• ベストアンサー

恋人が整形していた

お世話になります。 付き合っている恋人に整形(二重手術)している事をカミングアウトされました。 あなたなら別れますか? 実は1ヶ月ほど前からお付き合いを始めた彼氏がいます。 その彼とは付き合うまでに数回遊んで時間を共にしています。 付き合い始めて1週間程経ったのち、私は二重の整形をしました。 一切、誰にも相談していません。 ただ毎朝アイプチが面倒という理由だけで、ある日思いつきで手術をやってしまいました。 整形後、彼に1回会いましたが彼は気づいていないのか何も言ってきませんでした。 彼は私の顔がすごく好みのようです。 だからこそ整形した事をなかなか言い出せず… 整形で少し顔の印象が変わったと思います。 次、会った時カミングアウトしようと思っていますが引かれてしまうでしょうか? 引かれたら引かれたで諦めもつきますが、一般論ではどうでしょうか? やっぱり引いて別れますか? 私は顔重視で恋人を選ぶわけでないので、恋人が整形していようが関係ないです。 (と言いつつ自分は整形しちゃってますが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48932
noname#48932
回答No.4

整形する前から、毎朝アイプチしてたなら、整形で二重にしたって、バレるわけがないと思いますけど、わざわざ言うんですか? 黙ってていいのでは・・・ 友達が整形してても、ほぼ気にしないことですけど、恋人だったら、意識してしまうんじゃないかな? 気持ち的に引くかもしれないけど、別れようと思うかどうかは、別じゃないですか。

yuuka150320
質問者

お礼

>気持ち的に引くかもしれないけど、別れようと思うかどうかは、別じゃないですか。 <そうですね。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (5)

  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.6

初めて君と出会った日。 ボクが目隠しをしていても、 きっと君に恋したさ。

yuuka150320
質問者

お礼

私もそんなあなたに恋をしています(^^) ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.5

そのくらいの事では、別れません。 男性の二重ってあまり好きじゃありませんが(私は涼しい顔が目元が好きなので二重はあまり好きではない)本人がどうしてもしたいのならそれはそれでいいと思います。 全く別人になるような整形はちょっと戸惑いますが、本人がしたいなら構いません。

yuuka150320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.3

整形した事実よりも相談せずに勝手にしたことが気になります。 思いつきで行動する人は基本的に信頼できないので。

yuuka150320
質問者

お礼

>整形した事実よりも相談せずに勝手にしたことが気になります。 思いつきで行動する人は基本的に信頼できないので。 <重くのしかかるお言葉。 しかと胸に受け止めました。 ありがとうございました。

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.2

元の顔が分からなくなるほど大改造しちゃったんなら引く人も出てくる可能性もなきにしもあらず...ですが2重ぐらいだったら大丈夫じゃないかって思います。でも念のため過去の写真は隠した方はよいのかも...? あー、でもその手術代を親に出してもらったとかだったら一気に引くかも...。そういう自分の都合で手術したものを親に甘えるんだ、って感じで。 そうでなければ。

yuuka150320
質問者

お礼

>過去の写真は隠した方が良いかも <整形する前に何度も会っているので隠す必要もあまりないかなと思っています(^^; お金はモチロン自分持ちです。 親に出してまで整形する人間…いるのでしょうか? 未成年ならまだしも私は成人していますのでそれは考えられないですね~ ありがとうございました。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

二重くらいのプチ整形でしたら別れません まあ付き合ってるなら相談して欲しかったとは思いますが・・ ただ顔のイメージが変わるような整形だったら思いっきり引きますよね 友人が結婚してから奥さんの学生時代の写真を見てあまりの違いに仰天して問い詰めたところ300万以上かけて整形を何度もしてたことが発覚して離婚したという事がありますが・・・ 質問者さんの場合でしたらそんなに気にするようなレベルの整形ではないとは思います

yuuka150320
質問者

お礼

300万のs整形ですか・・ それに比べたら私の二重なんてかわいいものかもしれませんね。 私自身、少し印象が変わった気がしたので必要以上に気になっていました。 でも一応カミングアウトしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • 整形について。。。

