• ベストアンサー

汗。

私は現在学生で、学校には指定の制服があります。 冬の間は、セーターやカーディガンを着たり、と制服を楽しんでいますが、夏になると、多量の汗をかくので、制服が汗ジミになり、楽しいどころか、苦痛です。 指摘したりするような友達はいませんが、やはり少しは友達の目も気になります。 人それぞれ汗のかき方はちがうし、汗をかくことが悪いことではない、ということも分かりますが、少しでも汗・シミを少なくできる方法はないでしょうか。 体験談などでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foococo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

わきの下の汗なら百均とかで売ってるよ。(汗脇パッド) 制服の下に汗をかいてしまうなら下着やサンで薄手だけどよく汗を吸うシャツが売ってましたよ。 ワコールとか大きいとこでないと置いてないかも。 後は制汗スプレー。 汗をかきやすところに、(首周り・わきの下なんか)多めにスプレーする。 ロールオンタイプは脇の下にはよく効くからお勧めですよー。

hello18
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまってごめんなさい。 細かい御回答ありがとうございます。 よく汗を吸うシャツ、なんだか効果がありそうなので、探してみます。 制汗スプレーは、今も使っていますが、ロールオンタイプは、使ったことが無いので、これも買って、試してみます。 いろいろと対策を教えていただいたので、今年の夏は、がんばれそうな気がしてきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • masa-t
  • ベストアンサー率18% (26/143)
回答No.1

汗を吸うパッドみたいなものがあったと思います。

hello18
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまいすみません。 御回答ありがとうございました。 汗を吸うパッドみたいなもの・・・そう言われてみれば、見たことがあるかもしれません。 探してみます。

関連するQ&A

  • 女子高生の服装

    女子高生が冬に制服の上に着ているセーター(カーディガン) は(学校指定以外の物)メンズ物なんですか??? だからあんなにダボダボ...???

  • 世田谷総合高校

    都立世田谷総合高校では、制服の上に着るセーター(夏はベスト)って色とか指定されていますか? 世田総のパンフレットを見たら女の子がみんな紺のニットのベストを着ていたので…。 もし指定でなければ、 夏のベスト→灰色 冬のカーディガン→ベージュ ってOKですか? 教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m ちなみに私は中3女子です。

  • 汗がすごいです

    長くなりますが私の悩みを聞いてください。 日本語おかしければすみません。 夏になると汗がでるのはみんなそうですが、私だけやたら汗をかいているように思います。 背中の汗もすごくてすぐに汗ジミができて服が濡れます。 ちょっとでも暑いところに行くと首から背中にかけてすごく濡れます。髪が汗でひっついたり髪で熱がこもってすごく首が熱いです。 額からもタラタラと流れて帽子のツバまで色がかわるほど汗をかきます。みんなはそこまでではないです。 私の仕事場は冷房なしで周りがモーターで囲まれています。モーターの熱がこもって熱気が半端ないです。 真夏になれば最悪です。仕事を始めてすぐに汗だくになります。他の仕事仲間を見ても汗ジミはなく私だけかなり汗をかいています。 バーベキューをしたときにずっと外でいたのですが、陰でいてても汗が止まりません。みんなも汗がすごいと言っていましたが、私と比べると全然でした。背中の汗ジミも誰もありませんでしたが私は濡れていました。 薄手のカーディガンを肩から羽織って隠していたので見られることはありませんでしたがつらかったです。ちなみに脚からも汗が噴き出していたのか、ズボンの色が水滴が付いたように変わっていました。恥ずかしかったです。 いろいろ調べたのですが、病気が原因だとか運動不足だとか水分不足だとか、クーラーガンガンの部屋にずっと入っているから、などとありました。 仕事から帰ってきてからクーラーの部屋にいます。28度です。 寝るときも冷房29度くらいで寝てます。 冬場は汗をかかず涼しいところにいる時は汗をかかないので病気ではないと思ってます。 汗をかく場を作るとよいとありましたが、仕事場は暑くて汗をすごくかきます。 そういう汗をかく場はよくないですか? 少し運動して汗をかくとましになりますか? 日中仕事で汗をかいてお風呂で湯船につかって汗をかいてお風呂上がりクーラーの効いた部屋でいると意味ないですか? クーラーなしでは家中暑すぎて扇風機だけでは暑くてたまりません。この前部屋の温度は30度でした。 水分補給も大事ですが、調べていると 水分を取ると血流がよくなり体温が上昇するとありました。 体温が高いと汗をかきやすいですか? 去年よりも太ももや腕やお腹や首、ほぼ全体がずっとぽかぽかしている気がします。 体温を下げる方法調べていても水分をたくさん取るとありましたが、どっちが本当ですか? どうしたら体温下がりますか? 正しい方法がわからず、夏外に出るのが本当に嫌でどうしたらいいのかと悩む日々です。 去年よりも汗の量はひどくなったかもしれないです。 なにかわかる事やアドバイスなどがあれば教えていただければと思います。 長くなりすみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脇に異常に汗をかきます。なぜですか?

