kygnusのプロフィール

@kygnus kygnus
ありがとう数29
質問数13
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
83%

  • 登録日2007/05/10
  • 犬の脳梗塞予防には?

    犬の脳梗塞予防には? 13歳の老犬なのですが、 先日、獣医さんに脳梗塞予防に運動をさせないようにと言われました。 本人が行きたがっていても、家の庭程度でと言われましたが、本当でしょうか?? 人間では、激しい運動ではなければリハビリというか少しは出来るならしたほうがいいと思うのですが・・ ただ寝かせておくというのはなんだか・・・ ヤブ医者との噂もあり、他の病院に行くことも考えていますが、 老犬で割と神経質なのでまた病院を変えるのも負担かと思い迷っています。

    • ベストアンサー
    • kunotame
    • 回答数5
  • 生理がなかなか再開しません。これは異常ですか?

    生理がなかなか再開しません。これは異常ですか? 昨年7月に出産し,今年の5月(娘が10ヶ月)に卒乳しました。 1週間ほど前おりものが茶色っぽくなり,時々ピンク色のおりものが出てきて, 生理再開か?と思ったのですが…3日ほどで終わってしまいました。それも生理って感じでは無く,不思議な感じです… 二人目も考えているので避妊はしておりません。 現在の症状でいうと、 眠気・腰痛・腰痛・疲労感・便秘・下痢・イライラ・頭痛(たまに)ムカムカ(たまに)があります。 生理再開が来ないのはおかしいのでしょうか? 少し不安です。 教えて頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • CPU温度が88℃に達しています。今すぐ対策が必要でしょうか??

    CPU温度が88℃に達しています。今すぐ対策が必要でしょうか?? PC構成 [M/B] MSI K9N Neo-F (NVIDIA nForce 550) [CPU] Athlon 64 X2 6000+(3.1GHz 定格) [CPUクーラー] KABUTO SCKBT-1000 [RAM] PC6400 DDR2-800 4GB (2GB x2) [VGA] HD4850 512MB [HDD] Western Digital 2TBx1 320GBx1 [光学ドライブ] Plextor PX-751A (DVD±R DL対応 DVDスーパーマルチ) [PWR] Topower TAO-480MPVR (定格480W / 総出力570W) [ケース] EX571 (ATXミドルタワーケース) 季節は夏、冷房はなし。真空管アンプも置いてあり、部屋非常に暑いです。 アイドリング時は40~50℃。 ゲームなどでの高負荷時は、88℃ほどにも達します。 Core Tempというソフトで測りました。 一応、CrystalCPUIDで2400MHzに落としたりしてみたのですが、それでも88℃が出てしまいす。 CPUクーラーはKABUTO SCKBT-1000というものに変えてありますが、純正CPUクーラーの時も温度に大差はありませんでした。 CPUのグリスはしっかり付けていると思いますが、もしかしたらクーラーの圧力が弱いのかもしれません。 88℃も出ていると、近いうちに壊れてしまいますか? その対策として、何か有効なものはありますでしょうか? ・ケース横開けて扇風機 ・ファン増設しまくり ・クーラーの力を借りるしかない ・もっとCPUクロックを下げてしまう ・夏に重い処理は諦める どんなことでも大歓迎ですので、アドバイスをお願いします。

  • お風呂での子供の洗いかた

    6ヶ月の子供がいます。ちょっと前までは私(母親)が一緒のお風呂はたまに笑顔・主人とのお風呂の時はなぜか号泣だったのですが、私とのお風呂でも泣くようになってしまいました。 それで、洗い場で洗うことをせず、お風呂のふたの上でせっけんをつけ、そのまま抱っこしてお風呂に入れ、中で洗うというようにしてきました。 しかし、私が膀胱炎になってしまい、お医者さんにはこの入り方が原因と言われてしまいました。(そりゃーそうですよね。) そこで、昨日洗い場で抱っこしてお湯をかけたのですが、大号泣でした。足からそーっとかけたんですけどね。 1)子供がのけぞるので、片手は子供の頭を支えます。もう片方の手はお湯をかけるために使うので、お湯をかけつつゴシゴシとできません。普通、皆さんはどうなさるのでしょうか。 2)お風呂好きにさせるコツってありますか? 3)子供を座らせるお風呂用の椅子orマットで、使い勝手の良いものがあったら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • この女性の名前を教えてください

    4月29日付、日刊スポーツのテレビ欄右側に「ギャルギャル麻雀」の広告がありました。 そこにグラビアアイドルらしき水着姿の女性がいました。 名前のわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。