• 締切済み

バッフルについて

先日ヤマモト製VTR250用マフラーを購入したのですが、中古だったのでバッフルがありませんでした。昨日取り付けてみたのですが音が大きかったのでバッフルを付けようと思います。バッフルのみを購入することは出来るのでしょうか?あと、取り付けは差し込むだけでいいのでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

  • nara1234
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.2

純正が手に入ればベストですが、別に純正でなくても色々販売されてます。 マフラーのパイが合えば大概は付きます。 取り付けは、差し込んで固定用ネジを締めるだけです。

oku-son96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり純正品がいいと思うので、高いですがそちらを購入しようと思います。どうもありがとうございました〆

回答No.1

ヤマモトレーシングのホームページを見てください。 Price List→OTHER PARTSでインナーバッフルがあります。 適合するサイズはわかりませんが、e-Mailの所で質問してみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.yamamoto-eng.co.jp/index2.html
oku-son96
質問者

お礼

メーカーのホームページに掲載されていたんですね(汗)!よく見ればよかったです。どうもありがとうございました〆

関連するQ&A

  • エンドバッフル

    私は今中古で買ったAPE50に乗っているのですが、 最初から改造されていて マフラーがRPMと書いてあり そしてそのうるさい音が私は嫌いなのです。 なのでエンドバッフルをつけようと思っています。 そこでRPMのマフラーにも合うサイズでかなりdbの落ちる エンドバッフルはないでしょうか? 実際RPMさんの方に67Racing対応エンドバッフル  というものがあったのですが5dbしか落ちないようです。 5db以上落ちてRPMにも対応しているエンドバッフルがあったら 是非教えてください。

  • エンドバッフル

    現在中古で買ったape50に乗っているのですが、 マフラーが改造されていてRPMと言うのがついていて 自分はその音が嫌でエンドバッフルを買うことにしました。 一応RPMの67レーシング用と言うのを買ったのですが 届いて付けようとしたら説明書もなくわかりません、 ネジのような物がついているので多分固定するのだと思いますがマフラーにネジが通るような穴もなく付けることができません付け方がわかるかたがいましたら すぐに教えてください。

  • バッフルと燃費について!

    こんにちは!今自分はCB400SF VTECに乗ってるんですが、こないだWR'Sのカーボンマフラーを買いました!それでバッフルの取り外しができ、はずしたときの音がとても好きなのではずしています! それでバッフルをはずすと燃費ってどのくらい違うものなのか教えてください!お願いします!

  • エキパイ磨き

    中古のヤマモト製のVTR250用のマフラーを購入したのですが、エキパイが黒ずんでいるので、ピカピカにしたいと思っています。材質はステンレスのようですが、ピカールで大丈夫なのでしょうか?他にいい磨き方をご存知でしたらどなたか教えてください。

  • インナーバッフルはどれくらい消音できますか?

    マフラーエンドにつけるバッフルは意味ありますか? 現在マフラー音がうるさいです。一応車検は通ったのですが、 ノーマル車に比べて明らかに音が大きいです。 社外品のインナーバッフルを装着し、消音を図ろうと思いますが、 どの程度の消音が見込めるのでしょうか? 穴を絞れば絞るほど消音できるのでしょうか? ちなみに、改造車ですのでノーマルマフラー換装はできない状況です。 以上、よろしくお願い致します。

  • サンセイ製マフラーについて

    私はイナズマ400に乗っているのですがこのたび中古でサンセイレーシングのスリップオンマフラーを購入いたしました。 中古で購入のためバッフルがついておりません。 どなた様かサンセイRSのホ-ムページもしくはサンセイRSのマフラーに使用できるバッフルの売っている店のアドレスをご存知ならば教えてください。 あとマフラーの取り付けはできると思うのですが取り付けのさいに木を付ける点があればお願いします。

  • バッフル?デッドニング?

    スピーカーを取り付けてもらおうと今日いくつかカー用品店に行きました。 最初の黄色いお店ではスピーカーを見ていると、店員が「あとはバッフルの装着ですね、だいぶ変わりますよ。うちのお店ではほとんどの人がつけてます。」と言って近寄ってきました。 次にオレンジのお店に行くと、「バッフル?それよりデッドニングですかね」と言ってコーナーに案内されました。 次に緑のお店「デッドニングの方がよいとは思います。」との事。 最後に赤いお店では「バッフルつけられる方いますねー音は違うと思いますがスピーカー変えるだけでも割と変わりますよ。デッドニングは、うーん…」といった具合。 そこまで本格的に音にこだわろうとは思ってませんがせっかくスピーカーつけてもらうんだからバッフルつけるかデッドニングしてもらうか、別物ではありますがどっちか考えています。 店員によって意見が違いましたが、皆さんはバッフル付けるかデッドニングかしてもらうかならどっちがいいと思われますか? 取り付けはバッフルの方が早く、多分ですが少し安くいけそうです。ちなみに私は素人です!皆さんのご意見お待ちしています。 スピーカーもパイオニアがいいという店員や、アルパインがいいという店員とか、ほんっとバラバラでした。

  • モンキー(バイク)のマフラーのバッフルはずしたら・・・

    武川と言うメーカーの古いダウンマフラーをモンキー(50CC)につけているんですが、マフラーのバッフルをはずすと、爆音になった代わりにスピードUPしました。(5~10キロ程)。 こういう症状の場合どうすれば普通の排気音で、スピードUPできるでしょう?今、かなり爆音で困ってます。(><;;)むしろ警察に怒られちゃうので誰か助けてください(泣)とりあえずバッフルをつけて静かに走ろうと思うのですが・・・。。 あと、走っててスロットルを戻すと、マフラーか「ポポポポッ」と空気を吸い込むような音がします。

  • インナーバッフルか取り付けキットか

    そこでもうすでに パイオニアのスピーカーを買っています。 フロント TS-J1710A リア TS-F1720 ちなみにナビはストラーダのHDDの最新のやつです。 ここでリアは付属のアタッチメントで取付を行うことができますが、 フロントは取り付けキット(UD-K107)が必要とメーカーの適合に書いてありました。 カーショップに相談にいったら、いいスピーカーなんだから取り付けキットはない といわれ、22000円のインナーバッフルをすすめられました。 しかし、スピーカーより高いインナーバッフルをつけるなんてと思ったので安いのはないかと聞いたら1万くらいのならあるとのことでした。 商売だからそりゃそうですよね。もちろんいいのに越したことはないでしょうが。 実は、私はもうすでに3000円くらいする取り付けキットを購入済みです。 納車前に無償で持込み取り付けをしてくれるので、取り付けキットはもったいないとは思いますが、せっかくだから1万くらいのインナーバッフルを買ったほうがよろしいでしょうか? 購入はネットで最安のところです。

  • 2本だしのマフラーについて

    ずっと思っていたんですが、2本出しマフラーと1本だしマフラーの両者は性能や音に関しては違いがあるのでしょうか? 私はZZR400にヤマモトのスリップオン(バッフル無)を付けてますが、いい音であるとは思いますが低音ばかりであまり個性の無い音に思えます。街中を走ってる4発1本だしの中にはたまに「あー、個性的な音ですなー」って感じのバイクを見つけます。 私としては2本だしはデザインはいいなーって思っていますが、音に関してはちょっとって感じです。 そこで皆さんはどう思われますか?音や性能に関しては1本も2本も同じでしょうか?それとも何か傾向などがあるのでしょうか? また、排気干渉消音タイプのバッフル(?)を装着すると音質は変わるのでしょうか?あと、音質を変化させるパーツなどがあれば教えていただきたく思います。