    夏でも冬でも脇にたくさんの汗をかきます。 真冬でも脇は汗かきますし(特に厚着でもない)、夏はクーラーの前でも 脇にだけ汗をかいてます。 脇ジミが年中出来てます。 臭いもするのですが、ワキガといわれた事はありません。 なんか、生乾きみたいな臭いがします。 自分だけに臭いが感じるといった程度です。周りの人は気がついていないようです。 1、なぜ脇に年中汗をかくのですか? 2、聞いた話では、スポーツマンの汗はあまり匂わないと聞きましたが それはなぜ、匂わないのですか? 3、ワキガはどのように判断したらいいですか?   (シャツによっては1年くらい着たら黄色いシミができますが、これはワキガ?) お願いします。

  • セーターとリボンの相性

    明日友達と遊びに行くのに制服を着ることになったのですが、私の学校のネクタイはダサいので、リボンを買いました。 制服に合わせようとした時にカーディガンはなくセーターしか持っていないとこに気づいたのですがセーターとリボンの組み合わせっておかしくないですか?大丈夫でしょうか。

  • セーター??

    質問です。 女子高生の制服の上に着るセーター(カーディガン)は学校指定の物でしたか?

  • セックス中の彼氏の汗

    セックス中の彼氏の汗 私は24歳女です。 半年位前からお付き合いしはじめて、何十回とセックスしています。 冬の間は寒い寒いとお互い暖めあってエッチしてきました。 ですがだんだん夏に近づいたためエッチ中暑くて彼氏が汗だくになっています。 ほとんど正常位で彼氏が動いてくれているので、私は動いていないためそれほど汗をかきません。 セックス中、正直彼の汗が私の体につくのが嫌でした。布団につくのも嫌(彼の家なので彼の布団ですが…)で終わったらすぐシャワー浴びてきた方がいいよと嫌そうな態度をとってしまいました。 冬の間は肌はサラサラで汗なんてかいてなかったから終わったあと抱き合って寝ていたのですが夏場は無理だなと思いました。 今までのセックス経験が少ないため他人の汗が直接自分の体につく体験がなかったので、ベタベタして嫌だなと思い彼氏の背中に腕を回してセックスすることができませんでした。 私は特に潔癖症ではないのに大好きな彼氏の汗が汚いと不快を感じてしまったのはもしかしてそこまで好きじゃないと心が思っているのでしょうか?はじめての経験で戸惑っただけでだんだん気にしないようになるのでしょうか?。 せっかく汗だくにになるくらい私のために、気持ちよくなるようにいっぱい動いてくれてるのに申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m 皆さんはセックスしているとき相手が汗だくになっていたらどう思いますか? 真夏のセックスはみなさんベタベタしませんか?暑くありませんか?まだ一度も人夏を越えたことがないので気になります。どなたか体験談聞かせてください。 私の考えた対策として 部屋を涼しくする。 受け身のままではなくて私も積極的に動こうと思います。 夏なので汗ばむのはしょうがないので先にシャワーを浴びて清潔にしておけばたとえ汗かいてもベタベタしないと思います。 布団にバスタオルをひこうと思います。 文章がめちゃくちゃですみませんm(__)mご返答よろしくお願いします

  • 手汗と足汗に悩んでいます!

    夏、冬に限らず、手と足に異常なほど汗をかきます。 特に夏は尋常ではない程汗がでます。 エアコンを稼働させていてもかきます。 9月の始めに体育祭があるのですが、ダンスで友達と手を繋がなくてはなりません。 きっとその友達もべとべとの手を繋ぐのはイヤだと思います。 何か、良い方法はありませんでしょうか?又、これを直す方法はありますか?

  • 汗と尿の相関関係

    変な質問で笑わないで下さい 私は元来 汗かきで 寝てる間もよく汗をかき 夏場は起きた時 枕はびっしょりとぬれています。最近 すっかりと涼しくなりあまり汗もかかなくなりました。しかし、尿がずいぶんと近くなったように感じています。 そこでふと思ったのですが、体の内部から排出される尿と汗の相関関係はどうなっているのかと・・・・夏は汗を多量にかくので尿は少な目 冬は汗をかかないので尿は多め  と 言うことは 汗と尿は元は一緒?  まぁ 体内の水分の絶対量はそんなに変わらないと思われるので そうなんだろうなぁとは 思うんですけど・・・

  • 校則で分からないことがあります。

    校則で分からないことがあります。 カーディガンやベストを、着ていきたいのですが、 生徒手帳には ────── 1.常に定められた制服を着用する。 3.病気その他止むを得ない理由で、規定の服装以外のものを着用する場合は、事前に生活指導部の許可を受けること。 ──── 制服について。 ──── 冬 所定の制服を着用し、ネクタイをしめ左胸に校章・系章をつける。 スカートの裾丈の目立って長いものや短いものを着用しない。 夏 本校規定の白地(無地)半袖ブラウス・スカート。 左胸に系章をつける。 ─────── と書いてあります。 カーディガンやセーターのことについては 書いてないのですが、着ていっても大丈夫でしょうか? あと、 ベスト(冬合着用) と書いてるんですが、 どういう意味ですかね? 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう