• 締切済み

LANカード認識の音を消すには?

noname#4582の回答

noname#4582
noname#4582
回答No.2

マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンドで音を鳴らす場面と、音の種類を変更できるはずです。LANの認識時の音が変更されるかどうかは不明ですが試してみてください。

関連するQ&A

  • 無線のLANカードが認識されない

    BUFFALOの無線LAN用のPCカード(WLI-CB-AMG54)をPCカードのスロットにいれても認識されません。 ちなみにパソコンの型式は、PC-LL770AD9K(NEC)です。前は認識されていたのですが、最近頃から認識されなくなってしまいました。ちなみに他のパソコン(LATITUDE-D520:DELL)で試してみたのですが認識されました。 (カンコンと音が鳴って) どなたか教えて頂けますでしょうか。

  • 無線LANカードが認識されない(その2)

    WindowsMEのPCにNECの無線LANカードWL54AGを導入しました。(WindowsME対応機種です) パソコンを起動するとエラーが発生し、カードが認識されません。 カードを外してパソコンを起動してからカードを取り付けると認識されます。どなたか対応方法をアドバイスお願いします。

  • LANのPCカードが急に認識されなくなった

    動作確認の取れているPCカードをインストールし、パソコンにもしっかり認識されたのですがその後パソコンの電源を入れたままPCカードを抜いたら、マウスも動かないほど完全にハングアップしてしまいました。 それからだと思うのですが、そのLANPCカードがパソコンに全く認識されなくなってしましました。 デバイスマネージャからPCカードの名前が消え、コントロールパネルのPCカードの設定で(カードを入れても)空きのスロットと表示されるようになってしまいました。 しかも、LANカードのランプがパソコンを起動しても全く点灯しないみたいです。 アンインストールしようにもデバイスマネージャにのってないし、カードを入れてもインストールウィザードでないし、、、 どうにか解決する方法はないでしょうか?それとも、壊れてしまったんでしょうか? パソコン:NECのノート、LavieNX LW450J13/DA LANカード:MELCOのLPC2-CLT/ME 10BASE-T、PCMCIA II 

  • 音が鳴らない・・・

    IEのweb上では音が鳴るんですが、他は何も音が鳴りません。 音量もコンパネも見ましたが、ミュートも入ってなくてどうにもできません。 使ってるのはNECのLaVieNXです。 解る方どうか教えてください。お願いします。

  • LANカードが認識されず困っています

    インターネット接続のセットアップの際に、LANカードが認識されず困っています。マシンは中古で入手しました。メーカーサポートは難しいと思われます。MMXペンティアム223の物です。 OSはWin98、XPで入れ替えて、インターネット回線業者提供のCD-ROMを読ませようとすると、いずれもLANカード部分がクリアになりません。インターフェイスにLANポートはあります。 モニタと一体型のモデルです。新たにLANカードを増設などまでは考えていません。 やはり、ドライバ関連の問題でしょうか。そうだとしたら、最適なドライバを探してインストールする良いやり方は何かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • LANカードが認識しなくなりました

