• ベストアンサー

メッシュ?のようなファンデーション

ファンデーションを探しています。 どこのメーカーなのか、全く思いだせなくて困っています。 ・横長ではなく、コンパクトタイプ ・メッシュ?状になっていて、見た目はクリームファンデ、スポンジにとると、リキッド状になる。 ・下地が要らないタイプ ・価格は2000円くらい ・大きなメーカーではなかったと思います ・ドラッグストアに売ってました これだけしか、特徴がありませんが、もしかしたら?と思われた方は、どこのファンデーションなのか、教えて頂ければ、助かります。 15年以上前からあったと思います。 どうか、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktiko
回答No.3

何回もごめんなさい。 エマルジョンパクトは資生堂でしたね。でもこれは、ネットは付いて無かったですね。 コーセー 【リキッドファンデーションクイックパクトUV】これでした。

toraji30
質問者

お礼

何回もありがとうございます! 『コーセー クイックパクト』で調べた結果、『ホワイティスト クイックパクトEX』にたどり着きました。 ネットの写真じゃわかりにくいんですけど、多分、あたしが探していたのはこれだと思います(^0^*) 何回もありがとうございました♪ 本当に助かりました!

その他の回答 (2)

• ktiko
回答No.2

ANo.1 です。 夏用のエマルジョンパクトのケースは、白色でしたね。

toraji30
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 『コーセ エマルジョンパクト』で画像を検索してみましたが、もう販売中止になっているのか、あたしが探しているファンでの画像は出てきませんでした…。 たしか、ケースは、白色で丸みをおびた卵型だったと思います。 以前使用していて、とてもよかったので、今、また使いたいと思い、このファンでを探していました。 ありがとうございました。

• ktiko
回答No.1

コーセー化粧品に、ご質問のファンデーション出てましたが、もうとっくに製造中止にになったのではないでしょうか? コンパクトケースの色が、黄土色? 濃いクリーム色? でしたよね? 商品名に【エマルジョンパクト】って付いてなかったですか?