• 締切済み

喫茶店

障害者の施設で働いています。そこで椎茸を栽培してます。 今、施設で新しく喫茶店をオープンさせる為準備中で、店名を考えています。私的には、お洒落なカンジで出来れば「椎茸」に因んだ名前にしたいと思っているのですが、何かいい案はないでしょうか?

みんなの回答

  • rannkuwa
  • ベストアンサー率16% (28/165)
回答No.1

椎茸を栽培しておられるのなら喫茶店の名前は(ほだ木)で良いのではないですか。

参考URL:
http://www.geocities.jp/takachikasokan/siitake.htm

関連するQ&A

  • どなたか案をお願いします。

    2ケ月後に飲食店をオープンします。 そこで店舗名で悩んでます。 「Tiara」ティアラという単語の入った店名にしたいのですが なかなか、良い案が浮かびません...。 フランス語やイタリア語など、お洒落で優雅な店名が希望です。 どなたが良い案が御座いましたら知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 店名に悩み中、、、みなさん!!なにかお洒落な❤名前ありますか?

    店名に悩み中、、、みなさん!!なにかお洒落な❤名前ありますか? 母がこの秋にパン屋さんを地元にオープンします。 すべて準備は整いましたが肝心な名前が決まっていません。 家族のセンスでは・・・正直微妙です。笑 皆さんの知恵を参考にさせていただきたいのです。 たくさんの意見をいただければと思います。 よろしくお願いします!!! また看板などはホームセンターとかに売っているんですかね????

  • お店の名前について

    近いうちにお店(ヘアーカット)をオープンするため準備をしています。 男性はもちろん、特に女性のお客様にはたくさんきていただきたいとの思いからオシャレで覚えやすい名前にしたいと思っています。 フランス語でと考えていましたがなかなか思い浮かびません。 良い案、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 鳥取県いなば自動車学校前の喫茶店

    21年前(1991年)に鳥取県の因幡自動車学校に合宿教習に行きました。 当時、昼食にいつも行っていた喫茶店が教習所の前に有り どのメニューもとても美味しかった記憶があります。 あの喫茶店の店名はなんだったのでしょうか? また今でも営業されているのでしょうか? 他にも、合宿の宿泊施設(教習所の近隣の寮)の近くに 手作りハンバーガーの店が有りましたが 店名や現在の状況をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 愛知県小牧市にある喫茶店

    10年程前に、数回行ったことのある喫茶店ですが、場所を忘れてしまいました。 小牧市にあるのは覚えています。 店名は横文字で、比較的交通量の多い通りに面していました。 喫茶店の横にクマのグッズを販売している可愛らしいお店があって、そこでカップを買ったことがあります。 今もあるのかどうかも判りませんが、店の名前をご存知の方、どうか教えて下さい。 できれば犬山方面からの行き方も教えてくださると嬉しいです。

  • レトロだなあ~と感じる、社名や店名・・・

    あなたが、レトロだなあ~と感じる、社名・店名・施設名などを、教えてください。 また、もし今風に変えるとしたらという案があれば、そのご提案もお願いします。

  • 岡山市内で足の悪い年寄りに便利な喫茶店は?

     カミさんの祖母が岡山市内の老健施設へ入所しており、時々、両親と一緒に見舞い(?)に行っています。持病の関係で食事に規制があるため、たまに外食に連れていく以外は、祖母は喫茶店でお茶をするのが好きですので、近場で喫茶店を探すのですが、足が悪いため(車椅子はなくてもゆっくりなら歩ける)、洋式トイレで且つ若干でも広めのトイレのある(駐車場は必須)喫茶店を岡山市内(出来れば北部)で探していますが、なかなか見つかりません。  今は、道の駅や、三セクの施設にある軽食堂を利用していますが、祖母は若干不満があるようです。  上の様な喫茶店を知っている方、是非、店の名前を教えて下さい。  

  • 喫茶店オープンするに当たってすべき事

    来年夏を目指して 喫茶店をオープンしたいと考えております その為に 2年前の夏に 店舗兼住宅を新築しました これからすべき事は 庭の整備、厨房、店舗のイス&テーブル購入、食器の購入等・・・ 今までしてきた事は 店玄関入り口ドア(ステンドグラスのイギリスアンティークドア)を別途購入した 店様に 照明を40か所付けた 庭の玄関扉を アンティーク物を購入した 店用の土地も購入した 家も新築した等‥・ オープン以前に大金を使ってます 先ずすべきことはなにでしょうか? 税金&お金に関して 教えて頂けませんか?

  • 東京で夜を越すために

    この冬東京に2泊しようと思ってます。しかしホテルを使うほどの余裕はありません。カラオケボックスなどでも良いかも知れませんができればシャワーも浴び睡眠をとりたいです。地元に近いところではシャワー施設のある個室のマンガ喫茶やネット喫茶があり(もちろんこっちにあるくらいですから東京にはあるでしょうが…)オールもできてます。 東京にでてから探すのは大変なので予備知識として店の名前なども知っておきたいです。 山手線沿線をうろつくのでその辺でお願いします。 【質問】 1.2晩過ごすのによい施設はありますか?私の発想では上記のネットカフェくらいしか思いつきません。妙案お願いします。 2.もし施設があれば具体的な店名をお願いします。 実際に利用したことのあるかた、野宿しろと言わない方のみご回答お願いします。

  • 洋菓子店の開業の為、店名を考えています。名前に「幸せ」という文字が有り

    洋菓子店の開業の為、店名を考えています。名前に「幸せ」という文字が有り「幸菓」や「幸蔵」等考えたのですが読み方に良い案が浮かびません・・・ 日本語でも何か幸せをもじった素敵なフレーズがありましたら教えてください・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう