• ベストアンサー

整形について・・・

彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

noname#36553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
回答No.2

神奈川クリニックは全国にあって受けやすいから多くの人が手術してるようですね。 どちらかというと最初の手術の時の方が腫れが長引きました。 初めてなので気になって5分おきぐらいに鏡を見て、指で触ったり必要以上にパチパチと瞬きさせてみたりしたからだと思います。 (この心理は受けてみたら解ります) もしかして外れた原因がそれならクレームをつけて悪かったのではないかという気もします。 腫れ自体は泣いたときに目をこすったか、朝起きた時の腫れぼったい目の感じです。 細い針と細い糸の傷だけですから注射のあとが消えるのと同じぐらいです。 でも手術当日は腫れが目立ちます。 これは麻酔薬が瞼に残っているからです。 これは数時間でおさまります。 ボクシングで殴られた時みたいな腫れ方はしないので安心してください。 腫れが大きい時は不自然に目がパッチリします。 〉「目にデキモノが出来て腫れてる」程度になりましたか? そんな感じにはなりませんでしたね。 デキモノが出来たことは何度かありますが二重の手術をした時より腫れました。 再手術した時は1回目みたいに気にならなかったので必要以上にいじくったりしなかったから3~4日で腫れは引きました。 それに周りの仲間も私は二重だと思ってるから他人の目も気になりませんでした。 その時は手術した次の日から出勤しましたが「昨日はビールを飲みながら映画を見たから寝不足だ」みたいに言っておいたらバレませんでした。 実際に徹夜した時ぐらいの腫れ方でしたから。 サングラスが必要なほどには腫れないと思いますよ。 あまりいじくらないことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に参考になりました。 早々に問題解決しましたのでポイントを点けて締め切りたいところですが、8月1日に手術する事に決めましたので、その結果を書き込んでからにさせて頂きます。8月1日か2日に書き込みますのでぜひ目を通して下さい^^ 麻酔のせいで大きく腫れているけれど、ガマンして目をいじくらないこと、ですね!わかりました。 不安が増殖するばかりだったのですが、あなたに救われました。 私も手術を経験し、あなたのように人に上手にアドバイスしてあげたいです!

質問者

補足

こんばんは・・・。 ○○○○(カタカナ4文字)で受けてきました! 最初に言いますが・・・後悔はしていません。 カウセは、先日受けた時と先生が違うし、ニュアンスも180度違いました。 先日は、「3日間は腫れる。長い人で一週間腫れる」「あなたの目はまあそんな腫れがひどくはならない方でしょう」でした。 今日は、「3日間ずっとピークの腫れが続く。それからすこしずつ納まっていくが一週間ではまだまだ腫れている。2週間でもまだ腫れている人がいるし、1ヶ月ぐらい腫れる人もいる。腫れは引いても逆に内出血の跡がだんだん広がっていく」「アイプチで腫れたならあなたは腫れやすいタイプでしょう」でした・・・。 手術台に乗りました。アルコールでまぶたを拭かれるだけでもう痛かったです。 麻酔は・・・ものすっごい痛くて、「動かないで!」と言われました。まぶたに麻酔薬を散らすためか、まぶたをきゅきゅっとゴムみたいに引っ張られてびっくりしました。少ししてしびれ始めました。 すぐに針がまぶたをブツッと通り、まぶたがひっぱられて縫われてる感じが怖くて・・・「これで腫れないなんてありえない!」と思いました。 ・・・今、ものすっごい腫れてますし、めっちゃ痛いです・・・。 針でくくられたところを境に水を入れた風船みたいになってます。ボンレスハムみたいです。 人間の顔じゃないです。目が開きません。 でも、でも、後悔はしていません。 家族全員にバレました。「きっとやると思ってた」と、母親は怒っています。顔も見たくないという感じです。祖母は「えらい顔が変わっちゃったね」とびっくりしていました。父だけは・・・「目を大きくしたんだね。まあ、自分で考えてやったんだから・・・」と優しくて・・・泣けてきますが、泣けないです・・・。 きっとこれは職場の人たちにばれると思います。だって4日出勤ですから。 でも、私は後悔していません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#44864
noname#44864
回答No.3

こんにちは。 私は現在30代ですが、 20歳の頃、数ヶ月アイプチを使用して、 それ以降は本当に二重になりました。 妹が使用していましたので、 最初は「ちょっと貸して…」程度の感覚でしたが、 妹も私も1年未満の使用で二重になりました。 すでに、クリニックでカウンセリングを済まされたようですが、 「こんな人もいるよ」という事で回答させて頂きました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 うらやましいです。 高校時代、あなたのように数ヶ月アイプチをしただけで二重になった友達がいました。 大学4年間で徐々に痩せて自然に二重になった子もいました。 とにかく、私の周りで私ほど全く二重の線の無い一重の人など一人もいません。 母や兄弟はくっきり二重、父は涼しげな奥二重。私だけなんですよ一重。 友達でも、一重でもみんな少し線が入ってるのに・・・。 電車の中で見渡しても十代から三十代の女性はみんな二重です。 本当に辛いです・・・。

回答No.1

アイプチを使い続けたらいつかは本当の二重になると信じてる人が多いのは残念ですね。 長期間アイプチを使うと皮膚がたるんだりシワができたり固まったりで切開法しか適用にならなくなることもありますよ。 早めに手術することを薦めます。 簡単な手術は腫れが少なくてすみますが外れやすいですよ。 私も一度片目が外れて再手術しました。 この病院なのですが当時の医師の説明では今のスーパークイック埋没法に当たる方法だと思います。 http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html 私がやった時はその方法しかなかったのです。 保証は切れていたけれど外れたとクレームをつけたら外れにくいスーパーアッパー埋没法で無料で再手術してくれました。 外れたのは右だけでしたが「どうせなら両方やりましょう」と丈夫な方法でやってくれました。 この方法はさすがに丈夫で、落ち着いてからならこすっても引っぱっても外れません。 私の時は12万円もして保証も3ヶ月しかありませんでした。 今なら永久保証でデザインが気に入らなくても2年以内なら無料で変更できるということです。 いい世の中になったものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は神奈川クリニックのカウンセリングに行ってきました。 スーパーアッパー埋没法を希望しています。 あなたの言葉に背中を押されました。 何も迷わず、本当の自分になりたいと思います。 良かったら教えて下さい。 (1)スーパーアッパー法で手術した際、「腫れ方」はどうでしたか? 何日間ぐらいすごく腫れていましたか? (2)お岩さんみたいとか、ガチャピンみたいとか言われますが、そんなひどい「腫れ」は出来ましたか? (3)何日間ぐらいで「目にデキモノが出来て腫れてる」程度になりましたか? 個人差があるのはわかっていますが、教えて下さい。 良ければアドバイス下さい。