• ベストアンサー

すてきな外観の病院

みなさまの目からご覧になって、すてきな、ハイセンスな外観をもつ病院をご存知でしたら、教えていただけますか? ホームページにアクセスするなどして、参考にしたいと考えております。200~300床規模が望ましいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

ハイセンスで素敵な外観を持つ病院は沢山ありますが、ひとつ挙げるとすれば千葉県の最南端、鴨川市にある亀田メディカルセンター(亀田総合病院/亀田クリニック/亀田リハビリテーション病院 )でしょうね。  なにしろすぐ目の前が太平洋ですから、キラキラとまるで跳ね返るように明るく暖かい日差し、それだけでももうほとんどハワイ気分。そんな素敵なロケーションでヤシの木や棕櫚の木に囲まれながらそびえ立つ大きなピンクの建物は、病院というよりは、もうほとんど大型ホテルといった雰囲気。  この病院は素敵な外観だけでなく、医療技術や設備などをはじめ、救急医療などの面でもズバ抜けて高度で先進的なことでも有名なんです。ことに心臓や脳といった微妙な技術を要する部位の手術ではわが国最高のレベルだとか。  それはともかく、売店のお弁当の種類がとても多いのも素敵でした。

参考URL:
http://www.kameda.com/

その他の回答 (1)

• makopun2
回答No.1

築地の聖路加病院。ハイセンスな外観というだけでなく、医療レベル、医師や看護婦さんのホスピタリティなども最高水準です。病院界のロールスロイスですね。お値段は結構高めですが・・・。

1543fueru
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。ロールスロイスはちょっと手がでませんね。ベンツEの中古くらいなら手がでますが・・・