• 締切済み

ワックスについて

ワックスを買おうと思っているんです。 僕の髪はどんな感じかというと髪はながめです。 どんな感じにしたいかというとまとまりがあって見た感じはワックスをつけていないような自然なかんじにしたいです。 なにかいいワックスないでしょうか?? お願いします。。

みんなの回答

noname#47869
noname#47869
回答No.2

個人的なお勧めですが、ロングで自然に仕上げたいとゆうことで、ギャッツビーのエアライズが良いと思います。 コンビニやドラッグストアで売ってますし、値段もさほど高くないです。 以前はコンビニで小さなお試し版が300円ほどで売られてました。(いまはあるかどうか…) ギャッツビーのHPで動画付で商品や使い方の説明がありますので、見てみてください。 アリミノのオレンジ色のフタのもの(ソフトだったかな?)も香りが良く、サラっとした感で良いですよ。 ただ値段は少し高めです。

参考URL:
http://www.gatsby.jp/index.html
  • groumaru
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

あなたがいつもやってもらってる美容師に聞いてみてはどうですか。 美容師ならあなたの髪型を把握してると思うので、一番確実だと思いますよ。

関連するQ&A

  • ワックスの選び方使い方。

    最近ワックスを使おうと思うのですが、使ったことがないので使い方がわかりません。 ワックスにも種類がたくさんあってどれが自分にあったワックスなのかがわかりません。 ワックスの使い方とワックスの選び方を教えてください。 ちなみに自分の髪は短髪で生え方が全体的に立ってる感じで、たんぽぽの綿毛みたいな髪です。 いかにも、ワックスをつけているような感じではなくて自然な(目立たない)感じのものがあったら教えてください。

  • ワックスについて

    こんばんは。 僕は高校生ですが、今までワックスやムースなどを使った事がありません。 今度使ってみようと思うのですが、ワックスというのはどんな感じで髪につけるのでしょうか?(髪がけっこう長めなのでワックスがいいと友達に言われました) あとオススメのワックスなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 超目立たないワックス

    今高1で、髪型がまとまらないんです。学校行く時は特に何もしないで、風で髪がめちゃくちゃに!  毛が細いので、まとまり辛いんでしょうかね。今までワックスとか付けた事無いので、良くわからないのですが、つやつやのやつとか、ワックスがついてる!と分かるは嫌なんです。朝は余り時間が無いので、簡単にセットできるやつが良いです。髪型は、特に変える気はないんです。 匂いも無いやつが良いですが・・・そんなワックスって無いですかね?どうぞお願いします。

  • ワックスの使い方が良く分からない・・・

    今僕は高1なんですが、最近になってちょっと自分の髪型がダサいと感じてきたので美容院に行ったりワックスをつけたりしているのですが、髪が全然立たないんです。 美容院に行ったときに最後にワックスをつけてもらうのですが、そのときは立つんです。 しかし、次の日自分でつけて立たせてみようとすると全く立たないんです・・・ ワックスは ・uno(ウーノ)のホールドキング ・GASTBYのパーフェクトホールドワックス ショートハード を使っています。 美容院で仕上げてもらう時は、まず髪を洗ってドライヤーで髪をかき上げるようにして乾かしてからワックスをつけてもらっていました。 家でもそうしたいのですが、朝が早くてお風呂に入って髪をぬらして乾かしてからワックスをつける、という時間がかかることはできません・・・ なので質問したいことをまとめると ・使うワックスはあってるでしょうか? ・ワックスはどのくらい付けたらいいのでしょうか? ・どうやったら短時間で髪は立つんでしょうか?(トップの髪です) ・髪はべチャべチャ(お風呂上がりみたいな感じ)にしてから乾かさないと意味がないのでしょうか?(今はくしに水をつけて髪をといてそれから乾かしています) こんな感じです。 ちなみに髪の長さはショートかミディアムって感じで、髪質?は硬いという人もいればやわらかいという人もいます。(くせ毛なんでしょうか?) 本当にド素人なので、詳しい用語とかがよくわかりません(ウェーブやブローなど)・・・ なので出来るだけ簡単な言葉で教えていただけると幸いです。 細かい注文が多くなってしまいすいません・・・ かっこよくなりたいので出来るだけたくさんの回答をよろしくお願いします!

  • 初めてのワックス、どれを選べばいいのかわかりません

    僕は、高1なんですが「ワックス」をつけてみようと思っています。 初めてワックスをつけるのですが、いろいろな種類があってどれを選べばいいのか分からないので、どんなワックスを買えばいいか教えてください。 僕の髪は、少し長めで硬い方だと思います。髪型は、派手ではなく、自然な感じにしたいです。

  • ワックスのつけ方など

    身長は170ぐらいで痩せ型の15歳男です。 とりあえずワックスを使っているんですが・・・あんまりいい感じにできないことが多いです。 僕の髪は 髪質:けっこうやわらかい。 長さ:前髪が目に少しかかるぐらい。 色:まっくろくろすけ こんな髪なんですがどのような風にワックスをつけると良いでしょうか? また、その時におすすめにワックスも教えてください。お願いします。

  • ワックス

    私の髪はそのままだとすぐペタって感じになるので、ワックスをつけてみようと思っています。 結構、学校のほうが、校則が厳しいので最初は軽くボリュームを出す感じにしたいのですが、どんなワックスがいいでしょうか?

  • ワックスについて

    高1の男です なかなか好きなワックスが見つかりません 最近ではギャッツビーのメガホールドワックスを使ってみたのですが髪なじみが悪く、かなりごわごわしていて嫌いでした 髪なじみがよくて、セット力のあるワックスを教えてください。 友達は、ファイバーワックスにしてみればっていってたのですがどうでしょうか? 大手ドラッグストアで買えるものでおねがいします。 ちなみに髪型は短めで、髪は細くてやわらかいです ボリュームをだして無造作な感じにしたいと思っています。(わかりずらくてすみません・・・・) よろしくおねがいします

  • ワックスについて色々教えてください!(長いです)

    僕は中二の男子で髪を立ち上げるワックスについて色々教えてもらいたいです。 早速質問なのですがワックスの裏面とかにツヤとかアンチオイりーって書いてあるじゃないですか。これってどういう意味なのですか?あとマット系というのはどういうものでふつうのと何が違うのですか? ちなみに僕はいまGATSBYさんのアルティメットソリッドというものを使っています。これはつけた後にベタベタしなく伸びがよくつけやすいし髪がとても短いときにはとてもたちます。しかし僕は髪の長さはショートより少し長いくらいで髪質は普通で、このワックスを使うとなんかパリッと固まって変な風に立ち上がってしまう感じがします。僕ぐらいの髪にあってる少しボリュームを出せるくらいのお勧めのワックスがあったら教えてください。 長々とすみませんでした

  • ワックスのことです

    髪のことに関してはかなり詳しいとは思いますが、ひとつ分かりません。。 朝から夜まで、ずーっと髪が触った感じは湿ってって見た感じは潤ってるようになるものはありますかね??俺が使ってるものは、ギャツビーの最近出てるハイトリートメントタイプのワックスですが、そのうちパリパリになってしまいます