新しいパソコンの性能とショートカットキー

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンの性能とは?選び方とポイントを解説
  • パソコン選びのポイントとは?性能の見方を徹底解説
  • 便利なショートカットキーでパソコンの性能を確認しよう
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンの性能とショートカットキー

みなさん、こんにちは。 私は、近々新しいパソコンを購入しようと思っています。 そこで、電気屋に行っていろいろみているのですが、どんなものがいいのか、よくわかりません。 CPUとメモリ、HDDを見ればよいのかな、と思うのですが、どのくらいが性能がいいのか、さっぱりわかりません。 とりあえず、私がほしいと思っているパソコンは、 (1)インターネット、メール、オフィスソフトが処理が遅れることなく、素早く使えること (2)起動時、待つことなくすぐ使えること。 (3)オンラインゲームをすることもある。 (4)ノートでも、デスクトップでもよい。また、インターネットは有線LAN 以上です。 皆さんには、このことを踏まえ、どのようなPCがいいのか、PCの性能の見方を教えていただきたいのです。 また、前にショートカットキーで、パソコンの性能などを見るものがあったのですが、すっかりわすれてしまいました。それも合わせて、教えていただきたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

オンラインゲームをする方の基準で探さないといけません。 CPUやメモリ、HDDも大切ですがオンラインゲームをする場合、「高性能なグラフィックエンジン(GPU)」が最も大切です。 優先順位は、 1.GPUがインテル以外 2.適度なCPU(i5以上) 3.最大メモリが8GB(最初は少なくても買い足せばよし) 4.HDDは、適当に(500GBあれば間に合う)

その他の回答 (2)

• ttnnkkyy
回答No.3

PC選びはまず用途を決めることから始まります。 この場合は、具体的にどのゲームをするのか明確にする必要があります。 ゲームによってどの程度の性能が必要かは千差万別で、 軽いゲームしか動かない3万円台から、大抵のオンラインゲームが動くであろう20万円級まで候補は様々です。 また、この手のゲーム向きの高性能PCは一般的な家電量販店では取り扱いが無いか、あっても少数で、 まともな製品は特に大型の店舗やPC専門店に行かなければ手に入りません。

• violet430
回答No.1

快適なパソコンを買いたいなら、同じメーカの中では最高価格のパソコンを買えばまず不満は出ないと思います。その価格では買えないという場合に、スペックを落として買うことになりますが、この場合、後で動作が遅いなどの不満を持つ要因になりますね。