• ベストアンサー

整形について・・・

彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

noname#36553
noname#36553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.2

神奈川クリニックは全国にあって受けやすいから多くの人が手術してるようですね。 どちらかというと最初の手術の時の方が腫れが長引きました。 初めてなので気になって5分おきぐらいに鏡を見て、指で触ったり必要以上にパチパチと瞬きさせてみたりしたからだと思います。 (この心理は受けてみたら解ります) もしかして外れた原因がそれならクレームをつけて悪かったのではないかという気もします。 腫れ自体は泣いたときに目をこすったか、朝起きた時の腫れぼったい目の感じです。 細い針と細い糸の傷だけですから注射のあとが消えるのと同じぐらいです。 でも手術当日は腫れが目立ちます。 これは麻酔薬が瞼に残っているからです。 これは数時間でおさまります。 ボクシングで殴られた時みたいな腫れ方はしないので安心してください。 腫れが大きい時は不自然に目がパッチリします。 〉「目にデキモノが出来て腫れてる」程度になりましたか? そんな感じにはなりませんでしたね。 デキモノが出来たことは何度かありますが二重の手術をした時より腫れました。 再手術した時は1回目みたいに気にならなかったので必要以上にいじくったりしなかったから3~4日で腫れは引きました。 それに周りの仲間も私は二重だと思ってるから他人の目も気になりませんでした。 その時は手術した次の日から出勤しましたが「昨日はビールを飲みながら映画を見たから寝不足だ」みたいに言っておいたらバレませんでした。 実際に徹夜した時ぐらいの腫れ方でしたから。 サングラスが必要なほどには腫れないと思いますよ。 あまりいじくらないことです。

noname#36553
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に参考になりました。 早々に問題解決しましたのでポイントを点けて締め切りたいところですが、8月1日に手術する事に決めましたので、その結果を書き込んでからにさせて頂きます。8月1日か2日に書き込みますのでぜひ目を通して下さい^^ 麻酔のせいで大きく腫れているけれど、ガマンして目をいじくらないこと、ですね!わかりました。 不安が増殖するばかりだったのですが、あなたに救われました。 私も手術を経験し、あなたのように人に上手にアドバイスしてあげたいです!

noname#36553
質問者

補足

こんばんは・・・。 ○○○○(カタカナ4文字)で受けてきました! 最初に言いますが・・・後悔はしていません。 カウセは、先日受けた時と先生が違うし、ニュアンスも180度違いました。 先日は、「3日間は腫れる。長い人で一週間腫れる」「あなたの目はまあそんな腫れがひどくはならない方でしょう」でした。 今日は、「3日間ずっとピークの腫れが続く。それからすこしずつ納まっていくが一週間ではまだまだ腫れている。2週間でもまだ腫れている人がいるし、1ヶ月ぐらい腫れる人もいる。腫れは引いても逆に内出血の跡がだんだん広がっていく」「アイプチで腫れたならあなたは腫れやすいタイプでしょう」でした・・・。 手術台に乗りました。アルコールでまぶたを拭かれるだけでもう痛かったです。 麻酔は・・・ものすっごい痛くて、「動かないで!」と言われました。まぶたに麻酔薬を散らすためか、まぶたをきゅきゅっとゴムみたいに引っ張られてびっくりしました。少ししてしびれ始めました。 すぐに針がまぶたをブツッと通り、まぶたがひっぱられて縫われてる感じが怖くて・・・「これで腫れないなんてありえない!」と思いました。 ・・・今、ものすっごい腫れてますし、めっちゃ痛いです・・・。 針でくくられたところを境に水を入れた風船みたいになってます。ボンレスハムみたいです。 人間の顔じゃないです。目が開きません。 でも、でも、後悔はしていません。 家族全員にバレました。「きっとやると思ってた」と、母親は怒っています。顔も見たくないという感じです。祖母は「えらい顔が変わっちゃったね」とびっくりしていました。父だけは・・・「目を大きくしたんだね。まあ、自分で考えてやったんだから・・・」と優しくて・・・泣けてきますが、泣けないです・・・。 きっとこれは職場の人たちにばれると思います。だって4日出勤ですから。 でも、私は後悔していません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#44864
noname#44864
回答No.3

こんにちは。 私は現在30代ですが、 20歳の頃、数ヶ月アイプチを使用して、 それ以降は本当に二重になりました。 妹が使用していましたので、 最初は「ちょっと貸して…」程度の感覚でしたが、 妹も私も1年未満の使用で二重になりました。 すでに、クリニックでカウンセリングを済まされたようですが、 「こんな人もいるよ」という事で回答させて頂きました。

noname#36553
質問者

お礼

ありがとうございます。 うらやましいです。 高校時代、あなたのように数ヶ月アイプチをしただけで二重になった友達がいました。 大学4年間で徐々に痩せて自然に二重になった子もいました。 とにかく、私の周りで私ほど全く二重の線の無い一重の人など一人もいません。 母や兄弟はくっきり二重、父は涼しげな奥二重。私だけなんですよ一重。 友達でも、一重でもみんな少し線が入ってるのに・・・。 電車の中で見渡しても十代から三十代の女性はみんな二重です。 本当に辛いです・・・。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

