• 締切済み

PremiereでminiDVの編集を行いたいのですが。

Premiereについて質問させていただきます。 カメラで映像を録画してpremiereで編集しようと思ったのですが、 音声だけしか読み込めません。 aviで非圧縮です。Elementを使ってます。 通常再生をしても音声のみです。 コーデックエラーとあるのですが、 何のコーデックが足りないのでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

• renton
回答No.1

非圧縮がいけないのでは? PremiereでDVカメラの映像を編集するには、基本的にはDV-AVIが基本で、非圧縮素材は使用しません。(DV-AVIは1/5圧縮がかかってます) Premiereの動作条件で満たしていない(インストールされていない物)がないか確認してみては?