続けていてもまたトラブルが起きるだろうと思うと、しっかり考えて欲しいのでしょうね。少なくても「あなたの家庭」のことで迷惑を掛けたのだから落ち着いたら謝っておきましょうね。親子の関係は切っても切れないですよ。

• Desperado
回答No.10

この手の問題については太古の昔からの永遠のテーマです。 つまりオトコとオンナはこの手の問題については永遠に平行線です。 でもそれでは解決になりませんね・・・特に夫婦の場合の落としどころを決めないと。 しかし価値観は人それぞれです。実際に女性でも基本的に「浮気はOK」という考えを持つひとも一定割合いるのも事実です。だからあなたもそうしろと言っているわけではありません。 あなたには、あなたとご主人との関係の場合でしかありえない結論があるのですよ。身近に腹を割って相談できるおばあちゃん(あるいは50歳以上の女性)はいませんか? ここで相談するよりずっと参考になるアドバイスが頂戴できると思いますよ。

help221
質問者

お礼

あろがとうございます。 50台のおばさんふたりは別れなさいといいました 60台のおばさん一人はもう一度だけやり直す道もあるといました。 私はもう一度だけやり直します。 彼が変わらなければそのときは終わりです。 女とは友人でした。これは本当に友人でした。会社とうそをついたのは 私がいかせてくれないからだそうです。 でも、妻から離婚届を突き出された次の日にでも行かなければならない友人って何なんでしょう??私と話し合わずして… 風俗行きは認めませんがわかりますので、今後絶対に行かないと約束できないなら離婚届を出すよ、といいました。 ばれないように行くのでしょうか?改心してくれたら?と期待して1度だけ許します。二度はないです。

回答No.9

癖の悪い奴ですね。 別れましょうに1票です★

help221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分自身馬鹿なんだろうなとわかっていて、もう一度だけ許してみようかなと思います。 変われなければ二度はないです。 離婚届を実家に保管し破り捨てたことにします。

• Bergamia
回答No.8

旦那さんが会ってる女の人って、旦那さんが独身だと思ってるんですか? っていうか、既婚のこと知らず騙されて付き合ってるんですか? 私もその女の人と同じ目に会って、相手の男は結婚したこと隠して私や他の女性と平気で寝てました。 あなたの旦那さんの浮気病は絶対に治らないですよ。 結婚前後に風俗やその他の女性と寝てるなんて、まともな神経の人にはできません。自分のことしか考えてない、あなたの辛い気持ちなんか全く理解できない、最低な人間です。 慰謝料をとって別れるべきです。

help221
質問者

お礼

女は10年来の友人でした。でもどちらかに少しでもあわよくば。。。の期待がないとはいいきれません。 女は夫が結婚しているのを知っています。結婚したの?というメールを発見しています。昔のバイト時代の仲間の一人で夫が私に説明したときうそではないとわかりました。夫がうそを付くときの目がわたしにはわかります。 わかりすぎて何でもばれるのです。 結婚してすぐの誕生日に、夫の入浴中に携帯がなっていました。私のいるところではかけなおしませんでした。 女に、結婚して人と住むこと自体信じられないような性格の人といわれました。女と直に話したんです。向こうは釈明しにきました。夫の帰りを尾行し(実際はうちの母が、私がふらふらだったのでいってくれて、見失ったという連絡を受け途中から私が行き居酒屋を狂ったように探し回りました)で携帯掛け捲りました。留守電でしたので、女あてにメールで、「夫に伝えてください。早く離婚届書いてください」と。このときは食事が始まって維1時間後くらいでホテル行きを止めようと必死でした。 何もないならほとほと失礼な嫁です、失礼なメールの謝罪はしました。 何もないと思ったので。 風俗は行ったと思います。 私はあなたのことが好きだから、ほかの女に触るなんて耐えられない、やめられないなら離婚届を出す。考えてといいました。 仕事都合でマンションにもどったとき、ここにいてといわれました。 夫が答えを決めたのでもう一度だけ信じます。 だめでももう仕方ない。そのときは別れます。 夫に対して、憎しみとか怒りの感情がわきません。 ただ私が馬鹿だということは確かです。 人にお人よしだねといわれます。自分でもなぜかわかりません。 根本的に楽観的で、何でも良いほうにしか考えらないのでこのような結果になったのだと思います。

noname#34276
noname#34276
回答No.7

こんばんは。 風俗発覚後、早速女性(一般の人?)とデートの約束ですか・・・。 なんか立場がなくなって居づらくなり、逃げてるように見えますね。 ん~・・・直らないかもしれないですね。 私は元主人の風俗通いがきっかけで先日離婚しましたよ。 私の主人も新婚半年で行ってましたよ。 私は子供もなく、まだ26ですし、元主人と夫婦であり続ける意味も見出せなかったので離婚しました。 「浮気するよりマシだと思った」と元主人は言い、その言葉で一人の女じゃ満足できないのだろうと感じましたし、パートナーがいるのにも関わらず、お金で女を買うというモラルのない男の子供は生みたくない・・・そう思ってしまった瞬間、修復は不可能だと思いました。 ただ、誰と結婚しようが夫婦になれば何かしら問題が出てくると思います。私達夫婦は今回風俗という問題が出てきただけで、それぞれの家庭では借金や浮気、暴力など問題があると思います。荒波なく、人生穏やかに終わる夫婦なんていないと思います。 今後の長い人生の中でまた何か問題が出てきた時に、一緒に乗り越えられる相手じゃない、私一人頑張っても夫婦だなんて言えない・・・ 今回の件で、元主人の態度を見て、そう感じたからこそ離婚したのだと思います。 私は離婚して良かったと思います。 離婚するまで食事を採ることができなくなり、体重が一気に落ちましたが、 離婚した途端、食欲&ヤル気が出てきて、今は無職ですが、就職活動で忙しく、充実してて寂しいなんて思いません。 これから自分の時間は自分だけの為に使えると思うととても幸せです。 あくまで私の場合ですので、ゆっくり今後の事を考えてみてください。

help221
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はもう一度だけやり直すことにしました。 女との約束は私と母が尾行することで、友人とわかりました。 でも、妻から離婚届を突きつけられた翌日に約束を守って会わなければならない友人とは何なのでしょう… 風俗は直るか直らないかはわかりません。 私はあなたが好きだから、ほかの女を触るなんて耐えられない、だからそれができないなら離婚届を出すよ、考えてといいました。 夫は私にいてほしいといいまた。もう一度だけやり直してみます。 次はないです。 いくとしてもわからないように行くでしょう。でも私はわかると思います。彼は自分で思うよりぬけてます。 私も食事が通らず、眠れない夜もあり体重もごっそり減りました。 でもやり直すと決まったときからおなかがすいて、たべれました。 やはり好きなんです、夫のことが。 初めて愛してしまったひとが、こんなんだったというのが本当のところです。

noname#109548
noname#109548
回答No.6

>普通新婚半年で行きますか? 風俗好きは行くと思いますが、自宅で妻にばれるような行動は、あまりしないと思います。 >父親が行くのを母親が黙認していたため当たり前だとかんじていたと それは、母親はすでに父親を愛していなかったのです。 自分に触られるくらいなら、よそでしてきてほしい・・・と、完全に終わった夫婦だったんでしょう。 私は、あなたが好きだから、黙認などしない。と、行ってやりましょう。 そのうえで、好きな男によその女とキスされてうれしい女が、この世にどれくらいいると思うのだ?と、聞いてみましょう。 離婚に賛成ですが、これだけは言ってやったほうがいいと思います。 年下夫だから、何を言われても、心に響かないお子ちゃまかもしれないですね。 しかし、びしっと言ってやれば、爺になるころには、多少は理解すると思います。 年下夫の矯正は、望めないです。 男は、どうしても、実年齢より精神年齢が幼いですから。 浮気癖もひっくるめて愛せないなら、早いところやめたほうがいいです。 離婚理由もあることですし。 それに、離婚届を渡した以上、撤回すると、なめられます。 結局、こいつは俺に逆らわないよ・・・と、味を占めて、また浮気と風俗です。 40過ぎて離婚は、やり直しが難しいです。 30過ぎているなら、我慢の時間が惜しいと思います。

help221
質問者

お礼

ありがとうございます。 女は勘違いでした。本当の友人でしたが、朝までのみになる可能性を残したのはなぜ?というとのんべえであさまでになるかもしれなかったからだと。それは信じませんが、私が必ず今夜中にかえってというと帰ってくるといいました。NO,4さんへの返信に書いたように、女と直に話しました。友人だと思いました。疑いを晴らすために彼女は私と母の前で釈明したのです。風俗行きはやめるかやめないかわかりませんがやめるほうにもう1度だけかけてみたいと思います。 私が彼に愛情をもって接することで、うそつきも風俗行きも、もしかしたら直せるのではないか?と思ってしまいます。彼に対しての怒りや憎しみの感情は、一瞬わくくらいで長く続きません。どうしても食事や健康の心配に変わっていきます。今までの人生で一番愛しているのは彼です。 今回戻ることで私は親から絶縁されます。 なぜここまでしたいのか自分でもわかりませんが、彼に結論を委ねる以外にできないのが私なんだとわかりました。

• kuimitu
回答No.5

まずあなたがすることは自分の気持ちを、相手に伝わるように話すことだと思います。 そしてもうちょっと暴れてもいいと思いますw 私なら絶対に許さない。 こんなことされても我慢する女って思われてるのでしょう。 風俗癖って結構なおりませんよ。ギャンブラーと同じです。 うそつきも直りません。 風俗はいいけど、一般人はやめてというなら少しは効果あるかもしれませんが・・・。 子供もいないことだし、離婚を視野にいれた話し合いをするのが一番だと思います。 不愉快極まりない日々でしょうけど、暗闇を抜ける日は来ますよ! 自分を大事に考えたら、おのずと答えは見つかるって思います。

help221
質問者

お礼

話し合って離婚に決まりかけましたが、結局彼がここにいてくださいというのでもう1度だけいることにしました。性病のことやお金のこと話し合いたいと思います。私が彼を好きで、離れられないのかもしれません。自分で結論を出せないので彼に決めさせた感じです。 なんて馬鹿なんだろうと言う気持ちもあります。離婚届を出す前に、私はあなたが好きだから、ほかの人を触るなんて耐えられない、行くというなら無理です。といいました。一人で考えてもらい夫が出した結論がこれでした。 私を失いたくないと本気で思うならもう行かないようにできるだろうしできないなら別れます。自分で納得できるまでもう一度だけ信じてみることにします。