アイプチを使い続けたらいつかは本当の二重になると信じてる人が多いのは残念ですね。 長期間アイプチを使うと皮膚がたるんだりシワができたり固まったりで切開法しか適用にならなくなることもありますよ。 早めに手術することを薦めます。 簡単な手術は腫れが少なくてすみますが外れやすいですよ。 私も一度片目が外れて再手術しました。 この病院なのですが当時の医師の説明では今のスーパークイック埋没法に当たる方法だと思います。 http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html 私がやった時はその方法しかなかったのです。 保証は切れていたけれど外れたとクレームをつけたら外れにくいスーパーアッパー埋没法で無料で再手術してくれました。 外れたのは右だけでしたが「どうせなら両方やりましょう」と丈夫な方法でやってくれました。 この方法はさすがに丈夫で、落ち着いてからならこすっても引っぱっても外れません。 私の時は12万円もして保証も3ヶ月しかありませんでした。 今なら永久保証でデザインが気に入らなくても2年以内なら無料で変更できるということです。 いい世の中になったものです。

noname#36553
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は神奈川クリニックのカウンセリングに行ってきました。 スーパーアッパー埋没法を希望しています。 あなたの言葉に背中を押されました。 何も迷わず、本当の自分になりたいと思います。 良かったら教えて下さい。 (1)スーパーアッパー法で手術した際、「腫れ方」はどうでしたか? 何日間ぐらいすごく腫れていましたか? (2)お岩さんみたいとか、ガチャピンみたいとか言われますが、そんなひどい「腫れ」は出来ましたか? (3)何日間ぐらいで「目にデキモノが出来て腫れてる」程度になりましたか? 個人差があるのはわかっていますが、教えて下さい。 良ければアドバイス下さい。

関連するQ&A

  • 整形について。。。

    私は今、毎日アイプチをやって学校に言っています。 それで、二重の整形をやろうと考えているのですが… 現在中学三年生なので、思ったとおり親は反対しました。 親は、「子供のときと大人の時とは顔が変わるから、 やるなら大人になってから」とのことです… 確かに、大人になってからやった方が、私も もちろん良いと思いますが、 やっぱり 高校生になってまで 毎朝毎朝 アイプチをして、目のことをいっつも気にして… そんな毎日はつかれます。 だったら、アイプチしなきゃいい。といわれたら そこまでですが、やっぱりくっきり二重にしたいです! そこでですが、私の親が言っていた 「子供の時と大人の時の顔」って本当にちがくなるんですか? 子供のころ整形をしたら、大人になってから 顔がひきっつたりするんですか?? 質問ばっかりですが、整形をしたことがある方、 よく知っている方、聞いたことがある事… 何でも良いです! 何か知っていることがあれば 教えてください。

  • プチ整形。

    私は目が一重で、それが嫌で嫌でたまりません!! もう何年もアイプチをしていて、今もメザイクとアイプチを併用してますが、なかなか二重にはなりません!! そこで、プチ整形をしたいのですが、親が厳しく言ったら絶対反対されます。 現在私は18歳です。 プチ整形をしたら1ヶ月は不自然で、目がすごい腫れてしまうと聞きました。 何とか、親にバレずに整形をしたいのです!! 腫れないで、そんなに不自然にならない整形はあるのでしょうか? みなさん回答お願いします!!

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 整形しないで二重になりたい!

    はじめまして。いきなりですが、二重について、質問させていただきます! 私は現在、アイプチ使用中でまだ2ヶ月も経っていません。 てっきり、アイプチを使いつづけたら二重になると思っていたら、人それぞれだということを知り、ちょっとガッカリしました^^; 私は、典型的な一重ではなく、薄く二重の線が付いています。でも、そのお陰かボーっとした顔つきになってしまい、今はアイプチを使用しています。 しかし、電車やバスなどでうっかり寝てしまったときなど、目が半目になってしまうので、それがコンプレックスで、寝むいのに寝ることも出来ません^^; 整形は、まだ学生でお金も無く、親も猛反対すると思うので(←ピアス・茶パ禁止)なんとかして、整形しないで二重になりたいのです!! ココでいくつか調べたところ、「メザイク」という商品が良いらしいですが、これを使って二重になった人は、何日くらいで二重になれたのでしょうか?? あと、年をとっているほど二重の線がつきやすいって言うのも見たのですが、高校生の私でも可能性はありますでしょうか?? アイプチなどを使わないで、二重にする裏技系のものもあったら、ゼヒ教えていただきたいです! 長々と申し訳ありません。ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 整形しようか迷っています

    こんにちは大学3年♀ですが、整形しようか迷っています。 高校のころから6年ほどアイプチをしていたのですがアイプチなしでは外に出れない、自信がもてない状態になり、アイプチする時間ももったいないので整形を考えています。 すぐにでもしたい気持ちですが、親にもらった顔を傷つけるという罪悪感がひどくあります。 またカウンセリングに行ったところ私の目だと眼瞼下垂、切開の手術が必要があり整形費用も高くつくので、このお金で将来のための準備ができるのになと躊躇しています。 他の方でも同じ目に悩んでいる人はたくさんいると思うのですが、整形は甘えでしょうか。

