• 締切済み

パソコンの性能をアップさせるには・・・?

ノートパソコンなのですが、最近、パソコンの立ち上がりが遅い、インターネットの接続が遅いなどの問題があり困っています。買った時は、良い性能をもっていたのですが1年ほど使っていたら悪くなってしまいました。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

基本はメモリの増設とかですかね? http://www2.elecom.co.jp/support/memory/index.asp それ以外は、すべてのプログラム、アクセサリ、デフラグとか、インタネットオプションの一時不ザイルの消去とか。 ちなみにわたしノートはCPUまでかえました★

• baoo
回答No.3

他の方がだいぶ的確な回答されていますので、まだでてない回答を(笑) 可能性は低いですが排熱ファンがふさがっていたり、内部に埃がたまっていてPC内部温度が高くなっているかもしれません。

• ex_hmmt
回答No.2

全然細かい情報が出てないので、有効な回答が出来ませんが…… 一番単純なのは、必要なデータを取って工場出荷状態へ再セットアップする事です。方法はそのノートのマニュアルなどに書いてあるはずです。 ただし、実際には何か別の問題がある可能性もあります。 これ以上の情報を得たいと考えているのであれば ・ノートPCのメーカー・機種・型番 ・Microsoft Updateは毎月行っているか ・使っているアンチウイルスソフトは何か。またそのバージョン ・インターネットへの接続の形式は?(ADSL、CATV、光など) ・「立ち上がりが遅い」のは、どのような画面で遅くなっているように思えるか。どのくらいの時間がかかって立ち上がるか。 ・「インターネットへの接続が遅い」というのは、どのような画面で遅くなっているように思えるか。それはどのくらいの時間か。 のような情報を出来るだけ詳細に書いてください。 情報量が多ければ多いほど、有効な回答が帰ってくる可能性が高いです。 特に、最低限機種・型番とアンチウイルスソフトは何か、そのバージョンは書いてください。 以上、宜しくお願いします。

• inositol
回答No.1

スタートアップのファイルが増えてきたためと考えられます。 不必要な常駐ソフトがありましたらそのソフトの設定で起動時にソフトを起動する設定を変更されるといいでしょう。 またドライブの最適化も有効になります。 マイコンピュータ→Cドライブを右クリック→プロパティ ローカルディスク(C)のプロパティが表示されますので「ツール」タブを選択→最適化から最適化をすることができます。 さらに性能を上げたい場合はメモリの追加も視野にいれるといいでしょう

b-type
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。かなり時間がかかってしまったので・・・。最適化をしてみたのですが、あまり変化がみられません。この質問についての回答はまだ続けるので、もしよろしければ、メモリの増設についての詳細を教えていただけたらありがたいです。今回はありがとうございました。