OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モンキー(バイク)のマフラーのバッフルはずしたら・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151245
  • 閲覧数1809
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (24/41)

武川と言うメーカーの古いダウンマフラーをモンキー(50CC)につけているんですが、マフラーのバッフルをはずすと、爆音になった代わりにスピードUPしました。(5~10キロ程)。
こういう症状の場合どうすれば普通の排気音で、スピードUPできるでしょう?今、かなり爆音で困ってます。(><;;)むしろ警察に怒られちゃうので誰か助けてください(泣)とりあえずバッフルをつけて静かに走ろうと思うのですが・・・。。
あと、走っててスロットルを戻すと、マフラーか「ポポポポッ」と空気を吸い込むような音がします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

社外マフラー取り扱いのメーカーの中でも武川さんのマフラーは静かで
パワーでていますよ。
老舗のメーカーですのでバッフルなど補修パーツありますしね!
マフラーの補修ですがバイクやさんの話しですがDIYでステンレスなどのアミを買ってきて丸めていれるのが音の面でもパワーの面でもベストなのだそーです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 64% (22/34)

残念ですが手建てはありません。
そういうものですから。。
バッフルが外せるということは公道用じゃなくてレース用マフラーじゃないですか?
お礼コメント
ofuro

お礼率 58% (24/41)

ありがとうございます。
オークションで購入したんでよくわからないんです(T_T)
バッフルを外したら早くなるってことは、このマフラーはぬけが悪いって事なんでしょうか?お金がたまったらマフラーを買いたいので、参考にしたいです・・・・
投稿日時 - 2001-10-16 21:49:41
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

自分は7年前カブ90をカスタムして乗っていましたが、マフラーが静かなところと最高速がたいして出ないのが不満で、武川のモンキー50用のマフラーを買ってきてチャンバー屋さんで管長を延長してもらいました。ついでにマフラーの出口のリベットをドリルではずして街乗りは静かに、ツーリングはバッフルをはずして直管で走ってました。マフラーか「ポポポポッ」と鳴ってバンバンいうのはバックファイヤー現象であれが好きでアクセルをガバッと開けて全閉にするとバンバンなるのがとても楽しかったです。最高速をアップをはかるなら管長を伸ばすか、バッフルをはずして乗るかしかないです。ちなみにつけたり、はずしたりしていてツーリングに行った時にバッフルを無くしてしまいそれから2年程乗っていましたが、警察に止められても、盗まれちゃってとか落としましたとか言ってキップは1度も切られませんでした。
お礼コメント
ofuro

お礼率 58% (24/41)

ありがとうございます。
勇気でました(^_^)
うーん、じゃあ管長の長いマフラーをかえばいいんでしょうかねぇ?
いろいろ考えちゃいます。
投稿日時 - 2001-10-19 23:56:02