• ベストアンサー

小麦と二条大麦について

小麦と二条大麦について詳しい方いないでしょうか? 農林191号、農林195号、農林12号、農林18号のそれぞれの品種名・品種の特性・利用方法・栽培地域などをおしえていただけないでしょうか? お願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • indoken
回答No.1

詳しいわけではありませんが、、、 独立行政法人 農業生物資源研究所の農業生物資源ジーンバンクに いろいろな作物の品種名、品種特性をまとめたデータベースがあります。  ちょっと とっつきにくい かも知れませんが、画面に従って 作物の名前「小麦」とか「大麦」、品種名を「小麦農林12号」などと入力して、 特性、来歴などのボタンを押すと、特性などを見ることが出来ます。  もっとも、 半角や全角など入力が少しでも違うと表示されないようなので、 注意が必要です。 ワイルドカード「*」が使えるので、 はっきりしたところだけ指定して、 ワイルドカードと組み合わせると良いと思います。  ちなみに、私が調べた限りでは、 小麦の農林12号と農林18号はあるようでしたが、 その他は見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.gene.affrc.go.jp/plant/search.html
irebuncap
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変助かりました<(_ _)>