• 締切済み

セーターとリボンの相性

明日友達と遊びに行くのに制服を着ることになったのですが、私の学校のネクタイはダサいので、リボンを買いました。 制服に合わせようとした時にカーディガンはなくセーターしか持っていないとこに気づいたのですがセーターとリボンの組み合わせっておかしくないですか?大丈夫でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

実際に見てみないとわかりませんが、合うと思いますよ。セーターは丸首よりもVネックがいいと思います。後、首が空いたものよりも狭いもので。 私の高校の制服がニットのベストでリボンでかわいかったですよ。

関連するQ&A

  • セーター??

    質問です。 女子高生の制服の上に着るセーター(カーディガン)は学校指定の物でしたか?

  • 制服 カーディガンorセーター

    制服のブレザーの下に着る物で悩んでます。 因みに女です。 ネクタイなんですがカーディガンとセーターってどっちがいいかわかんなくて…。 なんかメリット、デメリットみたいなのがあったら教えてください!! 自分はこっち着てました とかの回答でもいいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 制服のセーター、カーディガン

    制服のセーターかカーディガンを新しく買おうと思うのですが、黒の学ランにはセーターとカーディガンのどちらが合うと思いますか?あと色は何がいいでしょうか?

  • 縮んだセーター

    私はユニクロの黒カーディガンを制服にしています。 制服で焼肉に行って、セーターに臭いが付いたので洗ったら、ワンサイズ位 縮んでしまいました。 セーターのみで洗濯し、乾燥機にかけなかったのですが結果は同じでした… 安いとは言え、買うのはもったいないので、元に戻す方法があれば挑戦してみようと思います。 みなさんはどうしますか?

  • 緊急・紺のブレザー(制服)に似合うセーターの色

    タイトル通りです。 紺のブレザー・紺のスカートに似合うセーター/カーディガン/ベストの色を知りたいです。 今持っているセーターはEast Boy の紺です。 East Boyかユニクロでセーターを買おうと思っています。 靴は茶色で靴下の色は基本黒か紺をはいてます。 ワイシャツは色や形も決まっていないのでブラウスやポロシャツ(今は寒いですが)とも着れるような色がいいです。 私はどっちかというと白いワイシャツが好きで、よく着ます。 ネクタイ、リボンも自由です。私は紺とピンクのネクタイ、赤のリボとピンクのリボンをもってます。 これらと合わせやすい色はなんでしょうか?(汗 因みにセーターはどんな色でもかまわないです。(紫や黄色を着てるコも学校にいますww) 3連休中に買いたいので急いでます>< 回答よろしくお願いします。

  • 学校用のセーター

    学校に着ていくセーターを探しています。 よく制服の下に着ているカーディガンのボタンなしバージョンです!! ユニクロなどの自分の知ってる通販サイトとかも見てみたのですが 見つからなくて・・・・・・ 色はブラウンで3000円~4000円までくらいで探しています。 売っているところを知っていたら教えて欲しいです。

  • 女子高生のセーター・靴下はどこでどんなのを買えばいいですか?

    21歳の女です。4月から大学3年です。 サークルのイベントで友達と女子高生の格好をすることになりました。 そこで質問なんですが、靴下(紺)とカーディガンは何処に買えばいいと思いますか? 制服は自分達が高校生だったときのものを使い、ちょっとギャルっぽいコスプレをします。(最近の女子高生なら普通くらいな格好かな?) 私も一応、制服をクローゼットから引っ張り出したんですが、あたしのださい制服ではギャルっぽい格好が出来ない事に気付きました。 私の学校の制服は、白シャツ・黒のボックスプリーツ・黒ブレザー・赤いネクタイ・白靴下でした。 しかも、セーター(ベスト?カーディガン?)の着用禁止で、スカートは膝にかかるくらいでないと駄目という、厳しい校則でした。 スカートは4回くらい折ると長さはなんとかなりましたが、シャツは長いから中に入れないと変だし、でも入れると折りまくっているウエストが見えてしまいもっと変です。 だからカーディガンを着たいんですが、何処で・どんなデザイン(色)のものを買えばいいのか分かりません。 女子高生がよく身につけているようなカーデ、靴下を売っている所教えてください! 高い流行っているブランドのもの・制服専門店などではなく、できるだけ安くそろえたいです。 それっぽく見えるのなら、本当に女子高生が着ているようなブランドでなくてかまいません。 ユニクロとか100均とか安い雑貨屋で買えるというレベルでいいんです。 また、カーデの丈やどのような色を選べばいいか等もアドバイスしていただきたいです。(ブレザーもスカートも黒です) 馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 制服の上に着るセーター&カーディガン

    こんにちは、中2の女です。 実は教えていただきたいなと思っていることがあります。 これからの季節、カナリ寒くなるので(今も結構寒いですが)だいたいの人は、制服の上にセーターorカーディガン を着ます。 私もセーターかカーディガンが欲しいなぁと思っています。 しかし、私に合うサイズがないのです。 私は今145センチなんですが、 どれも(と言ってもいっぱいとかというわけではないけど)大きすぎるのです。 身長145センチの私にぴったりなセーターorカーディガンっって ないでしょうか?? 希望としては、色はあまり派手すぎないで、ピタリめよりちょこっとだけ大きめがイイナと思っています☆

  • セーターを縮められませんか?

    学校用のPOLOのMサイズのカーディガンを買ったのですが 手は普通ですが、下の部分が 大きくてスカートがギリギリ見えるくらいで 今は何とか着れますが着ているうちに 伸びると思うのでスカートを越してしまいそうです。 セーターを縮める方法はありませんか?

  • スクールセーターについて!

    リボンがエンジ色寄りの赤 ブラウスが白 ブレザーが紺色寄りの黒 スカートがチャーコルグレーの無地でプリーツが少ないです こんな制服に合うセーターの色を教えてください!

専門家に質問してみよう