• sakuya999
回答No.4

離婚をお勧めします。 慰謝料とか問題があるので、色々を下準備した方が良いとは思いますが 貴女の旦那さんの一番恐い問題は 『性病』 です。 風俗勤めで、病気を知っていながら『生』でさせて 平気でうつす話は、まったくの嘘ではありません。 実際に、そういう方も『一部』いるんです。 もし、性質の悪い性病だったり、気づくのが遅れて悪化したりしたら 最悪の場合、『不妊』になると聞いた事があります。 戻っても、風俗や不倫をやめて貰うまで、『セックスレス』に なるでしょう。(そうした方がいいです) そうなったら、結局離婚になる気がします。 それに、既に『浮気症』という病気ですし 義父母が、風俗とか不倫黙認してたんじゃ、言っても効果は 期待できないでしょうし。 『改心』する要素が、何も見つかりません。

help221
質問者

お礼

浮気は間違いでした。女性の友人でした。私は女と約束の日、彼を尾行するつもりがふらふらで私の親ががしてくれましたが、見失った連絡を受け、出て行きました。女と会っている時間に携帯にかけまくりました。留守電でしたが数分後女からかかってきました。直に釈明されました。夫は出てきませんでした。「私がどうなっても平気なの?来るまで待つから駅に来て」とメールしましたが、きませんでした。会社の飲み会とうそついて、私が離婚届を突き出した翌日にも私と話しあわずにそちらに行っったことがゆるせない。その人とは関係はないと信じられましたが風俗行きは認めないものの、行っていると思うので、それをやめられないなら、離婚届を出します。考えてといい実家に帰りました。今後どうするか私は決められず、夫がここにいてくださいと私に言うことでもう1度だけ信じることにしました。今後メールを見ることはしません疑心暗鬼になるばかりで苦しいです。風俗にはばれないよういくかもしれません。病気のこと、お金のこと(私には節約させて風俗でお金を使いローン返済にはうちの親からお金を借りようとしたこと、)話し合いたいと思います。今回のことで私は自分が理解できないですが、実家に帰って気になるのは、彼が今晩風俗に行ってないか?という心配よりも、夫のごはんと洗濯物とが気になりかわいそうで仕方なかったこと。彼が改心できないから離婚しようといったらしたと思います。私は自分で決められないのです。彼を好きではありますが、憎んだり怒ったりし続けるということができないです。やり直すと決めたら食欲が出て、ご飯を久しぶりにちゃんとと食べられました。ヨーグルトやおかゆを無理やり食べて、2時間くらいの睡眠で頭がおかしくなり体重もごっそり減ってたのに、夫とまたやり直すと決まったら元気になるのです。 どうすることもできないです。風俗行かないでください、と約束はしますが、ばれないように行くのかもしれません。でも本当に改心できるということにもう1度だけかけてみたいと思います。しばらく子供は作りません。

• keiyou
回答No.3

こういう人は何を言っても辞めません 子供が出来る前に別れた方がいいと思います。 妊娠・出産して夜の営みが出来にくくなると家にも帰って来なくなるでしょう 嫌な思いをしながら生活をして心を病むよりは さっさと別れて新しい人生を歩んだほうが言いと思います。

help221
質問者

お礼

うちの母も戻るなら絶縁といいました。 でも今日戻ります。 女は本当に10年来の友人でした、直に釈明を受け、その夜の夫宛のメールには「誤解も解けて、奥さんはマンションに帰りました。友達と飲むだけなのにうそつくことないじゃん」とありました。聞いた名前と違うので、 なぜ別人名前で携帯登録しているの?と問うと、私が見たときに気にするから…と。風俗もやめてくれないと絶対にいやなので、離婚届を出す前に考えてほしい、あなたが好きだから、ほかの人を触ることに耐えられない。(夫は風俗行きを認めていませんが)無理ならこれを出すと。 それから私は実家に戻り、夫はひとり考えました。仕事の都合上マンションに戻ると鍵が開いていて、夫に電話すると鍵をもっていないようで。 あいたままにしておけず、帰りを待ちました。その夜は話さず翌日、ここにいてくださいと夫に言われました。改心する覚悟だとおもい、もう1度だけやり直してみることにします。私は実家と縁きり状態になっても夫とやり直してみようと思いました。数ヵ月後に馬鹿だったと思うかもしれません。でも自分で決められないのです。だから夫がいてというからいてしまうんです。