• ベストアンサー

大学か専門学校か…。

tuyoshisanの回答

回答No.6

19歳の専門学校に通う男子です。 僕は今二年なんですが、一年生のときに入学した人は18~25歳くらいまでの人がいますよ。 25歳の人は年下の人に慕われえて、誰からも信頼されているようです。ですから年齢は関係ないかと思うのですが。 それから、大学生は自由が利いていいですが、専門学校は詰め込みなので結構忙しいらしいですよ。 それから本で読んだんですが、専門学校でも、いろいろ種類があって、 誰でもいける。=学費高い 授業は自習みたいなもんで、ぜんぜん資格とれない。 とか、大学でも、東大がえらい!!ていうのは世間の目ですが、 古文なら国学院がいいとか、いろいろ資料などさんこうにされてはいかがでしょうか?

purin0039
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 専門学校には色んな年齢の人がいるのですね。心強いです。 やはり資格を取る為の学校なだけあって、 大学と比べると忙しさは倍増なのでしょうね。。。 まだまだ知らないことが沢山あるので、 資料などを取り寄せて色々調べてみたいと思います。 とても参考になるご意見、本当にありがとうございました!