     これまで、IBMのAptivaにLANカード(IODATA ET100-PCI-S)を差し込んで、ADSLが普通に使えていたのですが、つい先日から突然ネットにつながらなくなり、LANカードが認識しなくなりました。今は作ったばかりの自作PCをネット接続に切り替えてますが、元々自作PCとAptivaを家庭内LANで接続したかったので、なんとかAptiva側でLANカードだけは認識させたいのです。 今まで試した方法は以下のとおりで、どれも×でした(字数制限のため作業詳細は省略) ・ネットワークアダプタおよびネットワークの画面のLANカードの名前を削除、再起動 ・PCIバスの差込箇所を変える、常時差込の確認 ・手動で新しいハードウェアの追加検索を行い、LANカードの認識を試みる ・同じく新しいハードウェアの追加でドライバを指定 ・infフォルダの「Drvidx.bin」「Drvdata.bin」削除 ・OS(Win98SE)をリカバリー ・新しいLANカード(メルコLGY-PCI-TXD)を買ってきて取り付ける→最初から認識せず、しかも、新しいカードをつけるとなぜかOSが起動しなくなり、電源投入後カードを取り付けないとOSが起動しなかった  しかし、試しに自作PCにカードをつけると、新旧カードいずれも認識しました。  これらを考えると、ハード的な問題と思うのですが…今まで普通に認識してたので、非常に困っています。(-_-;)  現在は、デバイスマネージャのネットワークアダプタには「ダイヤルアップアダプタ」の表示しかなく(ノーマル・セーフモードとも)、ネットワークの設定画面にもLANカードの名前はありません。  ほかに、LANカードを認識させる方法はないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。m(__)m (使用環境) ・PC→IBM Aptiva2190-24J ・OS→Win98SE ・CPU、HDD、メモリ→AMD K6-2 450MHz、30GB、315MHz ・PCIバス→3つ。ライザーカード上に存在

  • 無線LANカードが認識できない

    NECのノートパソコンVersaPro NX VA46Hで無線LANカードNTT Web Caster FT-STC-0を使用するためにカードに付いてきたドライバCDでインストールを行っても認識できずにいます。 この無線LANカードはwindows2000で起動しているVAIOで使用していたもので、VAIOに戻すと通常通り機能します。 どのように認識しないかというと、インストール後も再起動後もタスクトレーに無線LANのアイコンが表示されず、インストールされたユーティリティーソフトを起動しても、起動アクション(HDDアクセスランプ点滅)のあと、なにも起こりません。 OSとの相性も考え、windows98se、2000共にクリーンインストールし直して試してみましたが、結果は同じでした。 インストール作業自体はマニュアル通りに進むので、不具合があるようには感じられませんし、対応もしているようです。 メーカーのFAQやwebで調べても同様のトラブル例が見つからず、マニュアルにも記載されていませんでした。 PCもカードもずいぶん前の中古なのでサポートも受けることができません。 カードのドライバもアップデーターは出ていないようでした。 どなたか、対処の方法をご存じであれば、ご教授下さい。

  • LANカードを認識出来ない?

     こんばんは。 今、NECのPC98シリーズのVF26/Dを使ってADSLをしようとしている、親戚からSOSが来ましたので、質問させて頂きます。 何度LANカードをインストールしようとしても、上手く入ってくれないそうです。こういう場合、何の原因が考えられるのでしょうか? 何とぞ、よろしくお願いします。

  • LANカードが認識されない。

    先日HDDが壊れてしまったため、新しくHDDを購入し OSwindows2000を再インストールしました。 以前はマザーボードのONボードLANを使っていたのですが マザーボードのドライバCDをなくしてしまい、そのほかの 箱等も捨ててしまったので,MSIのマザーボードという ところまではわかっているのですが、型番がさっぱりわかりません。しかたがないので、LANカードを増設したところ LANカードのドライバをインストールしようとしたところ 何度も失敗し、LANカードを認識させることができません。 そのほかの現象としてネットワークのところにある 新しい接続の作成をクリックしいじっているとOKとか キャンセルとか押す度にマザーボードから音がなります。 LANカードはBUFFALOのLGY-PCI-TXOを増設しました。 どなたか解決方法ご教授お願いします。

  • ソフトウエアのLANカード認識

    LANカードにプロテクトがかかっているソフトを使用していますが、ソフトウエアのほうかLANカードを認識せず、起動しなくなりました。(イーサネットアドレスにプロテクトがかかっています)当然LANカードもアプリも正規品です。 通常普通に使用できていて、ほかのアプリケーションではイーサネットアドレスも認識されます。インターネットもこれで接続しています。 TCP/IP等は手動で指定しています。(これもプロテクトのひとつです) ほかのPCに差し替えて試したらソフトは動きました。 何かヒントは無いでしょうか。