  • 彼氏に整形したことを伝えるべきですか

    学生の女です。 いままでずっとアイプチをしてきました。 夏に整形して二重にしました。 誰にも言ってないし親も知りません。 親に聞かれて「自然になった。」といい、 母は二重に途中からなったのでまったく疑われていません。 今、整形した後に知り合った彼と真剣に付き合っていて 結婚も視野に入れています。 前、整形の話題になったときに、冗談で 「その顔で整形してたら引くわ。」 と言われて笑って普通に話題が流れました。 もしも結婚したら言うべきなのでしょうか、 少なからず彼に対して罪悪感というものは持っています。 言って振られることはないと思いますが、彼が接しづらくなるかもしれません。 深刻ではなくて気長に考えています。 知らなくてもいいことは言う必要ないし罪悪感を抱えて生きていくべきかなぁとは思ってます。 少し大袈裟ですが。 彼は嫌味なくらいデカ目でパッチリ二重です。 本人は嫌らしいですが。 だから余計言いづらいのもあります。 自分を守りたいから言わないっていう心理な気もします。 長くなりましたが、 よかったら皆さんの意見を教えてください。

  • アイプチ 整形

    二重整形について質問です。 18の男です。昔から一重で目が小さく見えたり、目つきが悪くなってしまうのが悩みだったのですが、アイプチに出会ってからは少し自分の顔に対する嫌悪感が無くなっていたのですが、1年ほどたって左目だけまぶたが伸びてしまったのか、アイプチで折り込む感じでやってもくい込みません。 今までは接着する感じでやってたのですが、それだと瞼にかかる負担が大きいためまつ毛のキワキワに塗って折り込むという方法を見つけてからはそれでやっていて、右目は1回でできるんですけど、左目は折り込んでも、塗った部分のまぶたが折り込んだ部分からはみ出して見えてしまい、余計に目が小さく見えてしまいます。 まだアイプチで二重にできるいい方法はありますか、 それとももう整形しかないでしょうか、 調べてもサクラみたいな口コミばかりでよく分からないしで疲れました、 男が一重で悩むのは悪いことなんでしょうか、 一重と言ってもキリッとした一重なら男らしくてかっこいいと思いますが、僕の場合タレ目で蒙古襞もあるのでコンプレックスでしかないです。 まだ学生なので大金は払えないですし、口コミなど見ると、大手のところで色々おすすめされまくってウン十万払ったみたいな人が多くて不安です。 出来るなら金銭的にもまだアイプチで誤魔化したいですが、将来的には整形したいです。 アイプチでまだ試せる方法はありますかね、 また整形しかない場合、どの病院がオススメですか? もちろんカウンセリングに通って決めるつもりです。長くなってしまってすみません。悩んでいたことを書き出してたら止まらなくなってしまって、笑 回答よろしくお願いします。

  • 整形について親と話しているのですが。

    もし、整形というだけで 悪口を言う方ならすみませんが回答しないでください。 整形すればそう言われるのは承知ですが 今質問したい事ではないので。 高校生です。 全体的にそこまで酷い顔はしていないのですが 長年一重に悩まされていて中学の時からずっと アイプチを使っていました。 ですがやはり瞼が伸びてきてしまい 最近はアイプチをしても奥二重になってきてしまいました。 汗をかいたり、ちょっと水がはねたりするだけで ラインが落ちていないか鏡でチェックしたくなり、 支度も大変で整形を考えだしました。 思いつきで言っているのではなく結構本気で、 専門の相談所へ話して病院を紹介してもらい、 リスクや料金など全部調べて、 二重で悩んでいる事、整形をしたい事を親に相談しました。 しかし、かなり真剣に相談したのにも関わらず 「なんかダメ」の一言で、さらには 「五体満足で普通の顔に生んであげたのに、なんか私への当てつけの様な気がする」 と言われました。 親の言い分は分かるのですが 本当に悩んでいるのにそんな理由で諦めなければならないのかと 少しイライラして喧嘩してしまいました。 「今の自分を認めれば?」 とも言われました。 確かに自分の顔を変える事になりますが それ以前に自分らしく振る舞えなくてそっちのほうが嫌です。 20越えてからにしようか考えているのですが もう瞼も限界だし、、、少し長い休みが取れるのは今年しかなく、 できれば親に認めてもらい、きちんとカウンセリングをして 早くに整形をしたいです。 長くなりましたがどうすれば いいでしょうか。

  • 整形とアイプチなしで二重になる方法ないですか?

    私は昔からずーーとっ両目、一重でした。 目つきも悪くてはっきり言って怖いですね^^; 整形とかしたいけど中学生なんで無理なんです。 アイプチも買ったら親にバレそうでイヤです。 もし二重になったら周囲からなんか言われそうで 怖いって言う思いもあらます。 でもそんなプライド捨ててもっと可愛い子に なりたいです!整形なしでアイプチなしで二重になれる 方法があるなら是非教えてください!!!!