    私は今、毎日アイプチをやって学校に言っています。 それで、二重の整形をやろうと考えているのですが… 現在中学三年生なので、思ったとおり親は反対しました。 親は、「子供のときと大人の時とは顔が変わるから、 やるなら大人になってから」とのことです… 確かに、大人になってからやった方が、私も もちろん良いと思いますが、 やっぱり 高校生になってまで 毎朝毎朝 アイプチをして、目のことをいっつも気にして… そんな毎日はつかれます。 だったら、アイプチしなきゃいい。といわれたら そこまでですが、やっぱりくっきり二重にしたいです! そこでですが、私の親が言っていた 「子供の時と大人の時の顔」って本当にちがくなるんですか? 子供のころ整形をしたら、大人になってから 顔がひきっつたりするんですか?? 質問ばっかりですが、整形をしたことがある方、 よく知っている方、聞いたことがある事… 何でも良いです! 何か知っていることがあれば 教えてください。

  • 整形していると聞くと引いてしまいます。。

    友人から整形したことをカミングアウトされました。 私は整形に対してネガティブなイメージしかなく、周りにも(一重でも)整形してる人がいないので正直かなり引いています…。 代々受け継がれた遺伝子やDNAは変えられないし、火傷や事故などの後遺症でもない限り、親からもらった顔にメスを入れる神経が分かりません。。 カミングアウトされてから友人を『整形したんだ』というレッテルでしか見れず、整形する人の気持ちも私には理解できないです。 みなさんは整形肯定派ですか?

  • 中2の娘が整形したいと言っています。

    どのカテゴリで質問したら良いのか悩みましたが、こちらで質問させていただきました。 もし、カテゴリとずれているのでしたら、ご容赦を。 ところで、タイトルにも書きましたが、現在中2の娘がプチ整形をしたいと言っています。 娘は一重マブタでそれがコンプレックスで中学に入った頃から、毎朝アイプチをして学校へいっています。 けれど、春になると中3になり、5月に修学旅行がある。 友達と一緒にお風呂も入るし、沖縄なので海へも入るかもしれない。 と、なるとアイプチがとれてしまうし、旅行先でアイプチするのはめんどくさい。 それで、二重マブタにしたいというのです。 実際、まわりの友達が何人かしたことがあるらしく、2万円で簡単にできると聞き、春休みに自分のお年玉でしたいと言い出しました。 母の私自身一重マブタで、高校時代アイプチをしたこともあったので、娘の気持ちもよくわかります。 けれど、中学生でいくら簡単とはいえ、整形まですることにどうしても 抵抗があるのです。 せっかく、二重で通してきたのに、(同じ小学校出身の子もいるのですが)一重ということが友達にばれて、しいては学年は違うけど、大好きな彼に知られてしまうというので 「じゃあ、この機会にカミングアウトして、外見だけではなく、もっとあなた自身の中身で勝負しなさい。」 「一重だったからと言って、あなたの友達(彼氏)が離れていくわけでないない。もし、離れていったのであれば、その友達や彼は、たいした人間ではない」と納得させようとしたのですが、「こんな顔いやだ」とまでいうので(親の欲目かもしれませんが、娘はとくにブサイクというわけでなないです(笑)「エビちゃんだって、もえちゃんだって100%自分の顔が好きなわけではない。人間だれしも何かしらのコンプレックスを持っている。それを認めて自分の顔と付き合っていかないといけないじゃないか」 「どうしてもというのなら、20になって成人してからしなさい」と言ったのですが、しまいには「プチ整形をしなければ、修学旅行にはいかない」と言い出しました。 「今大事な事は、二重にすることではなく、もっと知識とか教養とかそういったことを学ぶべき時だ」と言っても中学生のおしゃれをしたい盛りの娘にはわかりそうもないです。 どうしたら、娘を説得させられるか悩んでいます。 なにか、よきアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 整形について親と話しているのですが。

    もし、整形というだけで 悪口を言う方ならすみませんが回答しないでください。 整形すればそう言われるのは承知ですが 今質問したい事ではないので。 高校生です。 全体的にそこまで酷い顔はしていないのですが 長年一重に悩まされていて中学の時からずっと アイプチを使っていました。 ですがやはり瞼が伸びてきてしまい 最近はアイプチをしても奥二重になってきてしまいました。 汗をかいたり、ちょっと水がはねたりするだけで ラインが落ちていないか鏡でチェックしたくなり、 支度も大変で整形を考えだしました。 思いつきで言っているのではなく結構本気で、 専門の相談所へ話して病院を紹介してもらい、 リスクや料金など全部調べて、 二重で悩んでいる事、整形をしたい事を親に相談しました。 しかし、かなり真剣に相談したのにも関わらず 「なんかダメ」の一言で、さらには 「五体満足で普通の顔に生んであげたのに、なんか私への当てつけの様な気がする」 と言われました。 親の言い分は分かるのですが 本当に悩んでいるのにそんな理由で諦めなければならないのかと 少しイライラして喧嘩してしまいました。 「今の自分を認めれば?」 とも言われました。 確かに自分の顔を変える事になりますが それ以前に自分らしく振る舞えなくてそっちのほうが嫌です。 20越えてからにしようか考えているのですが もう瞼も限界だし、、、少し長い休みが取れるのは今年しかなく、 できれば親に認めてもらい、きちんとカウンセリングをして 早くに整形をしたいです。 長くなりましたがどうすれば いいでしょうか。

