• ベストアンサー

バッフル

インナーバッフルを外すと何かセッティングをしないといけないのですか? ポン付けOKのマフラーの場合です。

• dondei
  • お礼率45% (115/255)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インナーバッフルを外すと、普通は抜けが良くなるのでガスを濃くしますね。 しょぼいマフラーだと、高速の抜けは変わらないのにアイドル、低速時だけ抜けて結局は燃費が悪くなっただけ。って場合もあります。 キャブのセッティングはプライマリージェット、メインジェット、ニードルポジションなどの変更が必要で、きっちりとした経験と技術が必要ですから信頼できるショップにお願いしましょう。

dondei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sin_sc33
回答No.1

排気の抜けが良くなるので、キャブセッティングが必要になる場合もあります。

dondei
質問者

お礼

ありがとうございます。