• ベストアンサー

汗。

私は現在学生で、学校には指定の制服があります。 冬の間は、セーターやカーディガンを着たり、と制服を楽しんでいますが、夏になると、多量の汗をかくので、制服が汗ジミになり、楽しいどころか、苦痛です。 指摘したりするような友達はいませんが、やはり少しは友達の目も気になります。 人それぞれ汗のかき方はちがうし、汗をかくことが悪いことではない、ということも分かりますが、少しでも汗・シミを少なくできる方法はないでしょうか。 体験談などでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foococo
回答No.2

わきの下の汗なら百均とかで売ってるよ。(汗脇パッド) 制服の下に汗をかいてしまうなら下着やサンで薄手だけどよく汗を吸うシャツが売ってましたよ。 ワコールとか大きいとこでないと置いてないかも。 後は制汗スプレー。 汗をかきやすところに、(首周り・わきの下なんか)多めにスプレーする。 ロールオンタイプは脇の下にはよく効くからお勧めですよー。

hello18
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまってごめんなさい。 細かい御回答ありがとうございます。 よく汗を吸うシャツ、なんだか効果がありそうなので、探してみます。 制汗スプレーは、今も使っていますが、ロールオンタイプは、使ったことが無いので、これも買って、試してみます。 いろいろと対策を教えていただいたので、今年の夏は、がんばれそうな気がしてきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masa-t
回答No.1

汗を吸うパッドみたいなものがあったと思います。

hello18
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまいすみません。 御回答ありがとうございました。 汗を吸うパッドみたいなもの・・・そう言われてみれば、見たことがあるかもしれません。 探してみます。