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 美容整形・二重(城○クリニック)

    生まれつきの細め目の一重でずっとコンプレックスがあります。アイプチなしでは絶対に外に出たくないし、海にも旅行も、楽しいはずの事が心から楽しめません。 毎朝のアイプチにも時間がかかり、もううんざりしてます。最近右目だけアイプチのせいでかぶれるようになり、前々からずっと悩んでいた整形を考えています。 色々調べてみたのですが、美容外科が沢山ありすぎて、いまいちどこを選んだらいいのか分かりません。 家の近くの、城○クリニックにカウンセリングに行ってみようと思うのですが、実際にここで手術された方の体験談を聞きたいです。HPの手術後のモデルの写真が自然な仕上がりだったので、いいかなぁと思うのですが。 実際に二重の手術をされた方いましたら、痛み・腫れ具合・先生や看護婦さんの対応等詳しく宜しくお願いします。 ちなみに二重の埋没法で10万だそうです。 これはプチ整形ではないのでしょうか? いまいちプチと本当の整形の区別がつきません。

  • 整形について

    私は東京在住の者です。 ずっと一重に悩まされていて普段はアイプチを利用しています。 そこで近々二重+目頭切開の手術を受けたいと思っているのですが、 いろいろな口コミなど見ていたら余計に悩んでしまって>< もし宜しければ二重手術など受けたことがある方が いましたら参考にさせてください┏○ペコッ *どこでなんの手術をしたか? *術後の経過はどうだったか? *おすすめの整形外科はどこですか? よろしくお願いいたします!!

  • 彼氏に整形することを伝えるか否か

    現在18歳の高3で、春から大学生になります。 私は生まれつき一重まぶたです。小学生の頃はそんなこと気にしたこともなかったのですが、中学生になってから自分の外見が気になるようになり、それ以来アイプチを常用しています。 現在は自分から言わなければわからないほど自然な二重にできているのですが(もちろんアイプチパワーですし、目を閉じたときにはつっぱります)、いつまでたってもクセがつかず一日するとまた一重に戻ってしまいます。仲の良い友人や家族はアイプチ使用のことを知っています。友人や家族は一重でも全然変じゃないよと言ってくれるのですが、私にとって一重はコンプレックスでしかありません…。一重であることが本当に嫌なんです…。アイプチしないと外出もしたくないんです。 クセがついて自然に二重になってくれたらこんなに嬉しいことはないのですが、もう四年以上アイプチをし続けてもたった一日で元に戻ってしまうのでは、クセづけは難しいと諦めています…。 現在お付き合いしている方は歳上の方で、とっても優しい人です。背が高く、顔もかっこよく、ちょっとお茶目で可愛らしいところもあり、本当に素敵な人です。 以前お互いのどこが好きかという話になったとき、彼に顔が好き!と笑いながら言われました。 そのあと勿論性格とかその他(内容は省きます)も好きだよ~と言われたのですが、私がアイプチで二重にしていることを知らない彼にものすごく罪悪感を感じました…。キスする時や至近距離での時、アイプチってバレないかな…と二人のときはいつも気になって仕方がありません。 もしかしたらもうバレているのかもしれません。気をつかってわざと触れないようにしてくれているのかも…。または、本当に私が二重だと思っているのかもしれません。 本当に良い人で、人間としても恋人としても彼が大好きです。 まだ整形はしていませんが、大学にいってからすることはもう決めています(今もアイプチしてるので大差はないかもしれませんが…) 現在アイプチしていること、そして整形を考えていることを彼に伝えるべきか否か、非常に悩んでいます。 もし伝えて嫌われてしまったら、フラれてしまったら、今までずっと嘘をついていたと傷つけてしまったら…考えるだけで不安で怖いです…。 女性で二重整形をされた方、恋人には打ち明けましたか?または男性で、ご自身の彼女が二重整形をしていたらどう思いますか?またはその逆でも構いません、みなさまのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。